

納品しました&女子会♪

アップが遅くなってしまいましたが。。納品をさせて頂きました~♪
師走ということでなにかと忙しく、作品もあまり作れずで。。
少しですが、年内最終の納品をさせていただきました。

大阪・諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ。
オーダーのものも含めてポーチ6点とブローチ1点です。
CIMG5022_convert_20101225100617.jpg


京都・三条高倉のDuce mix shopさんへ。
ポーチ5点です。
このうちコウモリくんが、鼻の穴が固定できていなかったことに納品してから気がつき、お店に電話をして今は下げてもらっているのでお店にはいてないのですが。。
CIMG5037_convert_20101225100714.jpg

アトリエBonBonさん、Duce mix shopさんも年内の営業日は26日(日)までです~。
どうぞよろしくお願いいたします♪


こうもりポーチ、
前にもこうもりポーチは少し作ったことがありますが、今回はちょっと小振りの可愛いやつです♪
クローズアップです!
CIMG5025_convert_20101225100801.jpg

左)ど~ん!とでっかい鼻。鼻の穴はホワイトでさわやかに!
右)後ろ姿は水玉シッポつき!ちっちゃいけれどいっちょまえに色々ついてます(笑)
CIMG5028_convert_20101225100849.jpgCIMG5029_convert_20101225100922.jpg

裏地は夜空柄。黒にお月様とお星様の黄色とグルグルもようがかわいいお気に入りの生地です。
CIMG5027_convert_20101225100954.jpg



そしていつものパンダポーチ!
CIMG5034_convert_20101225101040.jpg

かわいいパンダ総柄の生地を見つけたので、パンダポーチの裏地にしてみました!
ぎっしりパンダです!
CIMG5031_convert_20101225101113.jpg



いつもなにかと食べ歩いているのですが、クリスマス~ということで、ちょっと特別に交換プレゼント付きの女子会(!?とか言ったら年齢的に叱られそうだけど。。あえて女子会と言わせて!笑)をしました♪

イブの日、ランチに行ってきました。
お友達からおいしいよ~と聞いた評判のお店、「ビストロ スポンタネ」さん。
川端通りの五条~四条の間にあります♪
20101224133243-1.jpg

雰囲気も素敵で、お料理もおいしくって大満足でした♪

前菜のサラダ&ローストビーフ、ホタテ&トマトと黒米のディッシュ。
20101224115514_convert_20101225231040.jpg20101224121017-1_convert_20101225231138_convert_20101225232104.jpg

身も心も温まる白菜のスープ、メインの地鶏料理。
20101224122104-1_convert_20101225231210_convert_20101225232129.jpg20101224123757-1_convert_20101225231238_convert_20101225232156.jpg

デザートの盛り合わせ!
青リンゴのシャーベット、柿のムース、シャンパンゼリー、焼きミカン。。
20101224125705-1_convert_20101225231305_convert_20101225232225.jpg
ワイワイおしゃべりしながらお腹いっぱい食べてとっても幸せ~♪
絶対にまた行きたいお店です☆


スポンタネさんを後にして、あとはうちでケーキを食べながらプレゼント交換をしよう!
。。ということで、たらふく食べたその足で、キルフェボンへ。。。
白イチゴのタルトが食べたかったのですが残念ながら完売してしまっていたので、紅ほっぺのタルトにしました。
これ、1ピース1260円という高級ケーキなのです~(笑)
友達が持参してくれたルピシアの紅茶と、贅沢にいただきました☆
20101224152938-1_convert_20101225231339_convert_20101225232258.jpg

そしてワクワクのプレゼント交換!
プレゼント交換は息子も参加したい~!と言っていたので、息子は100円でエントリー!
私にはダイソーで刺繍糸を買ってくれてました(笑)
ラパンちゃんからはウサギのシュガーポット、つぼみちゃんからはルピシアの紅茶はちみつ、ゆで卵製造器、フォションのホットチョコレート。
どれも好きなものばかり。癒されるプレゼント!うれしいな☆☆
20101224153853-1_convert_20101225232406.jpg

こちらは私からのプレゼント、豆ずきんちゃん。
なんともかわいいでしょ。
20101224153215-1_convert_20101225232330.jpg
お取り扱い店は京都ではbobbin robbinさんとガケ書房さんのみ。
電話で問い合わせたら、この大きさはbobbin robbin さんにあと2つ、ガケ書房さんにあと1つ。。しかないとのお返事で、これは急がないと~と、慌てて買いに走りました。
まずはbobbin robbin さんでお花柄の可愛い子たちを二人ゲット!プレゼント用に。。
そして自分のもほしいので、残りの一人を求めてガケ書房さんへまたまた走り。。
きっと私のイメージの子が待っててくれるのんだ!
どんな子がいてるのかな~☆と思い、行ってみたら。。
茶系のちょっとおっさんチックな子が待っててくれました。。(笑)
プレゼント用にしたお花柄の子たちに比べたらかなりおっちゃんチックだったので、「あなたでしたか。。」とちょっと笑えました。でもすごく愛着わいてま~す♪
みんなもそれぞれのイメージに合っていて、喜んでくれました。
もっといっぱい欲しいな~。すっかり豆ずきんファンになってます☆

クリスマス女子会、ワイワイと楽しいひとときでした~♪



おまけです~。
息子がおばあちゃんに買ってもらった、グミを作って遊ぶ「グミックス」。
かえるシリーズで、かえる、おたまじゃくし、卵のグミを作りました。
20101224231948-1.jpg
リアルでちょっとキモいですが。。わたしは好きです。
カブトムシと幼虫バージョンもあるので、またお正月にリアルに作ってアップしますね~ははは(笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

憧れの女子会は楽しかったな~!!
美味しい物を頂いて、可愛いプレゼントをもらって、ゲームは下手すぎたけど・・とっても充実した1日やったよ♪
またイタリアンにも行こう。

グミ作らされたんやな(笑) ナカナカ気持ち悪いけど、幼虫の方が苦手やわ(゚~゚;)

No title

フフ…
久々の登場!! ロビン隊長だよ(笑)

ポーチ、相変わらずかわいらしいなぁ
今、マチ付きのポーチを欲しているんやけど、いいのが見つからず…

そして女子(!?)会 これまたよろしなぁ

今年もあとわずか、来年はトリプルアラフォー女子(!?)会やろな!!

No title

すっかりコメント出遅れてしまったけど、女子会楽しかったなぁv-363
スポンタネさんもケーキも美味しかったし、久しぶりのプレゼント交換も嬉しいものばかりで、選ぶのも楽しかったv-353
また来年もクリスマス女子会やろう!

今年は、後半にかけてたくさん美味しいものに出会った気がするけど、また新年早々にデコぺタちゃんを連れて、レモンタルト食べに行こうe-343
ダイエットしなアカンけどな・・・v-356

lapin ちゃんへ

女子会楽しかったな~♪
スポンタネさんも、キルフェボンも、ルピシアもおいしかったし、交換プレゼントも久々に新鮮でたのしかったわ。
またお茶会とか色々やりませう。
この正月でwiiで父母兄夫婦の似顔絵作ったよ!かなり似てておもしろいのでまた見て!(笑)
今年もよろしくね!

ロビン隊長(ロバ)どの

わ~お!ロビン隊長!
急にコメントくれて、びっくりドンキーですわい(笑)
トリプルアラフォー女子会って、アラフォーというか、ジャスフォーっちゅ~か。。えらいこっちゃな(笑)
お誕生会楽しみにしてるわっさ~。
今年もよろしくね♪

つぼみちゃんへ

コメントのコメントもすっかり出遅れてごめんよ。。
女子会、たのしかったな~♪
久々の交換プレゼントも選ぶのも貰うのも楽しく幸せ気分になったな~(^^)
今年も楽しいこと、おいしいもの。いろいろ味合おう!
ダイエットの方もがんばるわ!
二回りくらい小さくなりたいしな(笑)
今年もよろしくね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
