

上賀茂手づくり市に行ってきました♪

昨日、毎月第4日曜日に開催される上賀茂神社の手づくり市に行ってきました♪
IMGP0066_convert_20110829125352_convert_20110829130853.jpg


朝から晴天に恵まれ、とっても暑い一日となりました。
手づくり市の様子♪
IMGP0064_convert_20110829125233.jpg



私のブースです♪
IMGP0059_convert_20110829125123.jpg


ウマヅラペンケースやカエルたち、お魚ポーチ、ブックカバーなどなど。
IMGP0060_convert_20110829125145.jpg


イモリ、ヤモリ、月面さん、星人さん、メガネなメガネケース、エッフェル塔などなど。
IMGP0061_convert_20110829125209.jpg


キーフックにカメレオンぶらぶら~♪
IMGP0052_convert_20110829124826.jpg


こちらはプラ版のストラップたち。
作り出したら楽しくって、C-C-Bはロマンティックが止まらなかったようですが、私はプラスティックが止まらなくなってしまい。。(笑)、色々作りました♪
金はまるで金属のような質感になって面白いです。
ネコ、ライオン、ウサギなどなど。
IMGP0057_convert_20110829125052.jpg


黒いお化けのストラップたちもキーフックにかけてブラブラ~。
ちょっとシースルーなので涼しげでした♪
IMGP0051_convert_20110829124758.jpg


とっても暑い一日でしたが、暑さに負けずにたくさんの人でにぎわっていました。
私のブースにもたくさんお立ち寄りいただき、どうもありがとうございました。
前日の寝不足&暑さで、朝から少し弱っていたのですが、みなさんと色々お話させてもらっているうちにテンションになり、いつの間にやらすっかり元気になていました
使ってますよ~と、オシャレなカバンからドジョウを出して見せていただいたり、ご注文いただいていたものをお渡しできたり、イモリのお話をさせていただいたり、作家仲間さんが遊びにきてくださったり。。今回も楽しい上賀茂手づくり市でした♪
ブースにお越しいただいた方、お買い上げいただいた方、周りのブースの方。。どうもありがとうございました。
また次回9月も申し込み予定ですので、抽選当たりましたら出店いたします。
どうぞよろしくお願いいたします


昨日のお買い物です☆
気球堂さんの七宝焼の気球のブローチです♪
丸い形、つるつる感、紫の色合いも私のストライクど真ん中です。
大切に使いたいです。
IMGP0069_convert_20110829125514.jpg
気球と言えば、JAFからの「気球搭乗体験ツアー」というのがあり、夏の思いでに。。と申し込みをしていたのですが、応募者多数の抽選ではずれて。。残念ながら搭乗できませんでした。
次回は来年とのことで、気球への思いはつのるばかり。。
晴れて、昨日気球ブローチをゲットでき、嬉しかったです♪
来年はこの気球バッジを胸に、気球に乗れますように。。。



上賀茂手づくり市に連れていっていた新作たちの紹介です~♪

月面さん5号♪
オレンジのちょっとつり目でにっこり笑顔。
お洋服はピンクです。
IMGP0053_convert_20110829124848.jpg
後ろ姿。。
アンテナ2本の星人さんの刺繍、その横には5号の5の番号入り。
IMGP0054_convert_20110829124919.jpg



月面さん6号♪
グリーンのたれ目ちゃんでちょっとやさしいお顔。
お洋服はさわやかな水色です。
IMGP0055_convert_20110829125001.jpg
後ろ姿。。
足がいっぱ~いの星人さん刺繍、その横には6号の番号6入り。
IMGP0056_convert_20110829125026.jpg




星人さんを刺繍していたら、月面さんのお供に。。お友に。。星人さんもポーチにしたくなり、今回新作で作ってみました。

星人(ほしんちゅ)さん1号♪
ピンクの足4本、頭には長めのアンテナが1本。
アンテナのせいで、何度かチョウチンアンコウと間違われていたのがオモローでした。
そして、まつげに付けたマスカラがダマになってマスカラ!(笑)
IMGP0041_convert_20110829124525.jpg
後ろ姿。。
星人の刺繍と☆の刺繍。
1号の番号1入り。
IMGP0043_convert_20110829124548.jpg


星人(ほしんちゅ)さん2号♪
水色の足4本、短めのアンテナが頭から2本。
おひげの先がダマダマです。
IMGP0044_convert_20110829124612.jpg
後ろ姿。。
星人と☆の刺繍、2号の2の番号入り。
IMGP0047_convert_20110829124635.jpg


おかげさまで、月面さん5号6号、星人さん1号2号、無事にお嫁入りさせていただきました。
月面さん5号と星人さん1号はピンク同士ペアでお嫁入り。
お似合いの二人作者としても嬉しかったです。
仲良しの作家仲間さんと始めたイベント、「月面ポルカ」にちなんで作りはじめた月面さんですが、おかげさまで6号までお嫁にいきました。
これから先も7号、8号。。といろんなバージョンで作って行きたいと思っています。
。。で、「月面さん図鑑」なるものを作って、歴代の月面さんを載せて行きたいと思って、画像を残して行っています。ウシシ。
個人的に近々制作しようと思っています~楽しみです☆




それから。。新コーナ~♪です。

「あの人は今。。」コーナー☆
以前お買い上げいただいたポーチたちを、ちょっとアレンジして使っています~とかわいい画像をいただきましたので、アップさせていただきます♪


月面さん4号~haluさん♪
横にループを付けて、ポシェット用のひも、キラキラのお出かけ用の短めの持ち手を付けられるように。。の2way 仕様。
月面さんをお出かけに。。というhalu さんの発想が大好きです
20110829103005.jpg20110829103021.jpg




カエルポーチ~ギャラリーホッカのオーナーあさみんさん♪
カシメ&ナスカンで、腰からぶら下げられるように。。
カエルさんぶら下げポケットに変身です。
小物をちょこちょこ入れられるので便利です~とのことでした。
カエルさんをぶらさげつつ幼稚園の懇談に行かれたとのことで、懇談にも参加したカエルさんでした~(笑)
Image2225_convert_20110829124437.jpg
あさみんさんのお友達からもカエルポケットのご依頼があり、濃いグリーンのカエルさんもポケット仕様に変身~!2個並んでると2ぴょこぴょこでかわいいですね。
Image2315_convert_20110829124459.jpg


ウマヅラペンケース~気球堂のkobaさん♪
以前ウマヅラペンケースをお友達へのプレゼントにチョイスしていただいたのですが、ご自身作の七宝焼の人参を添えて。。とおっしゃっていて、完成画像をいただきました。
長~いお顔の横にちょこんと小さな人参さん。
茶色一色の土色ウマヅラくんに華やかさがプラスされていい感じです☆
umatoninjin2-1_convert_20110829125905.jpg
クローズアップ~。
ちょこちょこっとスジも入って、かわいい人参さんです!
umatoninjin1_convert_20110829125752.jpg


いろんなアレンジ、すごく楽しいです~♪
作者としても嬉しい限りです☆
またアレンジ画像をいただけたら、「あの人は今。。」コーナーに載せたいと思います!
どしどし(!?)お寄せくださいませ(^^)
ありがとうございました



アカハライモリのペンケース。
あの手足のビロビロ感と赤と黒のハッキリしすぎの色合いが目をひくのか、手づくり市でもよく手に取っていただきます。
そして、イモリの話もよくさせていただくので、うちのイモリちゃんをちょっとご紹介♪
大きいのが一番良く食べる「ガメ子」♀です。
IMGP0084_convert_20110829125650.jpg
お腹はアカハラ。こんな感じです。(モデル ガメ子)
IMGP0086_convert_20110829125720.jpg
男女2匹づついてます。



ご紹介ついでに他にも飼ってます。。
金魚たち。
水槽掃除時のバケツ内の画像です。
しっぽヒラヒラのタンチョウの名前はヒラリー夫人です(笑)
ドジョウ、ヨシノボリ、タナゴ、フナも同居してます。
IMGP0071_convert_20110829125546.jpg



それから、手乗りの桜文鳥のジャージャーさん♀。
べっぴんさんでしょ♪
IMGP0081_convert_20110829125623.jpg





イベントのお知らせです~♪


月面ポルカ その6

とき   9月16日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)

先着で月面みたいなお菓子「月面菓子」をご用意しています。
どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね♪



よろしくお願いいたします











07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
