

納品しました&新作&奈良の大仏さん♪

大阪・諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ納品しました♪

ポーチです。ネコ、うさぎさんは新色で♪
イモリ、ヤモリ、カエルなどなど、ちゅるんと系も充実です(笑)
004_convert_20101126090128.jpg

ブローチたちです。
001_convert_20101126090155.jpg


こちらはun beau lapin,ラパンちゃんの作品達。
あみぐるみ、コースター、羊毛のクリスマスツリー、そしてラブリーなヘアピン♪
BonBonさんへ一緒に納品しました~。
012_convert_20101126090223.jpg


新作です~♪
カエルポーチNew!ペロペロと革の手足が付いた新型カエルです。
005_convert_20101126090250.jpg


はい、お口あ~ん!
006_convert_20101126090316.jpg007_convert_20101126090341.jpg

裏面は、ぺろ~ん!こんな感じです。
008_convert_20101126090408.jpg


それから新作ではないですが、久しぶりに作ったハチさんです。
009_convert_20101126090434.jpg


足はぼん天フリンジ、裏地は。。いや~ん、見せるの恥ずかしい!とはにかむ、ハニカム柄(蜂の巣柄)です。(ととのいました。)
オレンジのハチもいてます。
010_convert_20101126090500.jpg011_convert_20101126090525.jpg


そしてこちらは、オーダーいただいたバイオリンのブローチです。
あまりバイオリンに詳しくないのでネットで画像見ながらチクチク。。。
うんうん、なかなかいい音出そうな感じにしあがりました~♪
002_convert_20101126090553.jpg

ブローチ、ポーチ、ラパンちゃんの作品達、アトリエBonBonさんでお待ちしています~。
よろしくお願いいたします




それから。。
奈良にお出かけしてきました♪
紅葉でもみじ、めっちゃキレイでした。
059_convert_20101126090626.jpg

鹿せんべいの看板の横で、いかついおじさん鹿がお店番してました(笑)
鹿せんべいをあげるのは久々でしたが、みんな頭を下げて、「くださいな!くださいな!」となかなか礼儀正しい奈良の鹿たちでした。
048_convert_20101126090657.jpg

バンビちゃんを発見!
しろい斑点がもうめっちゃめちゃかわいい!
大きくなるとこの白い斑点がなくなってしまうんですよね。
079_convert_20101126090729.jpg080_convert_20101126090802.jpg

もみじの下に。。おや!?
白戸次郎さんじゃないですか!!
046_convert_20101126090848.jpg047_convert_20101126090920.jpg


東大寺に行ってきました。
ど~ん!すばらしいですね。
067_convert_20101126090955.jpg


こちらは大仏さま。
大きい~!久しぶりの東大寺でしたが、改めて感動でした。
072_convert_20101126091025.jpg

大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があけられている柱があって、その穴をくぐろうと、長蛇の列ができていました。
結構ちいさな穴なので、子供ばかりがくぐるなか、前に並んでられた大人の女性の方が、おもむろに上着を脱いでチャレンジされ。。無事くぐりぬけはりました!
細身の方だったのですが、絶対の絶対に細身でない私も勝手に「いけるかも!?」なんて思ってチャレンジしたのですが、う~ん、やれんこともなさそうだけど、お尻でつまりそう(汗)
後ろに長蛇の列が出来てるし、詰まってレスキューに来てもらって新聞載るのも。。と穴の中で色々頭にめぐり、結局断念しました。
紅葉が終わり、人気の少ない平日にチャレンジしてみよう!ということで、今回はあきらめました。
でも、なんだかいけそうな気がする~!ちょっと古いけど、あると思いました(笑)




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バイオリンブローチなかなか精巧な出来上がりになってそう!
久しぶりに蜂さんポーチをお見かけしたけど、裏地が蜂の巣なんてv-363  カワイイ~v-344

奈良の旅も楽しかったなe-343
鹿せんべいの看板と鹿ショット最高e-267紅葉もキレイでよかったv-34
あとは、大仏様の鼻の穴を通り抜けるのみ!!
待ってろよ鼻の穴! お前らが待っとけe-282
しまる想いで通り抜けようe-264

No title

タイトル見てとうとう奈良の大仏のポーチでも作ったのか!とビックリしちゃいました(笑)
いや!chiilinさんならできるはず!ぜひチャレンジを~p(・∩・)q
バイオリンも素敵♪ほんと精巧な作り!すご~い。

No title

BonBon便 無事に届いた様やな!
カエルポーチにウサイフのお針子会ヨロシクね(*^_^*)
バンビちゃん可愛いなぁ♪
でも、奈良、鹿と言えば・・若かった頃 鹿せんべいを持ってて鹿に追いかけられて鹿せんべいの小屋(テント?)に逃げ込んでおばちゃんに怒られた事を思い出したわ(・_・;)

No title

 わ~たくさんの作品 納品お疲れ様です。
いつも 一気に多くの作品を仕上げられているようで、
感心ばかりしています。
 chiilinさんのブローチの実物を見たことがないので
是非一度見てみたいなー

 懐かしー奈良の大仏さん!いつぞやの遠足以来かも..
私は鹿に背後からコートについてるベルトを噛まれました(泣)
よだれで しっかり濡れていたのが、忘れられません...

つぼみちゃんへ

奈良行き、楽しかったなあ!
鹿たちも久々に会うとなかなか面白かったな~。
優しそうに近づいてきて豹変したのもいたしな(^^;)
大仏さんの鼻の穴は脂肪の形を変えてなんとしてでもくぐりぬけたい!
このまま君だけを奪い去りたいくらい、くぐりぬけたいわ!(笑)
鼻の穴よ、お前らがまっとけ!平日に待っとけ!
レスキュー隊と共に待っとけ!
いやいや、待っていてください。。。ですな。
リベンジ楽しみにしてるよ♪

Amicaさんへ

あはは~!大仏さん、やっちゃったと思いましたか(笑)
でも奈良のお土産屋さんで大仏さんのマスコットが売っていて。。ちょっと「あっ!!」とか思ったんですけど、私が作るとばかにしてる風になってしまいそうでバチ当たりそう。。と思って押さえきれないこの気持ちを押さえてみました(笑)
バイオリンはなかなか難しかったです~。
主人に「本気で作りすぎちゃう!?」と笑われました。。。あはは。

lapinちゃんへ

bonbonさん、発送ありがとうね!
無事に到着したみたいやな~♪
カエルポーチ&ウサイフ、是非お針子会やろう。
もうすぐアップするけど、息子用にカエル小銭入れも作ってみたよん☆
また見てな~。
鹿せんべい屋に逃げ込み。。あかんやろ~!(笑)
それは「買ったつもりで貯金するわ」よりも、「いやだわ~っ」て怒られるわ~。
しかし鹿数匹に追いかけられるの怖いよな(^^;)
私も遠足でお弁当箱の中べろべろなめられてえらいことになったことある。。

peppermint bonbonさんへ

ポーチとブローチしかレパートリーがないのですが、またブローチも見てくださいね(^^)v
peppermint bonbonさんも奈良の鹿にやられたんですね(笑)
私もお弁当箱丸ごとべろべろなめられたり、大勢で追いかけられたり。。色々あります!
鹿せんべいを見せると、頭を下げてくれるのがかわいくってついつい相手になってしまうんですがガッツリこられるとドン引きになってしまいます(笑)
バンビちゃんはすごくかわいかったです~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
