

おいしい話♪

おいしいものです♪
こちら、宇治市にある、たまき亭のパンです。
大人気のパンやさんで、小さなお店だけど、いつも人でいっぱいです!
どれもこれも美味しいですが、真ん中にドド~ンと写ってる、友達の超オススメの「練乳とクルミ」のパン。。けしからんうまいです。
固め生地のパンにクルミがゴロゴロ。。そしてたっぷり練乳クリーム(白いのは練乳クリームです)。。
このハーモニーがたまりません♪
太りそうだけど、もうコレのためなら太ってもいいわ!と思う美味しさです。

たまき1
たまき2
宇治市の東宇治中学の前です。
また近々買いに行こう~♪


それからもう一つ、鶴橋行ってきました~。
義姉のオススメのお店、焼肉・ホルモンの「空」。
空1
じゅ~じゅ~。じゅわっ。
ファイヤ~!!
そら1空2
とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした

食べてばっかりで制作があまり進んでませんが、スタミナばっちりつけたので、今日からまたお針子の方も頑張ります


おまけコーナー☆
発見!「顔もどき」なガンもどきです。
顔もどき



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OSAKA アートてづくりバザール  vol.3に出展します。

2010年  3月13日(土)のみ出展します。
 10:00~17:00
 大阪南港ATCホール
 
 入場料  当日 500円(前売り 400円)
 *小学生以下は無料。
 「しー11」、arikaさんのブースです!





ふぐ♪

毎年恒例の忘年会、祇園の「魚彦苑」へふぐを食べに行ってきました
一年の最後にちょっと、いや、かなり贅沢。。グルメリポートです~

まずは。。
てっぴの白子和えとブツ。
ブツはポン酢白菜に巻いて食べます
ブツ

続いててっさ。てっさ。。てっさ好きや!(笑)
あさつきやわさびを巻いて、塩でも白子ポン酢でも。。
てっさ

お次は焼きふぐ。
スパイシーなお味と弾力のある身がステキなハーモニー!
付け合せは下仁田ねぎ。
焼きふぐ

そしてそして。。
白子の軍艦巻きとふぐ茶碗蒸し。
軍艦
もうこの白子の軍艦巻きがけしからんうまい!
地球最後の日に何が食べたいかと聞かれたら、私は絶対これです。
いつもみんないっせいに「せ~の~で!」で食べて、無言の味わいタイムをもうけています(笑)
茶碗蒸しは今回初登場でしたが、これまた上品なお味でした。

そして、次はふぐの姿揚げ。
大きめふぐがドド~ンとそのまま登場!
付け合せは万願寺トウガラシ、ふきのとう、あとキノコ。。名前わすれちゃったけど。。
姿揚げ
板さんに身を分割してもらって、あとは大人気なくジャンケン。。いわゆる取りジャンで争奪戦。
弾力あるぷりぷりの身が、もう魚の枠を超えてます!ホントおいしい。
この画像を撮ってるときに、友人が斜めアングルから私を見て「狩野英孝に似てるよな~(笑)」って!
お~い!コラ!(笑)
我ながらちょっとかすってるような気がするだけになんとも。。みんなも大爆笑。。おい!

そしてラスト、雑炊。
雑炊
てっぴや身もたくさん入っていて、お餅もイン!されていたのでお腹いっぱいになりました。

最後にデザート、栗アイスクリーム。
アイスクリーム


ああ、おいしかった~。
楽しみな分、終わるととっても寂しいふぐちゃん。。
今回残念ながらインフルエンザで一人来れなかったからまた近々仕切りなおしたいな~なんて(笑)
さ、これを糧に明日からは年末大掃除、がんばらないと!ね



ちょっと手芸話です。
小鳥のミニバッグつくりました~
小鳥ミニバッグ
グレーと茶色。
周りにポンポンブレードをあしらってます。
ちょこっとお買い物行くときなんかにいいかもです。
バッグ 中
裏地は水玉。小さいポケットつけました。
あまり使っていまかったchiilinタグもつけてみました~おほほ










07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
