

ボブ浅野ライブ&corde(和音)さん&季節のお茶会♪

昨日、ラパンちゃんと一緒にあのボブ浅野さんのライブにいってきました~♪
IMGP0957_convert_20110130233245.jpg

大阪、高槻ナッシュビルウエストにて。
IMGP0941_convert_20110130233457.jpg

楽しく、気持ちよく歌ってはるボブ浅野さん☆
実は私とラパンちゃんのパート時代の次長さんなのです(笑)
IMGP0938_convert_20110130233344.jpg


ゲストのみなさん。。。
左)バンジョーのピート有岡さん、右)こちらのオーナーさん、タック横内さん♪
IMGP0944_convert_20110130233536.jpgIMGP0947_convert_20110130233626.jpg

ボブ浅野withうさぎさん仕様のボブガールズさん♪
IMGP0950_convert_20110130233721.jpg


すっごく楽しいライブでした~!演奏も素晴らしかったです☆
ボブさんのラジオリクエスト風に進めはるトークも面白くって、和気あいあい温かい会場でした。
写真が撮れていなかったのですが、エリック里田さんの技もすごかったです!感動でした☆
また是非行きたいです~♪


それから、昨日のお昼。。。
手づくり友達のDROPS'さんの月に一度のお店、「Corde(和音)」さんに行ってきました♪
京都市役所の近くの「京都ペレット町屋 ヒノコ」さんの2階です。
IMGP0930_convert_20110131001023.jpg


DROPS'さんの上品なアクセサリー、メタルエンボッシング、素敵なリースがお店のシックな感じとマッチしていて、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気で、素敵なお店でした☆
IMGP0932_convert_20110131001138.jpgIMGP0935_convert_20110131001240.jpg
IMGP0934_convert_20110131001209.jpg
次回は2月19日(土)にopenとのことです。
みなさんも是非足を運んでみてくださいね☆



それから。。。
今日、うちでちょっとしたお茶会をしました♪
温かい飲み物とsweets...
毎月なにかしら、季節にちなんだものでお茶会ができたらいいな~と、今年から「季節のお茶会」ってのをはじめてみました。
1月はやっぱり「お抹茶&和菓子」。
がさつな私ですが、以前お茶を習っていたことがありました。
ほんとにびっくりするくらい向いていなくて、お手前もなかなか覚えられず、「なんでやねん!」的な不思議な失敗をいろいろやらかして笑いをとるばかりでしたが。。(笑)
結婚したときに先生やおけいこのみなさんからお茶道具をお祝いにいただいて、道具はけっこう揃ってます。
全然使えてなくてまさに宝の持ち腐れ。。。になってましたが、晴れて使えて嬉しいです♪
IMGP0960_convert_20110131004454.jpg


まずは現役でお茶を習っているつぼみちゃんに一服たててもらいました。
IMGP0964_convert_20110131004538.jpg


きめ細かくたった、「おうす」と生菓子。おいしかった~♪
IMGP0965_convert_20110131004704.jpg


今回のsweets,駿河屋の生菓子3種と桃山餅さんのみたらしだんご。
このみたらしだんご、けしからんうまいのです。
私的にはこれが「みたらしキング」です。
IMGP0962_convert_20110131004621.jpgIMGP0971_convert_20110131004738.jpg
シュンシュンとお湯の沸く音、おいしいお菓子にお抹茶。
優雅なひとときでした。
2月のテーマは「チョコレート」。うふふ、楽しみだ~。


それから。。ちょっと作品のことを。
母からお友達にあげたいから。。と注文されたカエルさんポーチ。
大、小で二つとのことで。。できました!
ブルーのポーチ(大)とピンクの小銭入れ(小)
IMGP0878_convert_20110131013529.jpg

カエルの子はおたまじゃくし。。なので親子じゃないけど、オンブガエルにして、麻ひもでギュッと。
ギュギュッと絆もかたく。。なんともかわいくなりました(^^)
IMGP0876_convert_20110131013603.jpg


それから、ブローチ用の生地の薄ピンクをゲットしたので、雲、ウサギ、小鳥を作ってみました。
薄ピンクなんでなんともやさし~い感じに仕上がり気に入ってます
CIMG5273_convert_20110131013641.jpg

ただ今ブローチをいろいろ生産中です。
またアップしますね♪
ではではそろそろビューネして寝ます~
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
