

サンタclothカード展&かわいいもの、おいしいもの♪

先日かわいい雑貨&手芸のお店、Bobbin Robbinさんにお買い物に行った時に「サンタclothカード展」のご案内をしていただき、楽しそうなので参加させていただくことにしました♪
CIMG4932_1_convert_20101216085646.jpg

「サンタclothカード展」というのはBobbin Robbinさんとinventor Atelierさんが主催されているチャリティーのイベントで、サンタclothカードのキット代金の一部と、それで作った作品を展示し、その売上金もモルドバの施設に寄付される。。という素敵なイベントです☆
早速キットをゲットして、チクチクしてみました~。
こちらがキットです。
フエルトの台紙、はぎれ、テープ、ビーズなど入ってました。
CIMG4933_1_convert_20101216085801.jpg

う~ん、どうしようか~と考えて、大好きなイチゴをテーマに。。作ってみました。
サンタさんの鼻、帽子の柄、プレゼントの袋も柄。
CIMG4973_convert_20101216090332.jpg

左)merry x'masの文字は、グルグル渦巻きのサンタさんのひげ文字です(笑)
右)裏にもイチゴをあしらってみました。
CIMG4969_convert_20101216090413.jpgCIMG4974_convert_20101216090451.jpg

そして。。昨日から国際交流会館2階姉妹都市コーナー展示室にて、サンタClothカード展の展示がはじまっています♪
昨日の夕方、見にいってきました。
おっちょこちょいな私は国際会館と間違えて宝ヶ池まで行ってしまいました。。(笑)
蹴上が正解です!
着いた頃にはとっぷりと日が暮れて、国際交流会館もイルミネーションがいい感じ♪
CIMG5002_convert_20101216135910.jpg

会場に着くとクリスマスツリーがお出迎えしてくれました。
CIMG5003_convert_20101216140155.jpg

中の様子です♪
かわいいクリスマスツリー型にみなさんの作品がずらりとディスプレイされていました☆
みなさんそれぞれ個性的でにぎやかで、見ていて楽しかったです。
20101215174801-2_convert_20101216135259.jpg
20101215174712-1_convert_20101216135208_convert_20101216140315.jpg


私のもありました。
すでに誰かがお買い上げくださっていたようで、売約済みの赤いシールが貼られていました~うれしい♪
ありがとうございました☆
CIMG5005_convert_20101216135538.jpg

私も素敵な作品をお買い上げ~させていただきました♪
maisさんの素敵なカード!
まだしばらくは会場で展示されるのでお持ち帰りはしていませんが、うちにやってくる日が楽しみです!
20101215175008_convert_20101216151912.jpg


モルドバの地図や文化、風景の写真も展示されていました。
CIMG5007_convert_20101216135658_convert_20101216145342.jpg

こうして楽しく作ったクリスマスカードが、モルドバのみなさんの少しでもお役にたてるなんて、ほんとうれしいことです。
素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
サンタclothカード展
2010.12.15ー12.19 

~まだ会ったことのないあなたへ 「布のカード」にのせて贈ります。~

“BOBBiN ROBBiN&inventor Atelier Presents!” Charity Event Vol. 4

~わたしのサンタとプレゼント~
 どんな顔?どんなプレゼント?
みんなが集まって想い想いのClothカードを作りました。 

今年はモルドバの風景や文化の写真展示とともに
  京都市国際交流会館にて開催です!
19日はささやかなクリスマス会♪モルドバの国のお話もあります。 

開場時間  10:00ー18:30
      18日(土)は19:00まで
      19日(日)は17:00まで(15:00よりクリスマス会♪)
展示会場 京都市国際交流会館
京都市国際交流会館2F 姉妹都市コーナー展示室
     京都市左京区粟田口鳥居町2-1 Tel 075-752-1187
【 http://www.kcif.or.jp/】アクセス(地図)

主催 サンタCloth事務局【BOBBiN ROBBiN &inventor Atelier】
BOBBiN ROBBiN 075-213-3109
共催 (財)京都市国際交流協会 後援 モルドバ復興支援協会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから。。
先日お買い上げしたかわいいもの~♪
デコペタちゃんです!
CIMG4980_convert_20101216145557.jpg

猫ちゃん型のキーホルダー(チャーム!?)です。
Bobbin Robbinさんのビルの3階にある桃源郷さんで出会ってしまいました
5つくらいいてたのですが、どの子も微妙にお顔とか、出で立ちが違って、どの子にするのかめっちゃ迷いました。
友人とヤイヤイ言って選んで、「せーのーで!」で、結局同じ子を指さして「この子!」って言ったりでなかなか決まらず。。
お店のお姉さんの「鏡で合わせて自分に似合う子にするっていうのはどうですか~?」というご提案で、鏡で合わせて。。そして決定しました!(笑)
右が私が、左が友人がお買い上げした子です!
なんかもう、どうにもこうにも可愛くって、やられました~☆

後ろ姿も水玉でかわいいのです。
CIMG4981_convert_20101216150605.jpg
ちょっぴり大きめサイズですが、黒い鞄に付けてつれて歩いています♪

それからおいしいもの♪
citron sucreさんのレモンタルト&キャラメルミルク。
もうどちらも絶品です!癒されます~。
CIMG4982_convert_20101216151037.jpg

タルトアップ~。レモンクリームとさくさく生地がたまりません!
CIMG4983_convert_20101216151255.jpg

また近々行きたいな~







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ストロベリークリスマスv-380 
うわぁ~ 完成してたんや!!
ちゃんとchiilin仕様に仕上がってていい感じやね。

会社で「キャラメルミルク」って言うキャラメルソース的な物を見つけたし買ってみてんな!
citron sucreさんのんには負けるけど、ナカナカ美味しくてお気に入り♪



lapinちゃんへ

お返事遅くなりごめんな。
ストロベリークリスマス、作り出すと楽しくて、がんばってみたよん。
キャラメルミルク、飲んでみた~い!
アーモンドオーレもいけてたし、期待できるな。
また飲ませてね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
