

音楽会に行ってきました♪ and more...

先日、いつも委託でお世話になっている、大阪/諏訪の森のアトリエBonBonさんが開店7周年を迎えられ、
祝☆7周年の音楽会が岸和田の自泉会館で開催され、行ってきました♪
京都からつぼみちゃんと早めに出発。
13時からの音楽会の前に兄夫婦と合流して、義姉が予約してくれていたおいしいフレンチのお店でまずはランチを。

堺/大小路のフレンチのお店、フチアマファソンさん。
黄色がパッと目を引く素敵なお店構え。
DSC_9523_convert_20160721124645.jpg


まずはクミンのシューが出て来ました。
ふわっとクミンの香りがしておいしい。
DSC_9516_convert_20160721125557.jpg


とうもろこしの温かいスープ。
こっくりと美味。
DSC_9517_convert_20160721125614.jpg


いたや貝に夏野菜のジュレ。
酸味の効いた、冷製の逸品。
すっきりといただきました。
DSC_9518_convert_20160721125631.jpg


メインは、豚、魚、うずらから選べました。
私はうずらのローストをチョイス。
あ、ほんま、うずらや!
歯ごたえがあり、香ばしくて美味しかったです♪
DSC_9520_convert_20160721125648.jpg

ちょっとだけ白ピコたんが頭をよぎりましたが。。

ん?何?
DSC_7908_convert_20160721151617.jpg



そしてデザートのクリームブリュレ&洋酒の効いた大人なシャーベット。
DSC_9521_convert_20160721125707.jpg


飲み物は、車なのでオレンジテイストのウーロン茶にしました。
色もお味も。。飲んだことのない上品なウーロン茶でした。
DSC_9515_convert_20160721125542.jpg


兄夫婦はCOEDOビールで。
いつものように兄はマイぐい呑み持参。
DSC_9514_convert_20160721125527.jpg


ぐい呑みたち。
この日はフチアマファソンさんのイメージで、ちょっと洋風なおしゃれさんぐい呑みが多くチョイスされてました。
行くお店によって、ぐい呑みを選ぶのが楽しいようです。
黄色いのもフチさんのイメージらしいです。
DSC_9513_convert_20160721125510.jpg


フチさんには何度か来ていますが、今回も大満でした♡
久しぶりに来れて幸せでした。



フチさんを後にして、アトリエBonBonさんの音楽会へ。。
岸和田の自泉会館へ急ぎます。
DSC_9553_convert_20160721130118.jpg


自泉会館へ到着。
レトロで素敵な建物です♪
DSC_9552_convert_20160721124825.jpg


音楽会のDM。
DSC_9524_convert_20160721124700.jpg




会館内に入るとお花がいっぱい♪
DSC_9551_convert_20160721130101.jpg


受付。
バルーンとお花♡
レッドカーペットが素敵です。
DSC_9542_convert_20160721125851.jpg



音楽会のプログラム。
素敵な曲ばかりです。
DSC_9557_convert_20160721130133.jpg



フチさんから到着し、音楽会にはちょっと遅れてしまい途中からの入場になってしまい。。すみません。
お席も満席で、一番後ろの席が空いているとのことで一番うしろで聴かせていただきました♪
ピアノの真由美さんのMC 。
BonBonさんと音楽への愛が詰まった素敵なお話でした。
DSC_9525_convert_20160721125722.jpg



ふとお隣をみると。。
あ!ふくちゃん!
わ〜嬉しい♡
かしこく大人しく音楽を聴いてはりました。
DSC_9530_convert_20160721125739.jpg



本当に大盛況で、今年で7回目ですが、年を重ねる度に来られる方が増えて増えて。。
すごいです!
オーナーさんのお孫ちゃんたちも前に出て、ピアノに合わせて踊ってくれたり、和やかな雰囲気の音楽会。
ここにしかない音楽会って感じです。
つぼみちゃんと「木蓮の涙」を聴いてホロリ。。
ラストのエトピリカ、情熱大陸も感動でした〜☆
DSC_9531_convert_20160721125756.jpg


最後、オーナーさんのご挨拶。
DSC_9534_convert_20160721125814.jpg


アトリエBonBonさん開店当初から委託でお世話になりはじめて、丸7年になります。
ふとしたご縁から委託させて頂けることになり、オーナーさんをはじめ、ほんとにたくさんの方と繋がらせて頂くことができて幸せです。毎年思います。
素敵なご縁に感謝感謝です。
これからもへんてこ動物ポーチ作って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
来年も8回目の素敵な音楽会、楽しみにしています♡



音楽会が終わったピアノの上にお花。
先ほどの盛況がうそみたいに静かな空間。
DSC_9550_convert_20160721130040.jpg


BonBonさんの展示のお洋服たち。
ちょっと逆光でわかりにくいですが、リネンのワンピースたち。
素敵な生地のものがいろいろあります。
DSC_9544_convert_20160721125927.jpg


チュニックブラウスと編み編みバッグたち。
DSC_9548_convert_20160721125959.jpg


お花越しに、窓辺のお洋服を見るつぼみちゃんを撮ったら。。
なんかふんわりと妖精のよう!
ちょっとちょっと〜かわいいやないか!
奇跡の1枚、爽健美茶のCMに出れそうです(笑)
DSC_9547_convert_20160721125942.jpg



マスキングテープ作家さんの田村美紀さん手描きのワンピース♪
ふんわりとした柔らかな表情が素敵♡
ゴールドのネックレスもすごく合ってます!
DSC_9546_convert_20160721124805.jpg



お2階の控え室でお茶でもどうぞ♪とのことで、レッドカーペットの階段を上がり、お2階へ。
プチビジューさんご姉妹とも久しぶりにお会いできて、色々お話させて頂けて嬉しかったです。
プチビジューさんのクッキーとお茶、頂きました〜美味しかった♡
DSC_9543_convert_20160721125909.jpg



こちらはBonBonさんのお客様、Kさん。
とってもオシャレでエレガントな方。
の、バッグの中から、ウサギポーチが出て来ました!
ワオ!嬉しい〜♡
chiilin ポーチ他にも色々持って頂いているとのことで、嬉しい限りです。
義姉とも意気投合されて、結構長い間一緒にお話させてもらえて楽しかったです。
ありがとうございます♡
DSC_9541_convert_20160721124747.jpg



こちらはオーナーさんのお孫さん、まごまごちゃん。
BonBonさんのちびっ子店長さんです。
かわいい笑顔でポーズ決めてくれました♡
DSC_9540_convert_20160721125836.jpg



7周年のお祝いに、DROPS'さんと一緒にバルーンを贈りました。
義姉のお友達のサニーさんが、うちの父に写真展にお祝いで贈ってくださったバルーンが素敵だったので、義姉にお願いして、サニーさんに頼んでもらいました。
☆のバルーンにBonBonと7という数字を入れてもらって、いい感じ♪
受付横に置いてもらって、ゆらゆらとかわいかったです。
1468926262439_convert_20160721124902.jpg

DSC_9539_convert_20160721124731.jpg



このバルーン、早く届けた方が良いと、義姉がサニーさんから受け取って音楽会の日の朝に先に自泉会館までお届けしてくれたそうで。。
BonBonさんのお洋服を着つつ、バルーンを運ぶ義姉の画像を兄が激写してたのでアップします。
岸和田城を通過〜!であります。
お世話かけました!
ゆかり姉さんいつもありがとう♡♡
1468926267042_convert_20160721124919.jpg


BonBonさん音楽会、フチさんでのランチ。。
大阪での素敵な一日でした♪





それから。。
もう1つ、素敵な音楽会に行ってきました。

いつも月3マーケットでお世話になっているくれよんさんで月に1度開催される月3カフェ。
7月の月3カフェは「サマーコンサート」と「夏野菜カレー」とのことで、聴きに行かせて頂きました。

音楽を聴かせてもらいながら、お茶してくださいね、と、
パンフレットとお茶とお菓子♪
DSC_9495_convert_20160721125409.jpg



いつも楽しくお話しさせてもらっているスタッフのみなさんが浴衣で演奏を!ということでワクワクです。
とても素敵な笑顔のお写真、いただきました〜!
DSC_9492_convert_20160721125337.jpg



ホルンとフルートとピアノ。
演奏が始まり、いつものみなさんが、すごい!!
プロの腕前で、優しい音色を奏でてはる〜!!
感動してちょっと泣きそうになりましたが、あかんあかん!と持ち直し、ふと横を見たらDROPS'さんが泣いてる〜!!
わ〜!泣いてるやんか!あかん。こりゃあかん。
DROPS'さんの肩を叩き、「わかる、わかるで!」って、何故か2人で泣いてました(笑)
優しい音色がなんか、すごく心に染みました。
DSC_9494_convert_20160721125354.jpg


こちらはピアノの連弾♪
DSC_9496_convert_20160721125423.jpg


ええもん、聴かせてもらいました。
染みました。
ありがとうございました♡
また近々開催して欲しいです!



音楽会が終わり、ランチルームで夏野菜のカレーを頂きました。
くれよんさんで栽培されている夏野菜がゴロゴロ入った手づくりカレーです。
DSC_9501_convert_20160721124628.jpg


ゴーヤになすびに万願寺とうがらし。
トマトにサラダカボチャに。。とにかくお野菜たっぷりで美味しかったです☆
ごちそうさまでした(^^)
DSC_9499_convert_20160721125438.jpg

7月の月3カフェ、サマーコンサート&野菜カレーを食べよう♪ でした。




先月、6月の月3カフェでの催しは天然石を使ったブレスレット作りでした。
先生はアクセサリー作家のDROPS'さん。
DSC_9305_convert_20160721125000.jpg



まず、小分けされているの色とりどりのビーズから好きな色を4色選びます。
DSC_9303_convert_20160721124946.jpg


迷いましたが、夏っぽい爽やか色をチョイスしました。
DSC_9306_convert_20160721125015.jpg


ワイヤーに配色良く、天然石ビーズを通していきます。
配色良く〜配色良く〜!
小さい穴なので、ピンッとビーズをはじき飛ばさないように慎重に。
こんな感じかな♪
DSC_9308_convert_20160721125031.jpg


みなさんも夢中で作業中〜。
DSC_9309_convert_20160721125047.jpg



ワイヤーにビーズを通せたら、ブレスレットの土台にワイヤーをグルグルと巻き付けて、ビーズで飾っていきます。
DROPS'さんもみなさんを回って技を伝授中〜。
DSC_9311_convert_20160721125102.jpg



出来た〜!!
夏らしく爽やかに、かわいく出来たと思います♡
DSC_9312_convert_20160721125116.jpg



付けてみました。
色や巻き方等で個性がいろいろ、楽しいですね。
DSC_9317_convert_20160721125200.jpg

夢中で楽しめました♪
この夏大活躍させます!
ありがとうございました☆



くれよんさん家のワンちゃん、エースくん。
みんなのアイドルです。
この日は祭りのハッピを着てお出迎えしてくれました〜!
素敵な後ろ姿♡
DSC_9318_convert_20160721124610.jpg



ゴロ〜ンと寝ていたら、襟元に「わっしょい!」って。
可愛すぎる!(笑)
DSC_9315_convert_20160721125145.jpg


ちょっと悪さしたのか、怒られたあとのエース君。
ちょっとふてくされ顔が可愛くって激写しました♡
癒されます。
DSC_9313_convert_20160721125130.jpg


6月の月3カフェでした♪





それから。。。

近所の農家ではこの時期シソの葉がたくさん作られています。
うちは作っていないのですが、近所のおうちからシソの葉をたくさん頂き、お義母さんに教えてもらってシソジュースを作りました。

材料は。。
シソの葉、砂糖、クエン酸、水、です。
DSC_9473_convert_20160721125215.jpg



シソの葉をグツグツ。。水で煮だします。
DSC_9474_convert_20160721125231.jpg



グツグツグツグツ。。。
煮だしたらシソの赤いのが抜けて、緑になりました!
DSC_9476_convert_20160721125246.jpg



4回作ったので、キャンプの時に使うでっかいお鍋「なべんなよ!」が登場です!
砂糖を投入して〜8リットリくらいできました(笑)
DSC_9482_convert_20160721125303.jpg



そしてクエン酸を入れると。。
ぱ〜っと色が鮮やかにかわります。きれいです☆
DSC_9487_convert_20160721125321.jpg



ペットボトルに分けて、冷やして飲んでます。
体にもいいし、爽やかでおいしいお味です♪♪
DSC_9566_convert_20160721124845.jpg

汗だくの作業でした(笑)





それからお取り寄せのおいしいもの♪

九州のお土産として最近人気の、冷やして食べる唐揚げ、「努努鶏(ゆめゆめどり)」。
近くの会社のおつとめの方たちの共同購入に入れてもらって、取り寄せてもらいました。
DSC_9567_convert_20160721130205.jpg


箱に丸く切り取ってめくる部分があって気になる〜!
めくったら。。
決してあたためないでください。。って。
わかりました!絶対あたためません!(笑)
DSC_9568_convert_20160721130221.jpg



こんな唐揚げです。
甘辛味が後を引き、やめられない止まらない。。
ついついいっぱい食べてしまう危険な美味しさです。
冷たいので、パリパリ、サクサクっという食感で独特です。
DSC_9569_convert_20160721130237.jpg



箱の角には、ニワトリさんがいっぱい!
この脱力系のニワトリさん、かなり私好みです♡
DSC_9570_convert_20160721130254.jpg


またまた白ピコたんが頭をかすめました。
(水浴び後で、おぐしが乱れた白ピコたん。)
DSC_2036_convert_20160721151739.jpg


努努鶏、人気があって、お取り寄せするのにちょっと時間がかかるみたいですが、夏のおつまみにぴったり♡ですよ。
06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
