

アクトパル宇治♪

急に涼しくなり、過ごしやすくなりましたね~
先日、「アクトパル宇治」へ、お友達ファミリーとキャンプに行ってきました♪
926看板アクト

いいお天気で気持ちよかったです。秋らしく、彼岸花も咲いていました。
059_convert_20101001102830.jpg070_convert_20101001102904.jpg

宿泊は、今回は常設テントに泊まりました。
見た感じ、ちょっとサーカス小屋みたい(笑)
かなり広かったです。それぞれに小鳥の名前がついていて、うちは「ひよどり」でした。
朝方がかなり冷え込んで、めちゃくちゃ寒かった~。。でもぐっすり寝てました(笑)
058_convert_20101001102937.jpg055_convert_20101001103010.jpg


こちらは炊事棟。
机、椅子、水道などなどが藤山完備みんなここでバーベキューなど食事の準備をします。
014_convert_20101001103042.jpg

お肉~ジュージュー
017_convert_20101001103110.jpg028_convert_20101001103139.jpg

またまたホルモンファイヤー&ドライヤーではなく手羽先です。もう脂たっぷりでおいしすぎ!
036_convert_20101001103208.jpg034_convert_20101001103238.jpg

お鍋でごはんを炊いてみました。
はじめちょろちょろ中パッパ!赤子泣いてもふたとるな!で大成功~芯もなく、上手に炊けて感動でした!
013_convert_20101001103307.jpg024_convert_20101001103338.jpg

そして翌朝。。ジュ~ジュ~ウインナー&カレー味キャベツと言えば。。。
065_convert_20101001103440.jpg066_convert_20101001103516.jpg
はい、ホットドッグ!昨日の残りのお肉と野菜の炒め物とでなかなか豪華な朝食
069_convert_20101001103552.jpg



アクトパル宇治。。他にも色々楽しめましたよ。

ちょうど宿泊した日は「天体観測」ができる日でした。
天体観測室では「木星と4つの惑星」、屋外では月を観測することができ、すごくキレイに見えて感動的でした
12月に「月の中のウサギさんをデジカメにおさめよう!」という企画があるみたいなので、行ってみたいな~と計画中です♪すばらしい!
048_convert_20101001103624.jpg047_convert_20101001103653.jpg
050_convert_20101001103721.jpg



それから工作。
何十種類という工作が体験できる工作室があり、私たちは,子供は水鉄砲作り、母たちはお皿の絵付けに挑戦しました。(要予約)
076_convert_20101001103758.jpg086_convert_20101001103826.jpg


こちらは水鉄砲
よく水が飛ぶように。。の微調整が少し難しいみたいですが、それは父が。。
本体に絵をかいて出来上がり~
なかなかのビッグサイズ!後は水を飛ばして楽しく遊びました♪
088_convert_20101001103921.jpg926豌エ驩・


こちらは絵付け
陶器用の絵の具で真っ白なお皿に絵を描いていきます。
描きだすと夢中になり、めっちゃたのしかったです~
私は黒丸をいっぱい書いて、その中に色んな顔を。。顔、顔、顔~のお皿です。
087_convert_20101001104043.jpg089_convert_20101001104113.jpg

はい、できました。表は顔だらけ。裏には日付と名前とネコちゃんを描いてみました。
926縺顔堊1譫喟convert_20101001104221926縺顔堊1譫壹

ちょっと拡大~!よく見ると、浜村さんにしまむらさんもいます。
バカボンのぱぱもいるのだ~。これでいいのだ~!
926縺顔堊諡。螟ァ_convert_20101001104451

こちらはお友達の作品といっしょにパチリ
カラフルなグルグル渦巻きがとってもキュートです♪
このお皿たちは2週間ほどで焼きあがるらしいので、すご~く楽しみに待っているところです
926縺顔堊2譫喟convert_20101001104608


それから、川遊び。
ちょっとこれからは涼しくなっていくので、ジャブジャブ入れるのはもう少しの間かもですが。。
この日は日中はちょっと暑くて、気持ちよさそうでした。
メダカやカエルなどなど、いろんな生き物も生息していて網を片手に楽しんでいました。
077_convert_20101001104653.jpg082_convert_20101001104724.jpg


大自然の中で、色んなものに出会い、色々撮れました
chiilinの「熱写・大自然」をお届けします!


川、原っぱで捕まえた水の生き物たち。トノサマガエル、アマガエル、カニさん。
さそりみたいなのは「タイコウチ」です。
084_convert_20101001104924.jpg083_convert_20101001105046.jpg

川に溺れていたのを救出されて第二の人生を歩みだしたカマキリ&ごっついごっつい蛾!きゃ~!触覚が枝分かれ
080_convert_20101001105116.jpg068_convert_20101001105257.jpg

それから、なんか、なんかわからないけどいっぱいいっぱい一つの葉っぱにハチがとまってました~ああ、気持ち悪い!
右はヘビの皮です。お財布に入れておくとお金が貯まるとかいうので、持って帰ってきました
061_convert_20101001105225.jpg012_convert_20101001105143.jpg


お口直しに。。こちらはきれいなウロコ雲
081_convert_20101001105328.jpg


大自然の中で色んな体験ができ、おいしいものを食べ、ワイワイ楽しい2日間でした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
