

下鴨神社森の手づくり市&阪神百貨店♪

9月27日(土)、下鴨神社で開催の「森の手づくり市」に行ってきました♪
気持ちのよい、秋晴れのいいお天気でした。
DSC_2468_convert_20140930103202.jpg


手づくり市の様子です。
いつもは上賀茂手づくり市に出店させていただいていたので、森の手づくり市は初出店だったのですが、
糾の森の両側に広々とブースが配置されていて、木陰がとっても気持ちいい!
一日中たくさんの人で賑わってました。
DSC_2528_convert_20140930105842.jpg


車の移動販売のブース♪
おいしそうな、食品のブースです。
DSC_2537_convert_20140930110050.jpg


糾の森の中央では「森の音楽会」も開催されていて、素敵な音楽が聞こえてきていました。
DSC_2533_convert_20140930110004.jpg


私のブースです。

看板おっさんキーホルダー率いる、おっさんタワー!
上にジャパニーズおっさん、下には異国のおっさん♪
只今little footmark RENさんで開催中の「おっさん展」のDMも添えて。
DSC_2519_convert_20140930105501.jpg


こちらは芝生の上のケモノ系ポーチのコーナー♪
DSC_2501_convert_20140930104839.jpg


こちらは水をイメージした水色クロスの上の水物系ポーチのコーナー♪
DSC_2522_convert_20140930105632.jpg


テントはアニマルフラッグで飾り付け♪
DSC_2520_convert_20140930105540.jpg



この日のポーチたちをちょっとアップでご紹介します。

キーフックに引っ掛けて〜ブラブラディスプレイ!
仲裁イカ星人たちです。
DSC_2475_convert_20140930103243.jpg


足のイボイボ〜。
足、入魂で、大きめビーズをふんだんに散りばめました(笑)
DSC_2506_convert_20140930104958.jpg


カメレオン〜ブラブラ〜♪
DSC_2478_convert_20140930103336.jpg


クラゲ女子、クラゲ男子、おっさんポーチ(ブラジル)。
DSC_2494_convert_20140930104108.jpg


ラッコ3姉妹♪
大事に持ってる貝殻はブローチです。
DSC_2495_convert_20140930104153.jpg


パンダ、ネコ、メガネなメガネケース。
DSC_2496_convert_20140930104435.jpg


ウマヅラペンケース&シマシマウマヅラペンケース♪
ウマヅラくんの裏地は人参、シマウマくんの裏地はシマウマ柄でした。
DSC_2497_convert_20140930104519.jpg


アルパカ、ウサギ、ブルテリア。
DSC_2498_convert_20140930104610.jpg


クマ、テングザル、ヒョウ柄マンドリル、ゾウのおじさん。
DSC_2499_convert_20140930104707.jpg


キウイとカタツムリ。
DSC_2502_convert_20140930104919.jpg


カエルとフグたち。
DSC_2517_convert_20140930105401.jpg


ひざおやじと足モジャ男。
DSC_2510_convert_20140930105051.jpg


ゾウ鼻星人♪
DSC_2491_convert_20140930104032.jpg


ラッコブローチとヒョウ柄のフグたち。
DSC_2500_convert_20140930104756.jpg

などなど。。
モリモリのラインナップでした☆




以前にお買い上げいただいてたブローチやポ−チを連れて来て下さった方にもお会いできてすごく嬉しかったです。
ちょっとお写真撮らせていただきました。

大阪からお越し頂いたHさん。
マンドリルブローチがひょっこりポケットから顔を出していて、すっごくかわいかった〜!
ありがとうございました♪
DSC_2526_convert_20140930105706.jpg


こちらは月面さん4号と一緒に遊びに来てくれたハルさん。
夜空に月面さん!的な感じで、爽やかコーディネート!さすがです。
DSC_2538_convert_20140930110141.jpg


それから、以前にオーダーいただいていた、大きな書類入れ。
ちょっとお時間いただきまして、宇宙人仕様で作らせていただき、この日にお渡しさせていただきました。
どど〜ん!
足がブラブラ〜、頭にはアンテナも付いてます。
DSC_2511_convert_20140930105147.jpg


鼻がブローチになっていて取り外し可能〜なんです、とお話していたら、この日のお洋服に鼻ブローチが
ピッタリ似合いそうだったので早速付けてくださいました♪
グレーのシックなストールのワンポイントとして、と〜ってもお似合いでした!
ありがとうございました。
DSC_2512_convert_20140930105241.jpg


鼻ブローチを取ったあとの顔はどうなる??
鼻ブローチの下に、小さな鼻があって。。。↓こんな感じです(笑)
この小さな鼻を目印に、鼻ブローチをつけてあげると鼻の位置もバッチリ!なのです。
DSC_2454_convert_20140930111144.jpg


こちらは完成したばかりの時の宇宙人書類ケースくん。
ミシンの前でマッタリしてるところをパシャリ。
ふふふ、大きいけどかわいい〜♪
DSC_2463_convert_20140930132642.jpg



それから。。
新作のご紹介です。

月面さん、少し前のイベントで先にお嫁入りしてしまい今回の手づくり市には61号しか連れて来れなかったのですが、59〜61号のご紹介です。

月面さん59号♪
秋らしい茶系の月面さんです。
DSC_2420_convert_20140930102931.jpg

裏面には、月面&宇宙人の刺繍&59の番号入り。
DSC_2422_convert_20140930103022.jpg

裏地は大仏さんの柄です♪
DSC_2424_convert_20140930103112.jpg




月面さん60号♪
ピンクのお顔の、お目目パッチリ月面さん。
DSC_1048_convert_20140930130907.jpg

裏面には月面&宇宙人&60の番号の刺繍入り。
DSC_1049_convert_20140930130927.jpg



月面さん61号♪
お花柄のお洋服のちょっとつり目な元気月面さん。
DSC_2488_convert_20140930103814.jpg

裏面には月面&イカ宇宙人の刺繍&61の番号入り。
DSC_2489_convert_20140930103901.jpg

裏地はかわいいピンクのイチゴ柄です。
DSC_2490_convert_20140930103945.jpg


この日、朝早くに月面さん61号をお買い上げいただいたお客様、自転車で来られていて、
どちらから?とお聞きしたら、滋賀県の大津からです〜とおっしゃってビックリ!!
月面さんを買いに来て下さったとの事で、ほんとに朝早くから、遠い所からお越しいただきありがとうございました!
DSC_2515_convert_20140930143153.jpg



足モジャ男。
髪の毛、ネジネジパーマのモジャ男くんです。
DSC_2483_convert_20140930103436.jpg

すね毛もボーボー、心♡にも毛が生えていて、とっても打たれ強い、心の強い彼なのです。
DSC_2484_convert_20140930103535.jpg



ヒザおやじくん。
同じく髪の毛ネジネジ、ピンクのお洋服がお似合いのヒザおやじくんです。
DSC_2485_convert_20140930103624.jpg

ひざ小憎がオヤジ、よく見ると、心♡にもオヤジがいてます。
DSC_2486_convert_20140930103718.jpg


この日も帰国中の義姉が朝から来てくれていて、一日中お店番を一緒にしてくれ、楽しい一日でした。
上賀茂手づくり市にいつもきてくださっているお客さんや手づくり仲間さん、友人、親戚。。
たくさんの方にブースに足を運んでいただき、本当に感謝感謝です。
わあ、どの子にしよう〜??とかなり悩んで選んで頂く方も多くて、ポーチたちと真剣に向き合って頂いている様子(!?)がいつもとっても嬉しいです♡
たくさんの方とお話させていただけて、たくさんお嫁入りさせれいただいて、幸せです。
これからも私も真剣に、ちょっと不思議〜な新作を色々作って行きたいなと創作意欲がまた湧いて来ました。
初出店の下鴨の森の手づくり市でしたが、とってもいい雰囲気の市で、また機会があれば出店させて
いただきたいなと思いました。どうもありがとうございました


この日のお昼ご飯〜♪
丸太町のリンデンバームさんのランチボックス。
義姉が前もって頼んでいてくれて、当日義姉のお父さんが届けてくれはりました。
ありがとうございました。
どちらもスープランチ。左がゴボウ、右が人参です。
木陰で食べるランチボックス、最高〜!!でした。
DSC_2529_convert_20140930105919.jpg


こちらはこの日お買い上げしたスカート♪
いつも上賀茂手づくり市の時にお話させてもらっている、お洋服のまるくさんがとなりのとなりのブースだったので、ちょこちょこ行っては試着させてもらったりしてました。
この日遊びに来てくれた友人のつぼみちゃん、ハルさんも一緒にいろいろ試着させてもらい、
私はこの暖かそうな白いスカートをゲット!しました。
ブーツに絶対合う!!と、つぼみちゃんもお色違いの紺をゲットしました〜。
義姉は朝一番にスカート2着ゲットしてました(笑)
これからの季節大活躍してくれそうな予感です♪
DSC_2553_convert_20140930145907.jpg

次回は11月に上賀茂手づくり市に申し込みさせていただこうと思っています。
観光シーズンなので、抽選が当たるかどうか。。なのですが。。
また結果等はブログにアップさせていただきます。





それから。。
先日、いつも委託でお世話になっているDuce mix shopさんの出張SHOPが阪神百貨店に1週間出ていまして、
私も義姉と一緒に遊びに行ってきました。
(アップが遅れてしまい、23日でもう会期終了しているイベントなのですが。。)

売り場に到着〜♪
たくさんの手づくり雑貨が並んでます。
DSC_2366_convert_20140930101644.jpg


こちら、出店されている作家さん一覧のパネル。
たくさんの作家さんが出店されてました。
DSC_2369_convert_20140930101721.jpg


秋らしいカラーのお帽子&タイツ。
DSC_2371_convert_20140930101753.jpg


他では出会えないお洋服も色々。
DSC_2372_convert_20140930101824.jpg


アニマル系のブローチやお箸置きなどなど。
DSC_2374_convert_20140930101905.jpg


うちの子ポーチたち。
DSC_2365_convert_20140930101605.jpg


アクセサリーも盛りだくさん!でした。
どれも丁寧につくられていて、繊細でオシャレで。。とっても素敵です。
DSC_2376_convert_20140930101942.jpg
DSC_2379_convert_20140930102021.jpg


ユラリスさんのコーナー♪
女子力の高いユラリスさんのアクセサリーたち。
セミオーダー会でユラリスさんご本人もいらしていたので、ちょっとお話させていただけて
嬉しかったです♪
DSC_2381_convert_20140930102059.jpg

義姉がお買い上げしたユラリスさんのネックレス&イヤリング。
ネックレスはお花のところから取り外しできて、短めのネックレス&ブレスレットにも変身できるとのことで、
素敵な上にお得感もあって素晴らしい!のです。
DSC_2405_convert_20140930102530.jpg


阪神百貨店を後にして、ランチへ〜。
Ducemix shopの原店長さんに、オススメの洋食屋さんを教えていただき行ってきました♪
大阪駅前第3ビルにある洋食屋、「ネスパ」さん。
DSC_2387_convert_20140930102155.jpg


よくテレビにも出演されているお店とのことで、ドキドキわくわく。
クリームコロッケのような?コロペットというお料理が名物らしく、私たちもエビのコロペットのセットを
注文しました。

まず、スープとサラダ。
スープがうっすらショウガ味〜でおいしかったです。
DSC_2390_convert_20140930102233.jpg

こちら、メインのエビのコロペット&キッシュ、チキンライスもついてます。
DSC_2394_convert_20140930102311.jpg

昔ながらの洋食屋さんで、量もボリューミーだし、と〜っても美味しかったです!
義姉も私も大満足〜でした☆



その後。。
お腹はいっぱいだけど、お茶して、ちょっと喋ってかえりたいな〜と、
グランフロント大阪の1階にあるcafe GARBさんへ。
DSC_2403_convert_20140930102456.jpg


お天気も良かったので、オープンテラスでお茶しました。
お腹いっぱい〜とかいいながらも、するするとシフォンケーキを胃におさめつつ。。
いっぱい喋って帰りました。
DSC_2396_convert_20140930102347.jpg

かなり久しぶりの梅田、楽しくいい刺激になりました♡





それから。。
ご近所&手づくりなお友達のDROPS'さんの本が出版されました!
とっても繊細な天然石のアクセサリーを作ってはるDROPS'さん。
天然石を使ったプチジュエリーの作り方の載っている本です。
洗練された、ちょっと大人の女性むきの作品がたくさん載っています。
DSC_2406_convert_20140930155859.jpg


中身はこんな感じ。
モデルさんのお洋服や雰囲気もプチジュエリーにピッタリで、目の保養になります。
DSC_2409_convert_20140930102708.jpg


DROPS'さんファンの義姉から、早速↑のブルートパーズの深海ピアスのオーダーが入り、
作ってもらいました。
梅田に行った日に渡したら、すっごく気に入って、早速つけて帰りました〜!
揺れる感じが素敵。
色がほんと、深海をイメージさせますね。
DSC_2400_convert_20140930102418.jpg


はじめてでもすぐできる 天然石のプチジュエリー(大泉書店)
只今絶賛発売中〜♪
よろしくお願いします




お知らせです〜☆

おっさん展、只今開催中です♪
DSC_2198_convert_20140826232301.jpg

いでよ!おっさん達!!展
〜世界遺産に劣るとも勝らない「おっさん」達が大集合!〜

会期:2014年9月6日〜10月5日(日) 水曜日定休
時間:11:00〜17:00
会場:little footmark REN (京都市北区大宮北椿原町45 五十嵐ビル2F)


お近くにお越しの際は是非お発ちよりくださいね♪
よろしくお願い致します♡








08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
