

納品しました&お知らせ♪

いつも委託でお世話になっている委託先さんへ納品させて頂きました♪


大阪/岸和田のsweets&手づくり雑貨のお店、lentemente...さん。

カモノハシ&カエルのポーチたち、7点です。
カモノハシは冬仕様のちょっと暖かみのある感じの生地で作っています♡
DSC_8021_convert_20160214013803.jpg
DSC_8020_convert_20160214013721.jpg

lentemente...さんのお店でお待ちしております。
よろしくお願い致します



大阪/諏訪の森のナチュラルなお洋服と手づくり雑貨のお店、アトリエBonBonさん。

同じくカモノハシ&カエルのポーチたち、7点です。
DSC_8086_convert_20160214014103.jpg
DSC_8088_convert_20160214014125.jpg

アトリエBonBonさんのお店でお待ちしております。
よろしくお願いいたします


そして、こちらはオーダー頂いたシーズー犬ふくちゃんの小銭入れとペンギンさんのサングラスケース♪
ふくちゃん小銭入れは、ふくちゃんのパパさん、ママさん、そしてBonBonさんオーナーさんからのリクエストで、3つです。お揃い小銭入れ♪ありがとうございます♡
DSC_8090_convert_20160214014151.jpg


ふくちゃん小銭入れ、お顔アップ〜。
DSC_8091_convert_20160214014212.jpg


こちら、ふくちゃんご本人です〜かわゆい♡
DSC_5068_convert_20150903115954.jpgDSC_5069_convert_20150903120016.jpg




こちらはペンギンさんのペンケース、新作です。
アデリーペンギンです。
DSC_8082_convert_20160214011830.jpg


お顔アップ〜。
クチバシ、水玉にしてみました♡
DSC_8083_convert_20160214011849.jpg


裏地はグリーンのペンギンさんの柄です。
DSC_8085_convert_20160214014039.jpg




それから。。
こちらはお友達からのオーダーです。
モグラのBOXティッシュケースたち。
カモノハシに使用したちょっとこっくりとした暖か系の生地で作りました。
シックで上品な彼らです。
DSC_8076_convert_20160214014010.jpg


手にはめて。。
人形劇的なこともできます(笑)
DSC_8037_convert_20160214013904.jpg


納品しました&新作などなど。。でした。







それから。。
先日、大阪へお出かけしてきました♪
お目当ては、天ぷら「大吉」さん。
よくテレビにでておられるお店ですが、大阪/堺の市場の中のお店で、深夜12時開店の行列ができるお店です。
もう少し若い頃は深夜に並んで食べに行っていたのですが、もうオバハン街道まっしぐらなので、深夜は起きてられないし、胃ももたれるし。。と言う訳でお昼に開いている難波の方のお店に、ランチとして行ってきました。

天ぷら「大吉」なんば店さん。
正面。
DSC_7978_convert_20160214013010.jpg


横から。
(こっちの方が堺の大吉さんっぽいので、笑)
DSC_7979_convert_20160214013032.jpg



久しぶりの大吉天ぷら〜ワクワクです!

天ぷらの他に一品もあるとのことで、カンパチのお刺身を注文してみました。
どど〜ん!!
ワオ!めっちゃキレイなカンパチ!
見た目通り、コリコリですっごく美味しかったです♡
DSC_7957_convert_20160214012442.jpg



そしてそして。。
天ぷら第一弾とあさりのお味噌汁が運ばれてきました。
お〜!!
DSC_7958_convert_20160214012505.jpg


好きなのを紙に書いて注文します。
白子に太刀魚、舞茸、貝柱などなど。。♡
DSC_7959_convert_20160214012521.jpg


こちらは名物のあさり汁。
あさりがモリモリ、山盛りです。
DSC_7960_convert_20160214012539.jpg



天ぷら、ピックアップして個別でご紹介♪

白子ちゃん。
クリーミーで濃厚です。
塩でいただきました。
DSC_7962_convert_20160214012652.jpg


まいたけ。
衣サックサクでおいし〜。
こちらも塩で。
DSC_7963_convert_20160214012710.jpg


こちら、四角いのは何ざましょ?
DSC_7964_convert_20160214012726.jpg


正解は、子持ち昆布でした。
断面図。
プチプチ食感が大好きです♪
こちらも塩で。。
DSC_7965_convert_20160214012742.jpg


こちらは太刀魚。
もっと長かったのですが、先っぽ食べてしまい。。(笑)
フワフワ白身、最高でした!
DSC_7966_convert_20160214012801.jpg


そして追加の天ぷらたちがやってきました。
DSC_7970_convert_20160214012857.jpg


じゃん!
こちらはお餅。
大吉さん自慢の天つゆで、揚げ出し餅みたいにしていただきました。
お腹がいっぱいになってもつるりと入る、この美味しさ♡
この後もまた追加で、お餅リピートしました。
DSC_7972_convert_20160214012919.jpg


こちらは初めて食べた〜明太子です。
ご飯に合う!(明太子ですから、笑)
くせになる美味しさでした。
DSC_7974_convert_20160214012935.jpg



久しぶりの大吉さん、大、大、大満足でした♡
揚げたて天ぷらはやっぱり美味しいな〜。
ごちそうさまでした。



堺の大吉さんでは、あさり汁のあさりの殻は下へポイッと捨てるのですが、こちらのなんば店さんの方でも同じく。。
あさりに殻は下にポイッ!でした。
足元にはあさり殻がいっぱいで、歩くとジャリジャリ。
大吉感もバッチリ感じれて良かったです♪
DSC_7975_convert_20160214012954.jpg





大吉さんを後にして。。
難波から梅田へ移動です。
ロビン隊長が行ってみたい!という、パンケーキのお店、butter(バター)さんへ。

タイル張りが素敵なかわいいビル。
ここの2階らしいです。
DSC_7990_convert_20160214011633.jpg


チ〜ン!
エレベーターを降りると、かわいい牛さんがお出迎えしてくれました。
DSC_7989_convert_20160214013233.jpg



butterさん。
店内もすごくかわいくてオシャレ〜♡
DSC_7987_convert_20160214013207.jpg

DSC_7980_convert_20160214013054.jpg




私たちは半個室のお席に案内してもらえて、ゆっくりまったりティータイム♪


パンケーキも色々ありましたが、一番シンプルなんがきっと一番おいしいやんな!ということで、
一番シンプルなパンケーキを注文しました。

来た来た〜おいしそう!
DSC_7984_convert_20160214013117.jpg


飲み物も到着し、テーブルの上が幸せいっぱい♡
DSC_7985_convert_20160214013150.jpg


こちらのButterさんは高級発酵バターをふんだんに使用されているとのことで、ふんわり美味しいパンケーキでした♡
メニューも色々あったので、また他のも色々試しに来たいな〜♪



天ぷら→パンケーキと、かなりの高カロリー摂取ツアーとなりましたが(笑)大満足でした(^^)



帰りにデパ地下で色々買いました。
食べ物ばかりですが。。


エシレのオムレットブールとサブレ。
オムレットブールはちょうど販売時間に並んで買えました♪
DSC_7994_convert_20160214013253.jpg


銀のぶどうのレモネーゼ。
阪急うめだ限定みたいです。
レモンの香りがさわやかでグーでした♪
DSC_8002_convert_20160214011654.jpg



星菓庵のコンフェイト(金平糖)♪
入れ物かわいい〜と引き寄せられました。
DSC_8003_convert_20160214013317.jpg


左/ホワイトチョココーティングの金平糖、右/ワイン味の金平糖。
どちらもかわいくって美味しかったですが、特にワインが気に入りました。
ちょっと大人な金平糖です。
DSC_8004_convert_20160214013337.jpg


食べ物モリモリ、大阪ツアーでした♪







それから。。
冬といえばみかん。
お義父さんが果物が大好きで、冬になるとみかんをいっぱい買って食べはります。
で、先日、市場内の果物屋さんに嫁いでいる友人のところにみかん3箱、買いに行ってきました。

市場には野菜の出荷でたまに着いて行くのですが、野菜のところばかりなので果物コーナーは初めて。
ちょっと社会見学気分♪
途中まで迎えにきてもらって、お店へ。
おお〜、果物いっぱい!(そらそうだ)
DSC_8009_convert_20160214013505.jpg


忙しい中のにコーヒーまでごちそうになり。。ありがとう♡

そして、お買い上げ、みかん3箱を憧れのモートラ↓に乗せて、旦那さんが運んでくれはりました。
DSC_8008_convert_20160214013444.jpg


市場に行くと、市場内をこのモートラが荷物を乗せてびゅんびゅん走っています。
大きなハンドルグルグル回して、わ〜カッコいい!乗ってみたい!と常々思っていたので、みかんと一緒に私も乗せてもらえたのでめっちゃ嬉しかったです。
車を停めてるところまで、モートラで送ってもらっちゃいました。


モートラでさっそうと走り去る友達夫妻を激写!(笑)
DSC_8010_convert_20160214013528.jpg

ありがとう〜お世話になりました♪

DSC_8011_convert_20160214013548.jpg


美味しいみかんです♡
DSC_8012_convert_20160214013632.jpg


青い方のみかんの箱、なんか見た事あるな〜と思ったら、先日行ったmr.childrenのツアーのタオルに似てた!
未完=みかん。なのです。
DSC_8116_convert_20160214013656.jpg

冬はみかん!風邪にはみかん!です。




ここからは農業日誌です♪

ざわわ。。ざわわ。。。
ネギの苗たちです。
DSC_8007_convert_20160214013412.jpg


どんどん引き抜いていきます。
DSC_7955_convert_20160214014542.jpg



先を切って、畑に植えて行きます!
DSC_8093_convert_20160214011909.jpg



この日はひたすら植えて植えて。。
かなり植わりましたが、ほんの少しを残していよいよ日没タイムリミットになってしまいました。
見えない〜!ので終了です。
DSC_8110_convert_20160214014444.jpg


とっぷり日が暮れてしまいました。
DSC_8111_convert_20160214014504.jpg


腰が痛いな〜と思っていたら、翌日ぎっくり腰になりました。。とほほ。
だいぶん良くなりましたが、今は薬を飲みつつ、コルセットをしつつ、そろそろと歩く生活です。
ずっと中腰での作業。。気を付けないといけませんね



↑のネギ植え中、少し向こうの方で何かしてはりました。
どうやら車の上に止まっているのは鳥、みたいです。
DSC_8103_convert_20160214014401.jpg



近くに行って見せてもらうと、カッコいい鳥さんの飛行訓練をしてはるところでした。
DSC_8098_convert_20160214011927.jpg


ハヤブサ、とのことでした。
カッコいい♡
ついばんでいるのは鳩の羽にウズラのお肉を付けたものだとか。。
DSC_8101_convert_20160214014340.jpg


すごくキレイな目をしていました。
ハヤブサなんてなかなか出合えないので、近くで見せてもらえて良かったです。
お写真も撮らせてもらって、ありがとうございました☆
DSC_8100_convert_20160214014314.jpg




それから。。
畑からの帰り道、最近ですが急にマネキンの首が並んでいるのに気が付きました。
最初はすっごくびっくりしました!
カカシの代わり?ですかね?
下に落ちたりぶら下がったりしているのはヘチマのようです。
DSC_8106_convert_20160214011950.jpg


お首はずら〜っと、並んで、ヘチマを守っているのでした。
DSC_8105_convert_20160214014423.jpg

いつもなんだかドキドキしながら通過しています(笑)




お首の画像で締めくくるのなんなので。。(笑)
癒し系の記事、うちのカエルくんたちをご紹介です。

去年の末に、畑から冬眠中なのに農作物についてきてしまったカエルくんたち。
寝てたのに〜!という感じで、水分もパサパサの状態でやってきたので、起こしておいてまたそのまま寒空に放り出すのも気がひけたので。。春になるまでのつもりで飼いはじめました。
最初は迷彩柄だったのが、捕まえた虫などをあげたりしていたら、ふっくらして、すっかりキレイな黄緑のアマガエルになりました。
DSC_8054_convert_20160214013926.jpg


キャベツの葉の下で、お目目クリクリ、かわいいです♡
DSC_8070_convert_20160214013947.jpg


脱走寸前(笑)
DSC_8051_convert_20160214011754.jpg


2匹ともオスのようで、時々喉を膨らまして、ケッケッケッケッ!!と鳴いてくれます。
DSC_8030_convert_20160214011715.jpg



ぺたんとガラスに引っ付いているお腹側。
キレイな♡ができているのを発見〜♡
DSC_8044_convert_20160214011734.jpg



フタを開けたらピョコンと脱走して、窓にひっついた!
シルエットがすっごくかわいかったのでまたまたパシャリ
DSC_8057_convert_20160214011812.jpg

かわいい2匹のカエルくんに癒されています。
春になったら、もといた畑に帰ってもらいます。(予定、笑)





それから。。
お知らせです〜♪

2月の上賀茂手づくり市、抽選当たりました。
昨年9月の出店以来の久しぶりの出店なのでとっても楽しみです☆


上賀茂手づくり市

 日時  2月28日(日) 9時〜16時
 場所  上賀茂神社境内にて。
 ブース番号はGです。

アルファベットのブース番号は初めてでびっくりしましたが、本部テントの隣のブースとのことで、かなりわかりやすい所です。
まだまだ寒いとは思いますが、よかったら遊びにきてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
