

上賀茂神社てづくり市出店します&新作&お正月風味♪

上賀茂神社のてづくり市にun beau lapin のラパンちゃんと出店することになりました
前からずっと出店したいと思っていたので、当たってすごく嬉しいです~♪
「chiilin&un beau lapin」、ブースno.144です。
ちょっと奥の「ならの小川」の近く辺らしいです。
よかったら、遊びに来てくださいね☆

上賀茂神社てづくり市
日時♪ 1月23日(日)9時~16時 中雨決行!結構な決行っぷりです。
場所♪ 京都、上賀茂神社境内。


先日、大阪の委託先のアトリエBonBonさんから「何か作ってみてね♪」と、かわいらしい生地をいただきました。
ありがとうございます~(^^)
ラパンちゃんはウサギ柄、私はアニマル柄。
CIMG5230_convert_20110114101822.jpg

シマウマ、ゾウ、キリン、カバなどのリアルなアニマル柄でとっても素敵!
特に「カバ」がかばいらしい~☆
CIMG5217_convert_20110114101904.jpg

何を作ろうか。。。大きい柄だし、切るのもなんかもったいなくて。。
そうだ
そのまま使って手作り市などのイベントのディスプレイ用「テーブルクロス」を作ろう!
とフチにグリーンの大きめボンてんフリンジをあしらってみました♪
う~ん、キュ~ト!
CIMG5221_convert_20110114101948.jpgCIMG5223_convert_20110114102020.jpg
さっそく上賀茂神社のてづくり市に持って行きます。
この上に色々並べて~。。と想像してムフフフフ。楽しみだ~

余談ですが、このボンてんフリンジ、鮮やかなグリーンに惹かれて東山の「レトロ京都」さんという不思議なお店で購入したのですが、そのときのおつりが。。。こんなん出ました~(笑)
CIMG5231_convert_20110114102105.jpg

さすが「レトロ京都」さんというだけあって、おつりもレトロで、ナイスなサプライズでした
あ、私の「こんなん出ました~」もかなりレトロでしたね(笑)
このお札たち、この日以来、私のお財布にずっと入っています。
ふつうに使えるのだけど、なかなか使いにくくて。。
お札入ってるし、と思って買い物に行って、支払おうと思ったらそれは彼らで。。
足りずに「ワオ~!」とサプライズ!なんてことも何度かありました。
そろそろスーパーマツモトあたりで勇気を出して流通させようかなと思う今日この頃です(笑)


新作です~♪
メガネなメガネケースです
初めて横長のメガネケースを作りました。
ちょっとバカにしてるのか!?的な舌がチャームポイントです☆
CIMG5203_convert_20110114104255.jpg

裏面にはメガネの続きが。。。
横長なので、裏地もガバッと見えます♪
CIMG5204_convert_20110114104330.jpgCIMG5205_convert_20110114104403.jpg

ズームアップ!
ぐるぐるおひげ、ダンゴ鼻にはビーズのブツブツ、ほくろもついてます。
かわいいのか、かわいくないのか!?かわいくないのか。。!?(笑)
CIMG5213_convert_20110114104443.jpgCIMG5214_convert_20110114104530.jpg
この3つは委託先へ納品の予定ですが、またメガネシリーズ作って上賀茂にも連れて行く予定です♪


委託先納品、手作り市に向けて今ほかにも色々作ってます。
イモリ、ヤモリもウヨウヨできてきています
CIMG5200_convert_20110114104600.jpg
引き続き、ガンバリま~す


なかなか更新できない間にもうお正月も終わりですが。。
ちょっとお正月的なものを

地域の「お餅つき大会」に行ってきました。
20110109112418_convert_20110114105825.jpg

少年補導のお手伝いで、エプロンして、三角巾して。
お餅丸めなどをするのだと思っていたら、お餅のつき手の合いの手を入れる「臼取り」に配属(!?)されていて、生まれて初めてやりました~。
奈良の有名なお店「中谷堂」さんの名物のめっちゃ速い「高速餅つき」を見ているので、「怖~っ!」と思ったのですが、いやいや、そんな訳ない。ここはふつうの速さでした(笑)
やってみるとなかなか楽しかったです♪

餅米をセイロで蒸して、ぺったんぺったん!→はい、お餅
20110109105218.jpg20110109085846_convert_20110114105924.jpg

私はおろしもちと豚汁をいただきました~。
つきたてはやっぱりおいしい!豚汁も最高でした♪
20110109092847_convert_20110114110001.jpg20110109095622_convert_20110114110038.jpg




CIMG5186_convert_20110114110118.jpg
それから。。タコあげをしてみました。
左上の小さいのがタコ、右下の小さいのが息子です。
風の強い日で、ゲーラカイト、青い空にぐんぐん上がりみるみる小さくなりました。
CIMG5181_convert_20110114110221.jpgCIMG5178_convert_20110114110304.jpg
久々のタコあげ、あんまり上手にあがるので年甲斐もなくテンションもぐんぐん上がりました
ゲーラくんは15分位たっても落ちる気配もなく。。。だんだん寒くなってきて、ひもを引っ張っては巻き巻きして。。。ゲーラくんには強制降下してもらいました。
ひもめっちゃ長くしたらどこまで飛ぶんやろ~!?と息子と同じことを純粋に思ってしまいました(笑)
またチャレンジします
いやいや、その前に制作がんばらないとね!(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

餅つきやたこあげ、初詣とかお正月満喫しててんな~
気が付いたら1月も半ばv-12
今年もたくさんこなさないといけない楽しい&美味しい計画の実行に忙しくなりそうで楽しみe-343e-343
まずは、上賀茂にむけて頑張ってv-363
めがねケースとってもカワイイし、めがね不要な私でも欲しい気がするよe-266

No title

ボンテンフリンジをあしらってみたんやな!!
上賀茂のディスプレイが楽しみやなー。

制作は進んでるぅ!?
私は1日出かけてて何も作ってないし、土日と引きこもって頑張る予定。
ウサペタの裁断は出来てるし、久々にミシンを登場させてみるわー。

めがね

今日はありがとうございました~寒かったけど心はほっこり温かかったです♪

めがねなめがねケース♪
コレクションのめがねに一つづつ いれてぜひコレクションしてみたい!
芸が細かいところに 脱帽!!

今年もヨガを頑張ろうね~

今年もよろしくね♪
憧れの手づくり市出店、本当におめでとう☆☆☆
手づくり市に出店後、飛躍された作家さんも多いし、張り切ってのぞんでね。
チイリン&ラパンちゃん作品、きっと大人気だと思います^^
色んなお店から、スカウトがくるかもねん^^
寒い一日だと思うけれど、頑張って乗りきってね!

No title

すっかり返事が遅くなってごめんね!
何回も会ってるのにな~パソコンがなかなか手つかずで。。
うん今年はお正月は結構お正月っぽくすごしたよ。
ほんまもう一月も終わろうとしてるな~。
就職までに食べないといけない&いかないといけないところ、いっぱいあるからリストを作って塗りつぶして行こう!
そのうちまたシトロンさんもリストに上がってきまっせ~(笑)
上賀茂、ありがとうね♪

lapinちゃんへ

返事が遅くなり、ごめんよ。。涙。
すっかり上賀茂も終わってからの返信になってしまったけど、楽しかったな~♪
いろんな人に感謝感謝。。イベント終わるたびにそう思うなあ☆
制作もがんばってたら睡眠時間が短くなってしまってうっかりぽかミスで迷惑かけてごめんな~!
これからはぽちぽち作りだめするわ~。

Drop'sさちさんへ

返事が遅くなりごめんね。。
月3マーケット&お餅つき大会もお疲れさまでした~。
月3マーケット、すごく寒かったけど、ほんといつも心がほっこり暖かくなる、いい所やな~♪
3月はたくさん持って行けるようにがんばるわ☆
メガネなメガネケース、ぷふふ。。どうもありがとう!
さちさん用なら鼻を高くしないとあかんな~(笑)

ヒロピコさんへ

返事おそくなってごめんなさい。。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^^)
ヨガ、ポーズが決まらず相変わらずプルプルな私だけど。。よろしくです!
上賀茂、終了しました~!
やっぱり寒かった~でもやっぱり人出も多くてさすが上賀茂!だったわ。
あこがれの手づくり市に出れてたのしかったで~す♪♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
