

合同誕生会in三重&上賀茂手づくり市出店します&メガネなメガネケース続編♪

先月の半ば。。誕生日がやってきて、一つ年をとりました。
アラフォーとかじゃなくって、ビシッとジャストなマジフォーです!
いつも夏に伊勢旅行に行くメンバー(ロビン隊長&つぼみちゃん&私+息子)がみんな1月、2月が誕生日なので、合同誕生日をしよう!とのことで盛り上がり、ま、この季節ならやっぱりカニとか?と北陸狙いで計画しかけてたのですが、雪が怪しいので、雪の降らなさそうな三重方面。。「松阪牛」を食べに行こう!!に決定しました。

しかし。。おとつい。。ちょうど行く日に大雪が。。
普段雨女でよくみんなに迷惑をかける私ですが、冬には雪女に変身してしまいました。
高速も規制かかってるみたいやし、どうする~?といいながらも「なんとかなるやろ!行ける!出発だ!」と隊長から連絡があり、スタッドレスもチェーンもないので辿りつけるかもわからない中、強行で出発しました。

新名神。降ってる降ってる~。
でも、途中から規制もなくなり、お昼には無事松阪に到着しました♪
IMGP0974_convert_20110213114505.jpg


ランチはせっかくだから、誕生日だから。。ちょっと(かなり)無理して(笑)「牛銀本店」で。
予約なしで行ったので、40分待ちでした。
みんなお金持ちやな~。
IMGP0975_convert_20110213114531.jpg

お部屋に入ると、床の間に不思議なだるまの置物が。。
野生爆弾の川島くーちゃん似のだるまさんの口の中にはなぜか小銭がいっぱい入れてありました。
なんかわからんけど私たちも小銭入れてお参りを。。(笑)
IMGP0978_convert_20110213114554.jpg

さあ、ではでは網焼きのはじまり~。
炭をセッティングしてもらって。。
IMGP0989_convert_20110213114621.jpg

松阪牛~ジュ~♪
一人3枚しかないけど。。。ね。
IMGP0998_convert_20110213114749.jpg

アップでドド~ん!
霜降り降り、脂ブリブリじゃなくてもすっごくやわらかくって、お箸ですっと切れる!
けしからん旨い☆やっぱり上質でした。
IMGP1003_convert_20110213114851.jpgIMGP1002_convert_20110213114821.jpg

合同誕生会ということで、クリスマス会に続き、またまた交換プレゼントしよっか!とのことで今回も(笑)
息子は300円で参加しました。
隊長からは外国製のかわいい小鳥模様のファブリック、つぼみちゃんからはjill stuartのとっても乙女なリップグロス、息子からは手芸セット3点(inダイソー)。嬉しいな♪
IMGP0994_convert_20110213114720.jpg


これは私からのプレゼント。
お友達のアクセサリー作家のDROPS'さんに作ってもらった天然石のリング。
DROPS'さんのお家で石を選ばせてもらって、その場で作ってもらいました♪なんと贅沢!
二人とも雰囲気にぴったりで、すごく気に入ってくれてよかった~☆
IMGP1041_convert_20110213115356.jpg


牛銀本店を後にして。。
次は伊勢にあるおしゃれなカフェ、カフェクオークさんへ。
伊勢在住の手づくりなお友達、haru+miさんと待ち合わせ♪
カフェクオークさんはharu+miさんの手づくり作品の委託先でもあり、夏の旅行の時に一度お邪魔しました。
みんなすごく気に入り、今回もまたこうして来れて嬉しい~。

外観も相変わらず素敵☆
IMGP1037_convert_20110213115240.jpgIMGP1038_convert_20110213115305.jpg


haru+miさんと合流して、お誕生会☆
合同誕生会ということで、事前に誕生日ケーキを予約♪
いちごのロールケーキの上にバースデートッピング~わーい!
息子が代表でロウソク「ふ~っ!」させてもらいました。
IMGP1011_convert_20110213114919.jpg

切り分けて~、マシュマロの乗ったかわいい煮だしミルクティーと一緒にいだきました。
おいしかった~(^^)
IMGP1016_convert_20110213114946.jpg


そして、haru+miさんからもプレゼントをいただきました。
3人分+息子にまで。。たくさんでおしかけて申し訳ない。。
でもすっごく嬉しい♪どうもありがとう~!

ラピングもいっつも素敵☆見習いたいな~と思いつつ、袋に入れるしかできない私。。
中にはharu+miさんのお手製のお花のヘアゴム、やかんの羊毛ストラップ、かわいいチャームが色々ついたオーナメント。どれもセンスがよくってすてき!
IMGP1023_convert_20110213115017.jpgIMGP1026_convert_20110213115047.jpg

息子には、haru+miさんのお友達の作家さん「糸まきうさぎ」さんのお人形をいただきました♪
なんと味のある~!不思議なバランスがたまらんクンです(笑)
癒されますね。
IMGP1032_convert_20110213115113.jpg


カフェクオークさんの店内です♪
雑貨コーナー&カウンターのお席。
IMGP1036_convert_20110213115208.jpgIMGP1040_convert_20110213115331.jpg

こちらはharu+miさんの委託作品のペンダント♪
IMGP1035_convert_20110213115140.jpg

松阪牛食べて、ケーキ食べて、haru+miさんと久々の再会。。
楽しく素敵な一日でした~ありがとう☆
また夏に行くのがとっても楽しみな三重の旅でした



それから。。お知らせです!
今月も上賀茂神社の手づくり市が当たりました~
un beau lapin のラパンちゃんと、2度目の出店です。
前回の初出店、たくさんの方と色々お話ができてすごく楽しかったです。
今回もワクワク楽しみです☆
ブルドッグやシマウマくんなどの新作も色々つれていく予定です~(^^)
よかったら遊びに来てくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上賀茂神社てづくり市
日時♪ 2月27日(日)9時~16時 中雨決行!結構な決行っぷりです。
場所♪ 京都、上賀茂神社境内。
    ブースは240番です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それから。。。
メガネなメガネケースの続編です♪
メガネの生地を新色を仕入れたので、色々作ってみました。
CIMG5435_convert_20110213114407.jpg


こちらは黄色の四角メガネ、笑瓶モデルです~♪
小さめの目とにょっきり出た歯がチャームポイントです。
CIMG5427_convert_20110213114112.jpg


こちらは焦げ茶×ピンクの水玉生地がキュートな丸メガネさん♪
CIMG5429_convert_20110213114254.jpg

こちらは丸赤メガネさん♪
ぴったりの花柄の裏地を見つけて、このマッチングにひとり大満足
関係ないけれど、つじあやのさんの「風になる」を只今ウクレレで練習中~♪
劇的に上手くなったら。。いつかのために。。私もつじさん的な赤メガネを買ってこれに入れたいな(笑)
CIMG5430_convert_20110213114319.jpg


裏にはメガネの続きと、「メガネ」な刺繍入り。
CIMG5431_convert_20110213114342.jpg


こちらは四角メガネくんたち♪
丸メガネさんよりはちょっとゴツゴツした感じです。
CIMG5437_convert_20110213114440.jpg

委託先への納品と上賀茂神社手づくり市へ連れていく予定です~。
またどうぞよろしくお願い致します













comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「牛銀」さん いいねー!!!
雪も無事で良かったな。

私は何でか土曜日から熱が出ててスッキリせず、何もやる気になれずボンヤリと過ごしてるねん(・_・;)
でも明日は楽しみにしてるから♪

うふふ

いきなり雪。はビックリしたけど
みんなに久しぶりに会えて楽しかった~♪
ワイワイ時間あっという間にたってしまうね
次が楽しみ~楽しみ~♪

相変わらず グフフ。なのいっぱい作ってるね!

lapinちゃんへ

久々の牛銀!おいしかったよ~♪
なんともやわらかいお肉で、やっぱり上質やったわ。
体調、すぐれなかったみたいやけど、無事回復してよかったわ。
ウク練楽しかったな~。
強引なイチゴフェアにはびっくりやったけど、おいしかったしな(笑)
ウク練&制作がんばろうな。

haru+miさんへ

この間はどうもありがとう~♪
すごい雪で心配かけたけど、無事に行けて合流できて楽しかったわ☆
みんなに素敵なプレゼントも頂いてほんとありがとう~。
ケーキもおいしくかわいかったし、おかげさまで素敵な誕生会になりました(^^)
クオークさんにもよろしくです。
次回は夏の伊勢旅行~これまた楽しみ!
京都もゆっくり遊びにきてねん。
レモンタルト、絶品だよ~♪

No title

やあ!かなり久しぶりのロビン隊長だよ(笑)

いや~~美味しく楽しく癒されたざますね!
隊長の野生のカンは鈍ってなかった…(誰!?)

指輪、かなりお気に入りで外出する時は装着しているざます

充実した1日を過ごせて良いリフレッシュになったわ~~
次回はダルマ計画せなイカンなぁe-257


No title

まさかの雪でどうなるかと思ったけど、無事に辿りつけてよかったv-363
ひさしぶりの『牛銀』さん、量は少ないけど大満足でしたv-353
かなり頑張ったよな~v-355

クオークさんのケーキも美味しかったし、みんなからのプレゼントもとっても嬉しく、心癒される楽しい1日やったよe-266
haru+miさんからのすごく素敵なプレゼントも嬉しくて、感謝です。
また夏に会えるのが楽しみe-343

lovin隊長どの

楽しい一日やったな~♪
いつも運転ありがとうね。
大雪の中の出発決断、なかなかびっくりしたけど、私らの熱い大陸。。いや、情熱が雪をも溶かしたんざます!
指輪、気に入ってくれてうれしいわ。
予想通りすごく似合ってたし~♪
次回だるま計画も楽しみにしてるよ。
ダイエットも一時中止中やしな(笑)

つぼみちゃんへ

楽しかったな~♪
牛銀はかなりがんばったよな~!
雪の中の出発もやけど、牛銀も思い切って行ってよかったわ!
「銀』の次は「金」も狙って行きたいところやな。
ひらパー兄さんも「牛銀っちゃえよ!」言うてたしな(笑)
クオークさんもharu+miさんと合流できて楽しかったし、ほんま、また夏の伊勢旅行が楽しみやな☆
息子ももう打ち上げ花火楽しみにしてるし(笑)
とりあえずは次はだるま計画やな!
「サクッ」っとだるまっちゃおう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
