

ガラシャ祭&月3マーケット♪

昨日、今日とイベント2連発!行ってきました~♪

まずは昨日、長岡京市で開催された「ガラシャ祭」での青空個展市にun beau lapinちゃんといっしょに出店させていただきました
こちらは私たちのブースです!
そうです!つ、ついに!!日よけ(!?)テントを買いました~。
なんか、屋根があると、「それっぽい!」(お店っぽい)ですよね。嬉しいです。
「フリーター、家を買う」まではいきませんが、いわゆる「主婦、テントを買う」です。
ま、それはさておき、昨日は少し雲ってはいましたが、暖かく穏やかなお祭り日和でした。
009_convert_20101115174024.jpg

ブース内をアップで。こんな感じです。ポーチ、色々連れていきました。
たくさんの方に手にとっていただき、笑っていただき、お買い上げもいただき。。
楽しい時間を過ごさせていただきました♪ありがとうございました。
裏地までゆっくりみていただいて、制作秘話などなどいろんなお話もでき嬉しかったです。
001_convert_20101115174138.jpg002_convert_20101115174203.jpg
003_convert_20101115174226.jpg004_convert_20101115174252.jpg


ズームアップ!
こちらはun beau lapin,ラパンちゃんの作品です。
暖かいマフラーにキノコのストラップなどなど。。です。
昨日はラパンちゃん、家に主力作品を忘れてくる。。という痛恨のミスで、お馴染みのかわいい鳥さんポーチやうさちゃんコースターにヘアピンを並べることができませんでした。
家で眠っているなんて。。ああ、無情でした。
012_convert_20101115174321.jpg

こちらは私の主人の木工作品と針金細工(ライオン&犬)です。
006_convert_20101115174349.jpg013_convert_20101115174412.jpg


3時くらいになると、賑やかなお囃子が聞こえてきて、ガラシャ祭りの行列が近づいてきました
着物姿の人の行列。。見物もすごい人でした。
行列の最終地点の勝竜寺城の前には模擬店も出ていて、私たちも少しの時間でしたが楽しみました♪
021_convert_20101115174441.jpg022_convert_20101115174516.jpg
ガラシャ祭、こんな大きなお祭りを今まで知りませんでした。
楽しい初ガラシャでした




そして、今日は奇数月の第三月曜日に開催される「月3マーケット」に行ってきました♪
027_convert_20101115174609.jpg


今日はこんな感じです。
みなさんの作品です♪
パッチワークに羊毛、エプロンに帽子などなど。。素敵な作品盛りだくさんです。
028_convert_20101115174648.jpg029_convert_20101115174716.jpg
030_convert_20101115174746.jpg026_convert_20101115174949.jpg
今日は朝から、大阪からchiiin作品を買いに。。とのお客様にきていただき、すご~く嬉しかったです♪
ポーチにブローチ、たくさんお買い上げ&オーダーもいただき、感謝感謝です☆
遠いところからありがとうございました!


月3マーケットでは、近くで作ってられるお野菜も少し販売しています。
安くて新鮮!私も大根、玉ねぎ、ブロッコリーをお買い上げしました。
。。。大根。。ふふふ(笑)
うちも農家なので今大根は畑に生えているのですが、お鼻(!?)が気に入ってお買い上げしました!
おいしくいただきますね~。
039_convert_20101115175018.jpg040_convert_20101115175045.jpg


それから、今日はkiccoさんを先生に、「レジン」で固めて作るアクセサリーのワークショップをしていただきました♪
前からどんな風にするのか興味アリで、やってみたかったのでワクワク!でした。

まず、パーツを選びました。
私は雲模様の布とハリネズミのチャームでペンダントトップを作ることにしました。
031_convert_20101115175114.jpg033_convert_20101115175141.jpg

土台に布、チャームをセットします。
雲の模様とハリネズミ。。雲模様が「ふ~っ」とハリネズミの口から出ているように配置し、
「ハリネズミのため息」というお題で作ってみました。
034_convert_20101115175207.jpg


「レジン」の液を2種混ぜ混ぜして。。型に流し込み、あとは気泡を抜いて、固めたら出来上がりです!
035_convert_20101115175237.jpg037_convert_20101115175302.jpg

こちらは一緒にワークショップに参加のKさんの作品です!
英字新聞にウサギ&時計でアリスな感じですごくかわいかったです♪
1115アリスさん
私の出来上がり画像は画像撮り忘れ。。そして固まるまでにあまり動かしてはいけないので先生のkiccoさんに預かってもらっています。
また固まって完成しましたら「ハリネズミのため息」アップしますね。



こちらは新作です~♪
ヤモリっぽい生地を見つけたので、ヤモリのペンケースを作ってみました♪
よく、ヤモリとイモリの違いがわからない。。という方がおられますが、
イモリは川にいてます。(うちにもいますが。。)
ヤモリは家の周りのガラスや外灯周りなどにぺたっといてます。
ベージュで、指の先が吸盤みたいに丸くなっています。

こんな感じです。
アカハライモリのペンケースの色違い版みたいな感じです。
017_convert_20101115175332.jpg


お口あ~ん。手足にはまるい吸盤つけてみました。
019_convert_20101115175357.jpg018_convert_20101115175424.jpg
アカハライモリくんより優しい感じに仕上がりました~。
またどこかでお目にかかると思います。。よろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~2日連続イベント参加 お疲れ様で~す
自分の作品を目当てにして来てもらえるなんて、幸せですね~^^
気になるキャラがてんこ盛りの chiilinさんの作品には、ハマってしまうと抜けられないスパイラルがあると 思うんです...きっと!
 樹脂アクセもワールドに入ってるし、アカハライモリ君のおなか見てみたかったです^^;赤いんだろか?

No title

今日はとっても読み応えのある記事だったわ^^
イベント、本当にお疲れ様でした☆
テント、かっこいい~ すごいわ!
ご主人の作品もなんか味があって、素敵やわ~

レジンの作品、私も作ってみたいの~
今流行っているよね♪

チイリンちゃんの作品は夢があるので、きっともっと有名になっていくんだろうな~
今のうち、サインもらっとくわ^-^!

No title

2連チャンのイベント お疲れさまでした~!!
いやいや・・ほんまにな・・あぁ無情やな・・(笑)
「箱がない!!!」って気が付いた時はビックリしたわ(-_-;)
色々あったけど、まっ楽しかったしよしとするかー。
レジンいいな~私も何か固めたい。
「ハリネズミのため息」が完成したら見せてな♪

楽しかったです

ガラシャ祭りのテントでchiilinさんの作品にバカうけして、キングギドラとうさぎ(猫やと思ってました)を買って帰った主婦です。
どじょうの話とかかなり面白かったです。
「こだわりはそこ?!」みたいな作品だらけでツボに入りました。
私も手作りは好きだけど、見ただけで人を楽しませる事ができるモノは作れてないなぁ。
chiilinさんの作品には笑いとほのぼの感が満ちてました。
またどこかでお会いするの楽しみにしてますv-238

peppermint bonbonさんへ

イベント2連続、行ってきました~楽しかったです♪
ほんと、遠くから探してきていただいたのは作っているものとして、ホント幸せなことです。
アカハライモリのお腹は「赤!」です(笑)
今また色んな柄の「アカハラ」を製作中なのでまた出来次第アップするのでみてくださいね!
kiccoさんに教えてもらったレジンも初体験で楽しかったです。
「ハイネズミのため息」も完成が楽しみです。

ヒロピコさんへ

ハイ!ついに、テント買いました~コーナンで(笑)
それっぽく、お店っぽくなっていい感じです。
ヒロピコさんもレジンに興味アリなんですね!
かわいいお花とか、レジンで閉じ込めたら素敵な作品ができそう~☆
是非是非やってみて欲しいです♪
サインって。。いやいや私はまだまだ。。練習中です(うそうそ、笑)
それこそこっちがもらっておかないと!
制作などなど、色々忙しいけど、頑張ってくださいね!

lapinちゃんへ

大納言へ。。と書きたかったけど、とどめておくわ(笑)
いや~しかしびっくりしたな~すごい忘れ物。
これだけは。。と言ってたのに。。ああ、無情やったよな。
まるごとやと思ってたまげたのやけど、奇跡的に分割されてたから他のがあってよかったわ~♪
レジン、挑戦してみて!
色んな作品ができそうで、すごい楽しかったよ。
またハリネズミのため息、見せるね(^^)

ぽちさんへ

わ~!ありがとうございます!
ガラシャの時は、こちらこそいっぱいお話させていただいて、楽しませていただきました♪
そして、お買い上げありがとうございました☆
ドジョウの柳川鍋の話、むりやり裏地の「ごぼう」見せてすみません(笑)
ドジョウの髭とか、なんとも「何でここに!?」みたいな作品ばかりですが、気に入っていただけてめっちゃ嬉しいです♪
ウサギさん、ネコだと思ってはったのですね(笑)
キングギドラをカニと間違われる方もおられるので、ノープロブレムです(笑)
またイベントに参加するときはブログにアップしますのでよかったらまた遊びに来てくださいね(^^)
その際はまた制作秘話、聞いてくださいね☆

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
