納品しました&インスタントラーメン発明記念館&イベントのお知らせ♪

いつもお世話になっている委託先のお店に納品しました~

大阪・諏訪ノ森のアトリエBonBonさん
ポーチ&ブローチ、モリモリっと送りました。
048_convert_20101029215629.jpg050_convert_20101029215711.jpg


京都・三条のDuce mix shopさん♪こちらは三条のお店の分です。ポーチ10点。
042_convert_20101029215836.jpg


Duce mix shopさんのイベント、近鉄百貨店9F(11月11日~17日)出店分♪ポーチ15点。
040_convert_20101029215926.jpg



大阪・岸和田のsweets&雑貨のお店、lentemente...さん♪ポーチ&ブローチ10点。
114_convert_20101029220344.jpg


こちらは新作のブローチ。lentemente...さんでお待ちしています。
アルパカくん。
116_convert_20101029220448.jpg119_convert_20101029220534.jpg
黒いお化けはお口がちょっと色っぽいでしょ。
117_convert_20101029220611.jpg118_convert_20101029220642.jpg

今月はたくさ~ん納品させていただきました☆
各お店でお待ちしていま~す!よろしくお願いいたします




話が変わりまして、この間、大阪・池田にある「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきました♪
チキンラーメンは予約がいっぱいで、作ることができなかったのですが、カップラーメンを作ってきました~。

046_convert_20101029222858.jpg

まず、カップを買って~、カップにオリジナルの絵を描きます。
049_convert_20101029222949.jpg055_convert_20101029223041.jpg

絵が描けたら、ハンドルを回して麺をカップに入れま~す。
058_convert_20101029223120.jpg060_convert_20101029223208.jpg

味(フレーバー)、具材を選んで入れてもらい、機械でプシュ~ッとパッキング!
065_convert_20101029223259.jpg069_convert_20101029223405.jpg

ビニールをかぶせ、熱風の中に。。ぴたっとビニールで包装され、コロンと出てきて出来上がり~♪
070_convert_20101029223458.jpg074_convert_20101029223536.jpg


最後にお土産用(!?)のパックにカップラーメンを入れて、空気を入れて、ハイ完成!
なかなかかわいいでしょ☆
いいお土産になりました(^^)
109_convert_20101029223726.jpg


帰ってから食べました~♪
カップのフタはよく見ると「マイカップヌードルファクトリー」になっています。
001_convert_20101030205050.jpg

具材はそれぞれ4つずつ選べます。
一つ目は醤油味にキノコ、アスパラ、ガーリック、ひよこちゃんカマボコ。
005_convert_20101030204534.jpg002_convert_20101030204605.jpg
二つ目は同じく醤油味にコーン、えび、ひよこちゃんカマボコ×2でひよこちゃんだらけ~(笑)
三つ目はカレー味にキノコ、チーズ、ひよこちゃん、ガーリック。カレーにチーズがいけてました!
003_convert_20101030204629.jpg004_convert_20101030204654.jpg
キノコは秋限定の具材でした。
組み合わせ次第で色んな味が楽しめて面白いです。

こちらは日清食品創業者の「安藤百福」さん。渋いですね!
077_convert_20101029223615.jpg

テイスティングルームでは、地方限定で、普段はお目にかかれない商品を自販機で買って食べることができます。
この「トナリ」、なかなかいけてましたよ~。
085_convert_20101029223816.jpg

歴代のカップめんのパッケージもズラリと展示されてました。
101_convert_20101029223908.jpg

なかなか楽しいところでした!平日なのにすごい人でした~。
今度はチキンラーメンを作りに行きたいな~!(粉から作らせてもらえるそうです)
なかなか予約が取れないみたいだけど、いつかチャレンジしてみたいです


それから、お知らせです~。イベントが目白押し!です

☆11月3日(水) 大工大 北山祭(学園祭)フリーマーケット
 場所:大阪工業大学 北山キャンバス。 AM10時~PM4時半まで。

☆11月11(木)~17日(水)『京阪神のおしゃれな雑貨屋さん』(Duce mix shop さんより)
 場所:近鉄百貨店阿倍野店9F
「おしゃれな雑貨屋さん」が多数集まるイベントだそうです。
今回京都・大阪・神戸の3都市から様々なジャンルの雑貨屋さんが近鉄阿倍野百貨店に集合!
スイーツのお店の出店もあるそうです

☆11月14日(日) 長岡京市「ガラシャ祭り」青空個展市
 場所:勝竜寺城前 ニチユグランド会場。AM10時~PM4時まで。

☆11月15日(月) 「月3マーケット」
 場所:新田辺駅徒歩5分。田辺河原郵便局となり「くれよん」にて。AM10時~PM3時頃まで。


以上に出店しま~す!かなり盛りだくさんで忙しくなってきました
場所もいろいろですが、よかったら遊びにきてくださいね!お待ちしています

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「インスタントラーメン発明記念館」楽しそう!!
テレビでは見た事があるけど、マーナン達と行ったら喜ぶやろーなぁ。
これからイベントが続くけど楽しみやな♪
歯周ポケットにはくれぐれも気を付けて(^_^;)

lapinちゃんへ

インスタントラーメン発明記念館、すごい楽しいよ♪
マーナンたちも是非連れて行ってあげて(^^)
イベント目白押しでかなり頑張って作らないとあかんな!
歯周(刺繍!?)ポケットはだいぶ治ってきたよ(笑)
ザックリ針で刺激せんように、ついに中指用の皮の指サックを購入!
これでもう刺繍ポケットも怖くないわ(^^)

今日はお疲れ様でした

今日は寒い中おつかれさまでした。 
早速リンクさせていただきました。
スゴイ量を作るんですね...アルパカ可愛ゆス。
イベントこれからも続くんですね。がんばってください^^
その際は、防寒対策を忘れずに!!大切ですよね。今日痛感しました。

peppermint bonbonさんへ

昨日はお疲れ様でした~。
ご一緒させていただいて、いろんなお話ができて楽しかったです♪
ありがとうございました。
ほんと、防寒対策、大事ですよね(^^)
peppermint bonbonさんも羊毛の講習会やイベントなどなど、お忙しいと思いますが頑張ってくださいね!
私もがんばりま~す。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード