

上賀茂てづくり市行ってきました&月面ポルカのお知らせ♪

昨日上賀茂神社の手づくり市に行ってきました。
今月も梅雨の中お天気が心配でしたが、晴れましたよかったです!

新緑がとてもきれいでした。
CIMG7077_convert_20110627114923.jpg


手づくり市の様子です♪
CIMG7063_convert_20110627115018.jpg


一日中たくさんの人で賑わっていました。
CIMG7083_convert_20110627131912.jpgCIMG7081_convert_20110627131847.jpg


暑い一日だったので、ならの小川は水遊びをする子供たちもたくさんいました。
気持ち良さそう~息子も何回も川に入りに行ってました。
CIMG7075_convert_20110627132805.jpg



ブースの様子です♪

CIMG7043_convert_20110627132004.jpg


ちょっとアップで。
ネコ、パンダ、ウサギなどのポーチとブックカバー。
CIMG7037_convert_20110627132035.jpg

こちらはウナギ、ドジョウ、オオサンショウウオなどの長いペンケース系です。
CIMG7038_convert_20110627132103.jpg


念のため、てるてる坊主もスタンバイ。。。(笑)
CIMG7042_convert_20110627132143.jpg


こけしな花瓶ちゃん。
今回はうちに咲いていたくちなしの花を帽子みたいにさしてみました。
赤い実は日傘がわりに。
CIMG7052_convert_20110627133103.jpg

くちなしの花、いい香りがしていました。
真ん中のはなびらの部分がバラみたいに巻いていてかわいかったのでパシャリ
CIMG7053_convert_20110627133131.jpg


今回もたくさんの方にブースにお越しいただき、ありがとうございました。
「使っています!」と前にお買い上げいただいたポーチををかばんから出して見せていただいたり、プレゼントした後のおもしろエピソードをお聞かせいただいたり、真剣にどちらにするか悩まれて、え~い!もうどっちもいっときます!と両方お買い上げいただいたり。。今回も嬉しいことがたくさんありました。
回を重ねるごとにお客さまとの会話もはずみ、とても楽しい上賀茂手づくり市です。
思いつくがままに、針(ペンではなく。。)を走らせた。。みたいなchiilinポーチたち、手に取って見ていただき、笑っていただき。。とても幸せです
今回もブースにお越しいただいたみなさん、お買い上げいただいたみなさん、お隣のブースの方。。本当にありがとうございました




昨日持って行ったポーチたちの紹介です。


新作のウマヅラペンケースです。
藤田まことさん顔負けの長~いお顔にペンを入れてしまおう!という、ちょっと斬新なペンケースです(笑)
昨日はお客さんもこれを見て「顔長っ!体小さっ!」とかなり笑ってられました。
近くのブースのおしゃれな七宝焼の作家さんが、絵描きさんのお友達に、ご自身作の七宝焼の人参とセットでプレゼントします~とお買い上げいただきました。素敵~!
ウマヅラペンケースを選んでいただき、ありがとうございました♪
アーティストの方のもとへ。。喜んでいただけますように。。
CIMG7044_convert_20110627132235.jpg

後ろ姿です。
顔が長過ぎて間延びしてしまった感じだったので、「馬」の刺繍で引き締めてみました。
CIMG7045_convert_20110627132258.jpg



こちらは久しぶりに作りました、ナメクジもチーフのナメナメペンケースロングです。
普通のペンケースより長めに作っています。
CIMG7058_convert_20110627132506.jpg

サイズにもよりますが、扇子が入る長さです。
CIMG7059_convert_20110627132632.jpg



こちらはアニマル柄のカエルさん。
ヒョウ柄カエルと牛柄のウシガエルです。
目の周りにレースもチーフをあしらってみました。
CIMG7060_convert_20110627132700.jpg


こちらは緑のカエルさんたち。
黄緑はポーチ、緑は小さめで、小銭入れです。
CIMG7061_convert_20110627132727.jpg



こちらは月面さん1号、2号です。
イーゼルのベンチに仲良く二人掛け。
千鳥のノブさんに見せたら岡山弁で「癖がきついわ!」と絶対言われそうな月面さん。
独特なので、看板娘的に、ずっとブースに居続ける存在になるだろうな~と思っていたのですが、気に入っていただいた方がおられて、1号、2号ともお嫁入りしました♪
わ~い!すごく嬉しかったです。
次回イベントまでにまた3号、4号を制作しようと思います☆
CIMG7085_convert_20110627132900.jpg


新作ブローチです。
アカハライモリ&ヤモリのブローチです。
CIMG7047_convert_20110627132320.jpg


裏面。。アカハライモリはお腹が赤生地の子もいます。
CIMG7048_convert_20110627132344.jpg


それぞれ、ペンケースに乗っけてみました。
CIMG7049_convert_20110627133040.jpg


こちらはフグのブローチです。
CIMG7056_convert_20110627132412.jpg

フグのポーチと一緒にパシャリ♪
CIMG7057_convert_20110627132438.jpg




昨日の手づくり市でお買い上げしたものです~。

またまた。。極楽チーズケーキ。
今回もおいしかったです~極楽でした☆
CIMG7071_convert_20110627132831.jpg


こちらは干し梅。
梅好きで、よくコンビニなんかで干し梅系のお菓子を買ってしまいます。
少し甘めで好きな味でした。息子もおいしいな~といっぱい食べていました。
またリピートしよう。
CIMG7080_convert_20110627133211.jpg


手づくり市の帰りに東龍でラーメンを食べて帰りました。
私は初東龍でしたが、チャーシューがとろとろでおいしかったです。
CIMG7099_convert_20110627133238.jpg

結局最後は食べる話になってしまいますね。。(笑)
今回も楽しい一日でした。
上賀茂手づくり市、ありがとうございました




それから。。。月面ポルカ その5 のお知らせです。
?


月面ポルカ その5

とき   7月8日(金) 11時~17時
場所   ギャラリー ホッカ 
     京都市西京区桂上豆田町26-6-100
     (075)394-2255
     http://asamn.com/hokka/

出展者  DROPS'(天然石アクセサリー)
     un beau lapin(編み小物、羊毛など)
     arika(アクセサリー)
     chiilin(生き物モチーフの布小物)


次回その5から、場所が変更になります。
季節の手づくり展でお世話になっていたギャラリーホッカさんで開催させていただくことになりました。
どうぞ遊びにいらして下さいね♪
よろしくお願いいたします
 



05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
