スポンサーサイト


伊勢旅行♪

毎年恒例の伊勢旅行に行ってきました♪
メンバーは学生時代の友人2人と私と息子。
春にも一緒に淡路島に行ったお気楽メンバーです。
まずは。。お伊勢さん。
最強のパワースポット、伊勢神宮にお参りに。。
86おいせさん1
雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気で、湿度もものすごく汗だくだくになりましたが、参拝後の赤福氷を楽しみに、がんばって参拝してきました。

伊勢神宮参拝後はおかげ横丁でお楽しみの赤福氷を~!うきき!
86akafuku1.jpg
食べていくと、中にお餅とあんこが入ってます。
ムシムシと暑くって汗だくだったので甘くて冷たくて最高でした~。
86akafuku2.jpg

つるんとしたワンちゃんも、あまりの暑さに寝そべって赤福氷食べていました。
あまりにかわいくて一枚撮らせてもらいました。足が素敵(笑)
86wann.jpg

それから、「焼きうに」!
道で焼きながら売っていたので「おおっつ!!」と飛びつきました!画像的には最高!ですが、
生うに派なので、食べてみて「う~ん。。」大アサリにしたらよかったな~。
86うに


おかげ横丁を後にして、宿泊予定の答志島へ~♪
フェリー乗り場に車を停めて、舟で島へ渡り哲也。
86ふね

ぶい~んっと、海の幸の待つ答志島へ。。
86fune2.jpg86fune3.jpg

フェリー乗り場でみつけました。伊勢感たっぷり、お色気たっぷりの海女さん。(おまけ)
86ama.jpg


こちらが晩御飯。海の幸たっぷり~でした♪
イセエビ、プリップリで甘くておいしかったです。
86gohann1.jpg
やっぱり新鮮ですね~☆大満足でした。
86gohann2.jpg86gohann3.jpg

ご飯のあとは息子お待ちかねの花火をしました。。火の玉みたい。
今年はロケット花火の連発に大興奮でした。
86hanabi.jpg

そしてその後なぜかミニお針子会(笑)
パンダのブローチをみんなでチクチクしました。
喋りながら。。のはずが、みんな無口になってしまいました(笑)
86ohariko.jpg86ohariko2.jpg

じゃ~ん、こちらが完成品!少しずつ表情が違ってかわいいです~☆
86hariko3.jpg



そして翌日。。
また舟で島から本土に渡り哲也。
この日は母の友人のお嫁さんでもあり、ブログでも仲良くしてもらっている伊勢在住の作家さん、haru+miさんと待ち合わせてランチをする約束をしていました(^^)v
haru+miさんは本のお仕事もしてはって、私の持っている手芸本にも作品がたくさん載っていたり、手芸屋さんに行くとharu+miさんのデザインの生地が売っていたり、とにかくすごいんです!
で、毎年夏伊勢に旅行に行っているので、今年は会いたいな~♪ということで今回、haru+miさんが作品を委託されているお洒落なカフェ、「cafe quark(カフェ・クオーク)」さんで会うことになりました。
初対面だったので、ちょっと人見知りな私はドキドキ。。でしたが、とても気さくなharu+miさんだったのでワイワイといっぱいお話しました(^^)

クオークさんもharu+miさんのブログでみてずっと行きたかったので、お店に着くなり、素敵なたたずまいに感動~、写真撮りまくり。。いっぱい撮らせてもらいました。
86qu1.jpg

お店の前にちょこんとある、かわいい小屋の中には素敵な雑貨や本が並んでいて、混んでいるときの待合になっているようです。
qs5.jpgp1.jpg
息子も本を見たりくつろいでいました。
q6.jpgq7.jpg

こちらはランチ!
野菜がたっぷりなドライカレーが絶品とのことで、迷わずドライカレーを注文しました。
野菜がどど~んと、斬新な盛り付けで食欲をそそります。
野菜の甘みがと~ってもおいしいドライカレーでした☆☆☆
dorai1.jpg
左)ご飯にかけた図、右)デザートのオレンジのチーズケーキ!これまたほっぺがおちました!
dora12.jpgtizu.jpg

こちらは友人が注文したハンバーグと息子の注文したフレンチトースト!です。
bagu1.jpgfurenti.jpg

お洒落でおいしいランチを食べながら、みんなとワイワイ楽しいひと時。。
ほんと素敵なお店で、いい時間を過ごさせてもらいました~ありがとうございました~♪

それからharu+miさんから素敵なプレゼントをいただきました。
お店にも委託されている、革のネックレス。。
可愛くって、どれがいいか、みんなで悩みました~!
86ネックレス
そしてこちらは、haru+miさんの羊毛作品がいっぱい載っている本、「フエルトでつくるかわいいプチ雑貨」!
日本ヴォーグ社から只今好評発売中!です☆
こんなのも羊毛でできちゃうの!?ってなかわいい作品がいっぱいです。
見ているだけで癒されます。
86本
haru+miさん、いっぱいいっぱいありがとう~!また京都でも会いましょうね☆


パワースポットに海の幸、素敵なお店に、haru+miさんにも会えて、充実した楽しい旅となりました。
来年もまた楽しみです~


♪haru+miさんHPこちら

♪cafe quarkさんHPこちら
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま~

見ーつけたーーv-221
私が誰かわかるかなv-236初コメントでごわすv-237

先日は伊勢旅行お疲れ様です。非常に暑くて非常に楽しかったざますv-218
ミニお針子大会、あっというまに時間がたっててびっくりしたけど
これまた楽しかったなぁ…
つぼみちゃんはお得意の「やらされてる」言うてたけど(笑)
縫い目の綺麗さはchiilinちゃんにはさすがに劣るけど
自分で作った作品はとても愛着がわきますな。
密かに針でぶっさした親指は血豆になってますけども関係ない。

クオークさんもharu+miさんと会えた事も素敵な時間やったし大満足でしたv-273
次回はマウントhieiから下界の○○な人達を…ツアーで会おうv-237

No title

chiirimさんも毎年伊勢に行かれるんですね~
うちも妹家族とここ10年毎年行ってます♪
2日目に行かれた素敵なカフェの場所、
また教えて下さい!!

No title

伊勢旅行楽しそう&美味しそう♪
お針子会もしたんやなー。
みんな上手に出来ててカワイイな。
つぼみちゃんは「やらされてる」って言うてたんや(笑)

ワンコの足たまらんなー!!
お触りしたくなるわ(^m^)

No title

お針子会をやらされた的なつぼみです(笑)
不器用ながらも自分で作ったパンダちゃんは、とてもカワイイわe-266
やらされたけど、集中した楽しい時間でしたe-68

恒例の伊勢旅行は、おいしく楽しく癒されるサイコーの旅やなぁe-343
haru+miさんにもお会いでき、素敵なお店においしいランチにおしゃべりと盛りだくさんやったな。
伊勢→カフェクォークさん→haru+miさんとステキな時間に感謝です。
また来年も行きましょうv-363

lovin(ロバ)さんへ

うきゃ~!見つかっちまった!(笑)
伊勢旅行、楽しかったな~♪
伊勢神宮は湿度抜群やったけど、お参りして、おいしいもの食べて。。大満足やったな☆
ミニお針子会(別に「大会」ではない!笑)、つぼみ君はやらされてる感たっぷりやったな~(笑)
今度はもっとややこしいものに挑戦させるざます!
またおいしい楽しいツアーを計画しませうv-221
犬より。

lentemente...さんへ

うわ~!lentemente...さんも毎年伊勢旅行されるんですね!
なんか奇遇で嬉しいです♪
私たちは今年で3年目なので、夏伊勢旅行の後輩です☆
カフェ・クオークさん、すごくよかったですよ~。
場所の説明、私たちもちょっと迷って到着したのでなかなか難しいのですが。。。またメールさせてもらいますね(^^)v
lentemen...さんも伊勢のオススメスポットがあれば、また教えてくださいね♪

lapinちゃんへ

伊勢旅行、楽しかったよ♪
そう、ちょっと夜中にお針子会もやってみてん。
つぼみちゃんは「やらされてる」言いながらも無事完成、上手にできてたよ~ちょっと「よゐこ」の有野さん的な顔に仕上がってたよ(笑)
つるんとしたワンちゃん、かわいいやろ~。
足がカエルみたいで、ほんま触りたくなる!
赤福氷をおいしそうに食べてたよ。

つぼみちゃんへ

おいおい!こらこら!
お針子会、「やらされた」、言わんでください!(笑)
やらせていただいた。。が正解v-357でござる。
有野顔のパンダちゃん、可愛がってね。

今年はいつものコース+はるみさん&カフェクオークさんで更にいい時間が過ごせてほんと楽しかったな♪
来年もこのニューコースで行っときたいな!
亀山で買った干物もいけてたし、来年まで待てなさそうやし日帰り強行ツアーもいいかも~100%soかもね!

No title

おっと・・出遅れたっ

お伊勢さんツアー(!?笑)合流させて頂いてとっても楽しかったですぅ☆
こちらこそ かわいいパンダちゃんありがとう
私もお針子会参加したかったな・・・ふふふ

クオークさんも行けてよかったね!おいしいランチに楽しい話に
時間はあっという間 またぜひぜひ ゴレンジャー集合しましょう

ロバ?!さん つぼみちゃんにも よろしくー!
またぜひ遊びに来てね 今度はどこいこ~っ

haru+miさんへ

こちらこそ、伊勢ツアー、haru+miさんに会えてすごく楽しかったで~す!
来年からも伊勢ツアーには是非是非参加してくださいね!
。。というか、遊んでくださいね(^^)v
で、京都に来られるときは是非声をかけてください~。
みんなで案内できるような素敵なお店、さがしときますので☆
ではまたお会いできるのを楽しみにしていま~す。
相棒さんにもよろしくです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
