

近鉄百貨店阿倍野店イベント終了しました&揚げ物いっぱい摂取しました♪

ブログのアップが遅くなりましたが、先日11日~17日まで近鉄百貨店阿倍野店にて開催されていた「京阪神/街のすてきなお店」(Duce mix shopさんより出展させていただきました)が終了しました♪
私も最終日から2日目の16日に友人と遊びに行かせていただきました!
9階の会場にはおしゃれな雑貨屋サンがたくさ~ん!
sweetsのお店も入っていて見ごたえアリ!でした。
001_convert_20101121234603.jpg


こちらはDuce mix shop の売り場。
Duce mix さんのおなじみの作家さんの作品がズラリ☆
バッグ、ポーチ、アクセサリーなどなど。。
かわいい~欲しいもの、いっぱいありました。
003_convert_20101121234636.jpg004_convert_20101121234705.jpg
005_convert_20101121234747.jpg006_convert_20101121234815.jpg
007_convert_20101121234839.jpg


chiilinのポーチたちはお蔭様でたくさんお嫁入りさせていただいたとのことで、ハマムラ顔のキリンさんが一人、
ポツンと待っていてくれました。
ご紹介いただいていたchiilinの紙フダとキリンがマンツーマンで、なんか面白い感じでした。
不敵な笑みを浮かべた「ハの時眉毛」のハマムラちゃん、最終日はお嫁にいけたのかな~!?気になる親心。。(笑)
002_convert_20101121234937.jpg
一週間の素敵なイベント、参加させていただき、ありがとうございました♪
ご来店いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、そして毎日はるばる京都からお店番いただいたスタッフの原さん。。どうもありがとうございました



Duce mix shopの売り場を後にして、会場内をぶらぶら。。。
素敵な雑貨屋サンがいっぱいで見ていてワクワク、楽しかった~。
すると、お!なんか見たことある子がいる!!
もしかしたら、「カシラ」。。かしら!?(な~んちゃって、笑)
やっぱりそうだ!
以前に一木手作り市であまりの可愛さにお買い上げした黒い「カシラ」。
頭だけなので「カシラ」なんだそうです(笑)
携帯にずっと付けていました。
今回は秋限定の「カシラ柿バージョン」をお買い上げ~。
今は2人仲良く携帯にぶら下がっています♪ふふふ♪
042_convert_20101121235009.jpg008_convert_20101121235034.jpg

こちらは会場のsweetsのお店で食べたレモンシュークリーム&近鉄百貨店近くのやまちゃんのたこ焼き♪
う~ん!おいしかった~。
010_convert_20101121235104.jpg025_convert_20101122000602.jpg



近鉄百貨店を後にして。。歩いて通天閣方面へ。
011_convert_20101121235245.jpg

「ソースの2度付け禁止!」でお馴染みの、串カツの「だるま」へ直行しました(笑)
前回は2月、寒い中1時間半くらい並んだのですが、この日は平日だったのですんなりお店に入れました。うほほ~。
023_convert_20101121235315.jpg

さあ、食べるで~!
うずら、餅、チーズ、アスパラ、なんこつ、鳥皮、トマト、レンコン、ししゃも、砂肝。。。。
サクサクホクホクハフハフ。。。お~いし~い!
塩で、ソースで、いっぱいリピートして20本近くいただきました~。
おいしくって食べすぎました。。ごちそうさまでした♪
また近々来ますね!
015_convert_20101121235342.jpg019_convert_20101121235418.jpg
イベントで可愛いもので目の保養、そしておいしいものを食べてなんとも幸せな一日でした




そして日が変わり。。またまた揚げ物行ってきました。
最近友人から「アブラ(脂でも油でも可)の帝王」と呼ばれている私、痩せたいといいつつ。。あかんやろ!(笑)
でもおいしいから仕方ない。帝王だから仕方ナイナイシックスティーン(byシブがき隊)。
こちらのお店は、大阪・堺の堺魚市場内にある、天ぷらの「大吉」。
夜中にオープンする天ぷら屋さんです。
この日は深夜12時のオープン目指して京都から「大吉」へGO!
運転達者な友人にいつも車で連れて行ってもらっています。
夜中なのにすご~い行列。行列強烈!大人気です。
食べて出てきたら、お店の周りぐるっと一周するくらいの行列ができてました。

037_convert_20101121235453.jpg

私たちは開店前から待っていたので、第一便で中に入れて、さあ、注文。
紙に書いてメモを渡して、目の前でどんどん揚げてもらえます。
白子、太刀魚、貝柱、餅、豚肉チーズ巻き、まいたけ。。。
サックサクのアツアツで、もうたまらんです!
塩で、天つゆでいただきました。
030_convert_20101121235524.jpg031_convert_20101121235557.jpg

白子&太刀魚を割ってみました~。
白子はとってもクリーミー、太刀魚は全く生臭さがなく軽~いけど旨み十分で今日の一等賞♪
リピートしました。
034_convert_20101121235626.jpg035_convert_20101121235653.jpg

これは名物アサリ汁とごはん。
アサリがたっぷり~。
アサリの殻は地べたにポイッとほかすんですよ。
最初はびっくりしたのですが、なんかカッコいいでしょ(笑)
028_convert_20101121235727.jpg


天ぷら「大吉」を後にして、次は魚市場内、斜め向かいにあるお寿司屋さんへ。。
思いっきり天ぷらたべているので、さすがにすぐにハシゴは無理なのでいつもお持ち帰りします。
036_convert_20101121235759.jpg

アンキモ、中トロ、カンパチ、数の子。。。
ネタが新鮮なのでこちらもめっちゃおいしいです。
039_convert_20101121235838.jpg

堺から京都に帰る車の中でヤイヤイ喋って、天ぷら消化して。。
京都の私の家に到着した頃には「さあ、お寿司いっとこか!」といつもうちでみんなで食べます(笑)
この日は極めつけに友人の差し入れのケーキもあったので、天ぷら→寿司→ケーキ。。とかなり食べすぎました。
でも大満足~。
天ぷらツアー、冬はおいしいネタが多いから、またしばらくしたら行きたいな~。
食いしん坊万歳!!







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イベント成功おめでとうございます。
気持ちいいほど 食べましたね~
私は、体重増加に貢献しそうな食べ物が
好物なので、スイーツ・粉モノ・炭水化物...
どれも美味しそう!

No title

ワォ~ さすが「アブラの帝王」やな(笑)
美味しい物をガマンするのは良くないからな・・ウォーキング頑張って!!

Duce mix さんのイベント、是非見に行ってみたいわー。
また休めたら連れて行ってね♪
ハマムラ顔のキリンさん お嫁に行ってたらいいな!

No title

かなり食べ過ぎたけど、串カツも天ぷらも美味しかったなぁ~e-420
串カツの後すぐにたこ焼き食べると思わへんかったし、天ぷらで満腹やのにお寿司を何種類も勢いよく注文しようとする姿、笑えたよv-290
脂の帝王さすがっす!!
抑えきれないこの気持ち・・・せつなさも消せやしない!

また近々油を摂取しに行こうv-105
世界中の誰よりきっと油を摂取してやろう!

peppermint bonbonさんへ

ありがとうございます~♪
はい、気持ちいい食べっぷりでしたが、食べ過ぎで翌朝はちょっと気持ち悪くなったりしました(笑)
peppermint bonbonさんもおいしいものお好きですもんね!
ブログにおいしいものいっぱい載ってますもん。
私も体重に貢献するもの大好きで。。
年末にかけてまた色々とたべてしまいそうです☆

lapin ちゃんへ

はい、アブラの帝王、食べたいもの全然我慢できずでウオーキングの量をカロリーがかなりオーバーしてるわ。。
頑張って歩かねば。。。
ハマムラ顔のキリンさんは最終日に無事にお嫁入りしたらしい!
ばんざ~い!嬉しいよ♪
また阿倍野近鉄さんのイベントあれば是非一緒に見に行ってね。
串カツもね!(笑)

つぼみちゃんへ

ぶはは!
ほんま、世界中の誰よりきっとアブラを摂取した一週間、世界で一番熱い一週間やったな。
心と体の中のジュブナイル、取り戻したいね!
しかしおいしかったな~♪
ちょっと食べすぎたし、しまる想いでウオーキングがんばろうな!
体重計のメモリにも瞳そらさないで前向きに頑張るわ。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
