

納品しました&水菜と生き物♪

いつもお世話になっている委託先、大阪/岸和田のsweets&手づくり雑貨のお店、lentemente...さんへ納品させていただきました。
ポ−チ5点、ブローチ8点の計13点です。

フグのポ−チ&小銭入れ。
DSC_2831_convert_20141027094415.jpg
クロネコポーチ&青ネコポ−チ。
DSC_2833_convert_20141027094445.jpg

ヒョウ柄フグのポ−チ&小銭入れの生地は、暖か仕様のフワフワ生地です。
ぬいぐるみみたいで気持ちいいです♪
DSC_2836_convert_20141027094619.jpg

青ネコくんの目は、♡のレースもチーフをあしらってます。
ちょっとデレデレ顔です(笑)
DSC_2834_convert_20141027094519.jpg


クラゲのブローチです。
今まで鼻のなかったクラゲブローチですが、鼻を付けてみました。
宇宙人っぽいです。
DSC_2842_convert_20141027095650.jpg

ネコちゃんブローチ、5色です。
DSC_2838_convert_20141027094550.jpg

ピンクネコちゃんの耳&ボディーは手づくり仲間のAmicaさんから頂いたおしゃれなピンクのヒョウ柄生地♪
おしゃれネコになりました!ありがとうございました!
DSC_2839_convert_20141027094642.jpg

岸和田のlentemente...さんでお待ちしています。
よろしくお願いいたします





それから。。
久しぶりの農業日誌です♪
秋になり、水菜にネギに。。出荷作業の時期になりました。

収穫したての水菜です♪
DSC_2776_convert_20141027100236.jpg


面取りで根っこの部分を切り落としてきれいに掃除します。
DSC_2770_convert_20141027093807.jpg


小束をキレイに束ねて。。出荷です☆
DSC_2773_convert_20141027093838.jpg


畑からきた水菜、いろんな生き物が一緒にやってきます。

赤いのでよく目立ちます〜かわいいナナホシテントウくん。
DSC_2766_convert_20141027093735.jpg


黒い子。
これもテントウムシかな〜?白い水玉がかわいい!
DSC_2785_convert_20141027102509.jpg

他にもたまにカエルも一緒にやってきます。
作業の合い間に、癒されてます〜。




秋、キンモクセイ♪
いい香り〜私的には小さい頃からキンモクセイはお祭りの香りです。
DSC_2803_convert_20141027100311.jpg


今年は地元のお祭りで、金魚すくいをしました。
しっぽヒラヒラの子がいっぱい泳いでいる金魚すくい。
かわいい子たちを連れて帰ってきました。
DSC_2847_convert_20141027094750.jpg


ウーパールーパーのウニコさんの水槽の横で元気に泳いでくれてます。
DSC_2853_convert_20141027094814.jpg


ウニたんもかなり大きくなりました〜。
現在22センチ超〜です。
涼しくなってきたので過ごしやすいようで、ごはんちょうだい!とやってきてくれます。
DSC_2792_convert_20141027094021.jpg


水面から呼びかけると、立ち上がって水面まで顔出してきてくれます。
笑い顔なので、水槽内のチンアナゴの置き物と顔がそっくり〜!!あはは!
めっちゃかわいいです♪
DSC_2796_convert_20141027094056.jpg

みんなかわいいな。
生き物バンザイ!!です。
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
