

ホームクチュリエWESTに行ってきました♪

大阪・天王寺のヴォーグ学園大阪校で開催の「ホームクチュリエWEST」に行ってきました♪
006_convert_20100923205257.jpg002_convert_20100923205329.jpg


日本ヴォーグ社さん出版の手芸の本に作品が掲載されている作家さんが集まられ、作品の展示販売をされるとのここで、お友達のmoco*mocoのharu+miさんも伊勢から参加されるとのことで、会いに行ってきました~☆

会場に入ると、かわいくて個性的でお洒落な作品がずら~り!
さすが本に載ってらっしゃる作家さんたち、作品のレベルがすご~く高かったです☆☆☆
作家さんご自身のお洋服もみなさんお洒落でかわいい~。
ブース作りも上手で、何もかもがいい勉強になりました

楽しくウロウロしながら、haru+miさんを発見!
8月はじめの伊勢旅行以来の再会で、色々話にも花が咲き、作品もじっくり見せてもらって楽しいひと時でした~
こちらがharu+miさんのブース♪
革製のシャビーなトランクにドイリーに英字新聞に洋書等など。。ブース作りもすごく上手!
かわいい羊毛や革の作品にうっとり~
005_convert_20100923205408.jpg

かわいい羊毛のピンクッションをゲットしました~♪
おまけで木製のスプーンに乗った樹脂粘土のカワイ子ちゃん(ハリネズミ&りんご姉さん)もいただきました~いつもどうもありがとう
ピンクッション、早速使わせてもらいますね☆
017_convert_20100923205441.jpg020_convert_20100923205513.jpg

それから。。こちらはharu+miさんのお隣のブースでお買い上げしたネックレス♪
細かいプチプチ&紫と薄~いピンクの色合いに一目惚れ
義姉に似合いそう~!と、先日のディナーのお礼に
アップでみるとこんな感じ~。すごい手作業です。惚れ惚れ~
気に入ってもらえるといいな♪
018_convert_20100923205551.jpg019_convert_20100923205627.jpg

↓こちらはharu+miさんのかわいい羊毛作品がいっぱ~い載っている本、
「フエルト羊毛でつくるかわいいプチ雑貨」。日本ヴォーグ社から好評発売中です!
 とってもかわいくてオススメです
021_convert_20100923205701.jpg



楽しかった会場を後にして、せっかく大阪に来たのだから、串カツ食べて帰ろう!と、通天閣方面へ。。
づぼらやさんのフグちゃん、かわいいですね~。
013_convert_20100923205803.jpg

今日は串カツの「近江屋」に行きました。
012_convert_20100923205837.jpg

アスパラ、レンコン、ウズラ。。えび、キス、貝柱。。。
衣がちょっとアメリカンドッグの衣みたいにフワフワしてました。
揚げたて、アツアツ、ハフハフ、おいしかったで~すうっふん
010_convert_20100923205918.jpg011_convert_20100923205943.jpg


食後に、たこ焼き&ケーキセット
014_convert_20100923215325.jpg015_convert_20100923210045.jpg
たらふく食べて、幸せでした~
ダイエットは来週からがんばります


秋の(?)新作です~♪
怪獣(キングギドラ)のポーチです。デジカメとか、入ります。
023_convert_20100923210119.jpg

こちらは後姿です。↓やじるしみたいなシッポ付きです。
029_convert_20100923210245.jpg027_convert_20100923210311.jpg

怪獣だけど、お顔は3人(?)とも優しいです。たまに真ん中の子が火をふくのでご注意ください。
024_convert_20100923210415.jpg

ひ、ひ、ふ~っ。。。う、う、産まれる~!?股間から何かが出てますが。。
025_convert_20100923210559.jpg

↓やじるしシッポの後ろに顔がついているのでした。何も産まれません。ぷふふふ(笑)
028_convert_20100923210633.jpg

怪獣ポーチ、またどこかでお目にかかると思います。よろしくお願いいたします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりに遊びに来ると更新されててビックリした~(笑)

23日やったんやな!
私は相変わらず仕事やったよ(-_-;)
本気でボブ浅野さんに相談しようかしら。
病院に毛糸や布を持ち込んでたけど全く何にも出来ず、家に帰るとリビングで寝てしまったりで・・。
やっと落ち着いてきたし、何か作ってみるわ~。

No title

楽しい大阪の旅やったな!
ホームクチュリエでは、haru+miさんにお会いできて嬉しかったし、素敵な作品ばかりですごかったなぁv-353v-353

串カツもおいしくて大満足でしたe-280
次回は、『だるま』にチャレンジしよう!
足痛くならんようにブーツで行くわv-355

ウォ-キング頑張ろなv-363

No title

キングギドラ サイコー!

あ・・イベント来てくれてありがとう。テヘ
お土産やらイモリちゃんやら グフフ
会えて嬉しかったよ~☆
つぼみちゃんのやらされた・・?(笑)サカナも可愛かった
つぼみちゃんも来てくれてお土産までありがと~☆☆

その食べ歩き 私も行きたかった。
次 会う時は食べ歩き? フフフ 

lapinちゃんへ

うん、ちょっとまめに更新できた~!と思いきや。。またまた間があいてしまったよ。。
23日は仕事お疲れ様~。
そやな~、ボブさんに言うておいたら何かいいのがあるかもよ!
病院に色々材料持ち込んでたんやな。
でも結構疲れるから何もできないよな。。
青空個展市も申し込みしたから、秋の夜長に色々つくろう。
楽しみやナ(^^)

つぼみちゃんへ

大阪の旅、楽しかったな~♪
ホームクチュリエwestは、ほんまレベル高し!
さすがにすばらしい作品がいっぱいあって目の保養~☆
haru+miさんに会えて色々話できて楽しかったな。
串カツ、次回はだるまやな。
もっと涼しくなるから、ハフハフと楽しみやわ~。
ウオーキング&乃木将軍タッチ、がんばろう!(笑)

haru+miさんへ

イベントお疲れ様でした~♪
ホント、会えてうれしかったです(^^)
素敵なイベントでしたね!
お洒落でかわいくって。。すごく楽しかったですよ。
串カツ。。おいしかったですよん。
11月に天王寺の阿倍野近鉄でのイベントに参加することになったので、それを見に行った帰りにまた串カツを。。と、つぼみちゃんとたくらんでます(笑)ウシシシ
また京都に来るときは連絡くださいね。
食べ歩き、やりましょ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
