

納品しました&新作&お知らせ♪

久しぶりの更新となってしまいました。。
夏休みが終わり、普段通りの生活がもどってきて。。納品用、イベント用、色々制作をしています♪


先日、京都/三条高倉のDuce mix shopさんへ、納品しました♪
IMGP3807_convert_20120918170218.jpg



ポーチが10点です☆
初期の頃によく作っていたもの。。パンダ、お魚、ネコ、うさぎ等等。。を中心に今回は作ってみました。
DSC_0203_convert_20120918163945.jpg



ちょっとアップでご紹介♪
パンダとフクロウ。
同じ型紙、目玉の丸も同じ大きさです。
色やお顔を変えるだけで全然違う物ができてくるので面白いのです。
DSC_0225_convert_20120918164608.jpg



こちらはかなり久しぶりのおっさんポーチ&ウーパールーパー♪
ウーパールーパーからハゲおやじを連想し。。おっさんポーチができました。
おっさんポーチの髪の毛ヒョロリン〜哀愁こきまろです。
DSC_0227_convert_20120918164625.jpg



髪型はむすんでアレンジ可能姉妹です。
お出かけ時におすすめのヘアスタイルです。
DSC_0228_convert_20120918164643.jpg




お鼻アップで〜。
よく見たら、あら、シークレット鼻の穴。
今回はアクセントに鼻に花ピアスをつけてみました。
DSC_0229_convert_20120918164727.jpg



おっさんポーチ、裏地は赤の唐草模様です。
DSC_0233_convert_20120918164807.jpg






それから、こちらも久しぶりのうさぎポーチ、青とピンクです。
DSC_0235_convert_20120918164826.jpg




特に久しぶりの、ピンクの出っ歯ちゃん。
お顔アップで〜。
DSC_0236_convert_20120918164842.jpg




羊毛の大きめシッポがプリティーなお尻です。
DSC_0237_convert_20120918164858.jpg





そして、今回の新作です〜♪
ウツボのペンケース&ハコフグのポーチです。
DSC_0206_convert_20120918164002.jpg





ウツボペンケース。
ボディーはちょっとリアルな柄をチョイスしてみました。
DSC_0211_convert_20120918164034.jpg



お顔。。
左)ちょっと眠たそうなオレンジアイズ。「おじゃまんが山田くん」に出てきそうな感じの顔になりました。
右)ぱっちりグリーンアイズ。
目が違うだけでちがった表情です。
DSC_0213_convert_20120918164054.jpgDSC_0214_convert_20120918164109.jpg





お口はギザギザ、歯がいっぱい!(笑)
DSC_0215_convert_20120918164320.jpg



裏地はグリーンの唐草模様です。
DSC_0216_convert_20120918164344.jpg





水族館で見かけるウツボを再現してみました。
何か、ツボのような筒にいっぱい入って顔を出しているイメージ。。
こんな感じ。あるある。
DSC_0209_convert_20120918164018.jpg






ハコフグのポーチ♪
私好みのハコフグちゃん。
水族館とかで見かけたら、いつも釘付けになるかわいさです。
小さいヒレのピロピロ感が大好きです☆
DSC_0219_convert_20120918164402.jpg




お顔アップで〜。
ちょっとのっぺりめの感じとお口がキュートです。
よく見たら、地模様の水玉にもお顔があります。(多分 月だと思われます)
DSC_0220_convert_20120918164419.jpg





ヒレ2、シッポ1。
黒の水玉が効いてます。
DSC_0221_convert_20120918164435.jpg





チャックはここ!
お料理感覚で開け閉めしてください(笑)
DSC_0222_convert_20120918164452.jpg




裏地はレトロなお花柄です。
DSC_0223_convert_20120918164510.jpg





ハコフグが頭の中にあったからか。。先日チャオパニックでハコフグみたいなチュニックワンピを衝動買いしてしまいました〜わはは。
DSC_0243_convert_20120918165057.jpg



ポーチ10点、Duce mix shop さんにてお待ちしております♪
よろしくお願いいたします








おまけコーナー♪
大好きなジョセフィーヌドレッシング。またまた注文しました〜。
友人、親戚との共同購入ですが、今回はドド〜ンと65本!
うはうは〜。
こうして見たらすごい量です。
DSC_0240_convert_20120918164914.jpg





もう早速インゲン豆にかけていただきました〜ああ、おいしい☆
夏とはちょっとブレンドが違って、ちょっと秋味仕様です
DSC_0241_convert_20120918164953.jpg








☆イベントのお知らせです〜☆


9月23日の上賀茂手づくり市に出店申し込みしていましたが、残念ながら抽選ハズレてしまいました
久しぶりの出店を楽しみにしていたのですが、残念です。。


なので、随心院で毎月第1日曜日に開催されている、「小町手づくり市」に申し込みさせていただきました♪
随心院 小町手づくり市
 日時  10月7日(日) 8時30分〜16時
 場所  山科 随心院境内にて。

またブース番号わかり次第、ブログにアップさせていただいきますね♪






それから。。
ちょっと先になりますが。。
三重在住のお友達、moco*mocoのharu+miさんとDuce mixさんのギャラリーにて2人展をさせていただくことになりました♪
168.jpg


イベント名    イキモノ コバコ
日時       12月5日(水)〜9(日)11時〜20時
場所       Duce mix shop 4階ギャラリーにて。


イキモノポーチ作家 chiilin と クラフト作家 moco*moco すぎはら はるみ の二人展
ある冬の日、キラキラひかる小さな箱がありました。 そっと開けてみると・・・

イキモノ大好き 手作り大好き 二人の作家の手から生まれた 面白イキモノ 可愛いイキモノ 楽しいイキモノの ポーチやバッグにブローチが 冬の町にやってきます



どうぞよろしくお願いいたします

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
