

椅子作り体験(於)無印良品♪

先日、ギャラリーホッカのオーナーさん、あさみんさんに紹介いただいて、アクタ西宮の無印良品で開催されている「子供椅子作り」のワークショップにお友達と参加してきました♪
812無地1

紙管の部品を組み立てて、子供用の椅子を作るというものです。
さ~!説明が始まりました☆ちゃんとできるのでしょうか。。。
812無地2


部品を出して~、パーツごとにボンドで接着します。
isu1.jpgisu2.jpg

出来上がったパーツ同士を組み立てて~、カバーを付けて。。
isu3.jpgisu5.jpg


。。。と、途中で少し作業に飽きて、接着時に重りにする木の箱をかぶってみたり~、ふかふかのじゅうたんを敷いて下さってたので、ゴロゴロしてみたりしてましたが(笑)
isu4.jpg


無事に椅子になりました!
あとは好きな絵を描いて、完成~です♪
isu6.jpgisu7.jpg
。。と、息子は絵が得意ではないのであんまり描いてくれず。。イラッとしてきつめに叱ったら、「モーレツおばはん!」と言われました(く~っ!でも確かにモーレツかも
ま、少しづつ気が向いたときに絵を描き足しして、賑やかな椅子になればいいな~と思っています。
(いつまでもこのままっぽいですが。。笑)

かなりしっかりした椅子で、大人が座ってもびくともしません。なかなか頼もしいです。
夏休みの楽しくいい体験になりました♪




帰りは電車で夙川まで行って、川で遊んで帰りました。
阪急電車にあまり乗らないので、初めて下車する夙川でしたが、橋と川の感じがどこか懐かしく、なんともいい感じでした☆
812夙川1


812夙川2
子供たちもびしょびしょになって長い時間、川で遊んでいました(^^)
楽しい一日でした
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
