

超贅沢&だんじり祭り&新作少し。。♪

土曜日、兄夫婦に「ご招待」してもらい、大阪・堺にある鉄板焼きのお店「ぶりお」に連れて行ってもらいました♪
もう、もう、ものすごいおいし~い、ばちが当たるくらい贅沢な目にあわせてもらったのでアップしま~す!
こちら、「ぶりお」さんです。
033_convert_20100921153146.jpg034_convert_20100921152825.jpg

まずは前菜です。うにのカナッペ、高級和牛サンド、自家製の生ハム&スモークサーモン!
前菜からの高級食材のかっ飛ばしっぷりにもう感動~
005_convert_20100921153547.jpg

左)自家製ロースト・ポーク、右)はもと松茸の包み焼き~。
006_convert_20100921153655.jpg014_convert_20100921154108.jpg

こちらはお料理前のブキブキしたロブスター君&あわびさん。生きてました。
007_convert_20100921153941.jpg016_convert_20100921154029.jpg
鉄板で見事なお料理に変身~!あわびはめっちゃ柔らかいし、ロブスターもみそがおいしくってもう最高!ひ~!
021_convert_20100921154218.jpg


こちらは和牛~。霜降り降りで、これもめっちゃやわらかくって、う~ん!たまりません!美味しすぎ
015_convert_20100921154301.jpg023_convert_20100921154351.jpg

しめにはドド~ンといくら丼!宝石みたいにキラキラキラキラきれいでしょ!?
載せられないくらい写真撮りまくってしまいました。
付け合せのメロンのお漬物もおいしかったです~。
027_convert_20100921154451.jpg031_convert_20100921154615.jpg

デザートには岡山のマスカット。
これも宝石みたいにキレイでした。皮ごと食べられる、瀬戸ジャイアンツです。
032_convert_20100921154658.jpg
ああ~、こうしてアップしてたらよみがえる~!
メイン高級食材のオンパレードで、こんな私が、いいんですか!?って申し訳なくなるくらいのお料理たち。
幸せでした!お兄ちゃん、お姉ちゃん、どうもありがとう~いつか、いつか、忘れた頃にお返しするからね~
そして、またよろしくお願いします~


この後兄の家にお泊りさせてもらい、またまたおいしいものをいただき。。。
こちらは義姉の超オススメのロールケーキ、「大久保ロール」です。
038_convert_20100921154838.jpg
043_convert_20100921154929.jpg046_convert_20100921155012.jpg
コヤマロール並みのきめ細かな生地にクリームと少しカスタード!
コヤマロール、堂島ロールと並ぶおいしさ!レベルの高いめちゃうまロールケーキでした!また食べたい

お泊りさせてもらい、翌日は岸和田の「だんじり祭り」を見に行きました。
テレビではよく拝見してたんですが、生で見るのは今回初めてでした。
岸和田駅を降りたらもう熱気ムンムン!
だ~っと走り抜けて、か~っと曲がって。。
上に人が立ってはるのにすごいな~!
050_convert_20100921162808.jpg
061_convert_20100921162840.jpg
京都の祇園祭のはんなりした感じとは全然違って、迫力ありました~♪

こちらは地車の彫り物で発見、逆立ちしたうさぎさん。かわい~☆
055_convert_20100921162916.jpg

出店のひよこつり。。
かわいいひよこがいっぱい、ピヨピヨピヨピヨ鳴いていました。
067_convert_20100921162957.jpg

金魚すくい、めだかすくい、射的、色々楽しみました♪
金魚8匹、連れて帰ってきました。
今もみんな元気に水槽で泳いでいます~


それから~、新作が少しできたのでアップします。
ウミウシのペンケースです♪
921うみうし
ウミウシ、ご存知ですか?
海にいてるナマコ的な生物です。
2本のツノとお尻のあたりにお花みたいなヒラヒラがあって、色も鮮やかで色んな種類がいます。
色、形、かわいいのか気持ち悪いのかわからないところなんかが、なんとも私好みなんです。
お尻の辺りのヒラヒラは、お花で表現してみました。
毒々しい色合いがちょっと気に入ってます。
ウミウシはお尻のヒラヒラの中に肛門があるらしいです(ミニ知識)
ウミウシペンケース、色んなあり得ない色でカラフルに色々作ってみようと思っています。
またどうぞよろしくお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶり~に訪れたら、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうなお料理にお腹がグゥ。。。腹減った;
岸和田だんじりもすごい迫力なんでしょうね~。生で見てみたいわぁ。
ひよこつり・・・懐かしい。
子供のころ持って帰ったひよこがドエライ大きく育って・・・結果、親が肉屋に売ったという嘘か真かわからん出来事がありました(-"-;A ...
(学校から帰ったら居なくて・・・;)
(-ω-;)ウーン 真相が知りたい。。。

Amicaさんへ

Amicaさん!お久しぶりで~す!
このお料理はもうたまらん!でしたよ~。
だんじりも私も初めてなまで見たんで、迫力に興奮してしまいました(^^)
ひよこつり。。ひよこのうちはフワフワでかわいいのだけど、大きくなると大きな声で「コケコッコ~!!」とか言うし、ちょっと困ったりしますよね(笑)
私はニワトリちゃんも好きなんだけど。。
親が肉屋に売った。。って、冗談なのか、ほんとなのか。。微妙やんね(^^;)
その日の晩御飯は「かしわ」ではなかったですか?(^^;)(^^;)
また真相がわかったら教えてくださいね。。。ドキドキ。。
ブログ、また遊びにいかせてもらいますね~(^^)v

No title

松茸の包み焼き
豪華ですね
美味しそう

素晴らしいお店 お料理 ですね

No title

コメントありがとうございます!
この「ぶりお」さん、ほんとにすばらしいお店でした。
食材にこだわってられるので、どれもこれもたまらなくおいしかったです。
必ずリピートします~☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
