

海!川! 和歌山~奈良♪

家族で和歌山~奈良へ行ってきました♪

京都を朝早く出発、まずは和歌山の片男波
818-7.jpg

たくさんの鳥たちがお出迎えしてくれました。
818-8.jpg818-10.jpg

海坊主が。。。
818-16.jpg


海草のおひげが素敵なおじさんにも出会いました。
「あ、私ですか?近所では「マリ男」と呼ばれています。」とのことでした。
818-30.jpg031_convert_20100818095738.jpg

かなり長い時間海で遊び、真っ黒になりました




夜は「弥一」というおすし屋さんへ食べに行きました。
お寿司がくるくる回っているのでびっくり!回転寿司というそうです。
。。。な~んて言ってみたいですが。。(笑)
でも、回転寿司は回転寿司でもやっぱり海!和歌山!
すっごくおいしかったです。感動しました

(左)とっても肉厚「つぶ貝」(右)炙りサーモン柚子胡椒添え
049_convert_20100818095810.jpg053_convert_20100818095912.jpg

(左)あぶりエンガワ(右)エンガワ沖漬け
054_convert_20100818095946.jpg056_convert_20100818100021.jpg

(左)エンガワ (右)こおね脂
057_convert_20100818100100.jpg060_convert_20100818100135.jpg
他にもおいしいのが色々ありましたが、特にいけてたのを抜粋してみました。
エンガワ、エンガワ、エンガワ~どんだけエンガワ好きやねん!?(笑)
中でも私のお気に入りはエンガワの沖漬け!
ちょっと豪華な赤いお皿。。でしたが2回いきました。
なぜ母は赤いお皿ばかり食べるのか。。?と聞く息子に、
「お母さんは女の子やから赤組で、君とお父さんは男の子やから白組さんなのよ。」とわかりやすく(!?)説明しました
白いお皿もおいしいよ。(それなりに。。)


翌日~和歌山から奈良の十津川村へ~
079_convert_20100818100215.jpg


「谷瀬の吊り橋」へ行きました。
「谷瀬の吊り橋」は小学校のときに渡ったきりだったので、ドキドキでしたが。。
グラグラ揺れましたが思ったより怖くなく、無事に渡りきることができました♪
景色がすごくきれいでした
063_convert_20100818100251.jpg

070_convert_20100818100411.jpg071_convert_20100818100450.jpg

橋の下の河原には、白い石で色々石文字が書いてありました。
「10周年」。。誰の、何の、10周年なのかな~と色々と想像がふくらみました☆
078_convert_20100818100523.jpg


それから河原へ降りて、川遊びをしました。
ちいさなお魚をゲット!大人気なくテンション上がりました
082_convert_20100818100638.jpg086_convert_20100819083611.jpg

私も真似して石文字。。チイリン。
083_convert_20100819083654.jpg

石で遊んでいたら、「鼻」みたいな石を見つけました。
いろんな石を組み合わせて顔を作りました。
「そのまんま東」さんです。
092_convert_20100819083732.jpg093_convert_20100819083817.jpg


川からあがり、車でしばらく走っていくと、また吊り橋に出会いました。
こちらは「坂本橋」というそうです。
あまり揺れることなくすんなり渡れました。
こちらも景色がすごくきれいでした~癒されますね
097_convert_20100819083856.jpg099_convert_20100819083941.jpg


海、川と自然を満喫した2日間でした
102_convert_20100819084028.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

片男波っていいよなぁ~。
最近行けてないし、もう少し涼しくなったら行きたいわ!
「谷瀬の吊り橋」も行った事がないから行ってみたーい。
お寿司はインターの近く??
前につぼみちゃんと行ったお店の様な気がする。
炙りサーモンが美味しかってん!!

もう夏休みも終わりやね。
プールに行けへんかったけど、またみんなで遊びたいな♪

lapinちゃんへ

片男波、久しぶりやったわ~。
若かりし頃の私がゴリラみたいな顔してる写真撮ったの(覚えてる!?)とか思い出すわ(笑)
吊り橋周辺のキャンプ場、川がめっちゃきれいで夏はいいかも~マーナンたちとなんか企画できたら楽しいかもなあ!
お寿司はそうそう!多分同じ店やって、つぼみちゃんも言うてたよ。
ほんまおいしかったわ~v-10
私はエンガワの沖漬けが最高!!やったよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
