

納品しました②&イボガエル&シュークリームなどなど♪

昨日、京都・三条高倉のDuce mix shopさんへ納品しました♪
ポーチ11点です。
今回納品前に画像を撮るのをすっかり忘れていて、納品してから「あ~!」と大慌て(^^;)
そしてDuce mix の原さんに電話でお願いして画像を送っていただき、無事にアップすることができました。
原さん、お手数おかけしました。ありがとうございました!

ネコ、うさぎ、ふぐ、イモリ、ヤモリ、おたまじゃくし、雨雲。
1129髮・粋_convert_20101129210807
こちらはカエルちゃん。
1129縺九∴繧祇convert_20101129210853

先日の記事に新作でアップした新型カエルくんにシックなお色のイボガエルくん登場です。
お口あ~ん!お口の中は意外にかわいいお花柄。お手手は吸盤ビロビロです。
1129繧、繝懊≠・槭s_convert_201011292110381129繧、繝懃岼縺ィ謇祇convert_20101129211122

背中には大き目ビーズでイボイボが並んでいます。
なかなかシックな感じに仕上がりました。
大人の女性向きです。
秋の装いにいかがでしょうか。
1129繧、繝懊う繝彑convert_20101129211159

Duce mix shopにてお待ちしています。
よろしくお願いいたします



こちらはDuce mix shopさんの納品の帰りに立ち寄った「シトロン・シュクレ」さん。
レモンのお菓子が有名なお店です♪
先日のDuce mix さんの近鉄百貨店でのイベントに同じく出展されていて、そのとき食べたレモンシュークリームが忘れられず。。Duce mix shopから近いとのことだったので、帰りに買いに行きました。
お店の外観も素敵!次々にお客さんが来られて、カフェは満席でした。
日を改めてカフェにも行きたいな~。
023_convert_20101129211252.jpg

こちらがお買い上げしたレモンのシュークリームとさつまいものシュークリームとレモンのお菓子。(名前がわかりません。。汗)&レモン味のメレンゲのお菓子。
レモン味が甘さの中にすっきり大人で、どれもおいしかったです~(^^)大満足!
031_convert_20101129211345.jpg029_convert_20101129211413.jpg


Duce mixさんにはいつもは車で納品に行くのですが、この時期市内は車も多いし、バスで行こうか。。でもバスも渋滞に巻き込まれるかな~なんて思っていたら、息子が「自転車で行きたい!」というので、「え~!?」と思ったのですが、チャレンジすることに。。まさにチャレンジ一年生。
うちは南区なので、三条高倉まではかなりあります。。
そして2人でキコキコ出発。。。
私は自分の自転車は古くて重いので、お義母さんにちょっと軽めのこぎやすいのを貸してもらいました(笑)
息子は16インチの自転車でキコキコ。。
しんどくなったら途中から電車なりバスなり乗ればいいや。。と思っていたけど。。ねを上げることもなく、無事にDuce mix さんに到着しました
約1時間かかりましたが、なかなか楽しかったです♪
息子も達成感アリで楽しんでいました。
往復2時間の自転車の旅でした。
帰ってからしばらくしたらさすがおばちゃん(笑)やっぱり疲れてきて。。
先日隣の実家に出入りしてはる置き薬の会社の方からもらった栄養ドリンクを飲みました。
↓「チオタミンD」ですって!
チオビタのような、アリナミンのような、リポビタンDのような。。。(笑)
でも(!?)おいしかったです。元気になりました。
033_convert_20101129211443.jpg


最近カエルばかり作っている私ですが、必要にまかせて先日息子用にカエルの小銭入れをつくりました。
手のひらサイズです。小さくてなかなかかわいいです♪
036_convert_20101129211517.jpg

オエ~ッ。。小銭の食べすぎ!?
いえいえ、そんなに入ってません。見栄晴くんでした。
037_convert_20101129211547.jpg
なんかファジーな感じで終わっときます。
ではでは、そろそろビューネして寝ま~す



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぉ~ 自転車で行ったなんてスゴイなぁ!!
息子ちゃん頑張ったね。
仕事の行き帰りも南インター辺りに新掘が大渋滞してるよ・・。
シュークリーム美味しそうやなー。
カフェもあるなら行ってみた~い♪
しかし「チオタミンD」って(≧ω≦)ププッ

No title

息子さんのカエル小銭入れ かわいい~
手足が浮かんでてジタバタしてるみたい(笑)
自転車旅 息子さんにとっても ちょっとした冒険で楽しかったでしょうね。
こうして、母の体力は子供たちに負けていくのよねーー;

 レモンシュー!!おいしそう!甘いけどサッパリなのだろうか?
シトロンシュクレさん行ってみたいです。

No title

チイリンちゃんこんばんみv-218
あそこまでチャーリー浜で行っちゃうなんて、チイリン親子恐ろしや~。
めっちゃチャレンジャーやね。(≧▽≦”)
でも楽しそ~♪息子ちゃんも小学生になって体力もついてきたし、アウトドア~なおでかけも一緒に楽しめそうだね。

イボガエルくんステキ~♪
おてての色のグラデーションな感じがいいわ~。

「シトロンシュクレ」さんも興味深々~。私も行ってみまっする!(^▽^)

すごいやん♪

チオタミンD、私もよく飲んでたよ!懐かしいわ~
自転車で三条高倉まで行ったのねー
私も一度チャレンジしてみようかな^-^

シトロン・シュクレさんって、有名だよね☆
とってもおいしそう♪

久しぶりに見栄晴君思い出して、朝からにやけているhiropikoでした~

lapinちゃんへ

そやねん~なりゆきで自転車で(笑)
子供の足ではなかなか遠かったと思われる。
でも今度は嵐山とかも挑戦してみたくなったよ。
この日近所のおばさんが四条大宮からバスで帰ってくるのに1時間以上かかったって言うてはったから、ある意味正解やったみたい。
シュークリームおいしいよ!
カフェ、いい感じやったし今度一緒に行ってみよう~♪

peppemint bonbonさんへ

カエル小銭入れ、ほんまですね~、そういわれてみれば手のひらでジタバタしてるみたいですね(笑)
これから色んないろで作ってみようかな~と思ってます。
自転車の旅は、息子も寒い中テンション上がってました!
乗ってしまうとどこでも行けそうで。。自転車の冒険にちょっとはまりそうです(^^)
シュークリームは甘さの中の酸味がちょっと大人ですっきり。
sweets好きのpeppermint bonbonさんには是非食べて欲しい逸品です~。

みきぷりさんへ

チャーリー浜!(笑)
息子のマシンはSHO君にもらったあのマシンだよ~大活躍してます!
ありがとう♪
今度はチャーリーさんで嵐山もチャレンジしてみたいな~なんて思ってます。
イボガエルンはちょっと秋色で、キラキラのイボイボとお手手のちょっとラメ系のこげ茶がなかなかのマッチング!我ながらマイッチングまちこ先生です(笑)
シトロンシュクレさん、カフェもいい感じだったし、是非行ってみてね♪

hiropikoさんへ

ひろぴこさんがhiropikoさんになってる~!
ちょっとhiromi☆go!みたいでかっこいい!(笑)
チオタミンD,前からあるのね。
初めてみてネーミングにびっくりしたのだけど、hiropikoさんも飲んでいたとは~!私は結構好みの味でした(^^)
自転車で三条高倉~行ってきましたよ♪
hiropikoさんもお花のときに是非チャレンジしてみて~意外と「もう着いたわ!」みたいな感じなので。
シトロンシュクレさんもそこから自転車でしゃっと行ける距離なので是非是非~♪
見栄晴、わかってもらえてよかった~さすがっす(笑)

No title

カエルは苦手やけど、カエル顔の私としては、カエルちゃんポーチに小銭入カワイイ欲しい~e-420

自転車で往復2時間よく頑張ったなぁe-282
シトロンシュクレさんは、どれも美味しくて大満足でしたe-265
近々カフェに行こう! 
世界中の誰よりきっと怖い乃木将軍にしばかれるの覚悟でな(笑)

かえるちゃん他お会いしてきました♪

お久しぶりです。
今日デュースミックスにイベントのチラシを置いてもらいにいきました。
この子達に お会いしてきました!!
入ってすぐにディスプレーされていて 思わず挨拶。(かえるちゃんに)
雨雲君のほっぺに癒されながら お店を後にしました。
(かわへんのかい!!)
今日チラシをおいてもらいにお店回りをしました。
っしたら三条~二条あたりに 新しい店がたっくさん出来ているので また一緒にお店めぐりどうですか?^^

つぼみちゃんへ

コメント遅くなり、ごめんよ、涙(トシちゃんやったっけ!?笑)
カエル小銭入れ、また一緒にチクチクやってみよう。
お魚ポーチより簡単やから。
シトロンさんはおいしかったな~♪
またカフェ行きたいな。
タルトは絶品やな。
食べてばかりでウオーキング効果も全く出てないけど、乃木さんにしばかれんように頑張って歩こう会!

Dropsさんへ

わ~Duce mix行ってきたんやね♪
かえるたち、元気にしてましたか~(^^)
入ってすぐのところにいさせてもらってるんやね。嬉しいな♪

チラシのお店まわり、おつかれさまです~☆
そうそう、あのあたり、いっぱいお洒落なお店ができてるよね!
お洒落でおいしそうなカフェとか、雑貨屋サンとかいっぱいあるし、またウロウロまわりたいね~。
また行くときは誘ってね♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
