スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらパ~&お知らせ&カエルポーチ♪

冬休み最後にお友達とひらパーへ行ってきました
ガオ~!
ひらぱートラ
少し寒くはありましたが、すごくいいお天気でした!
観覧車
息子はちびっ子なので、アトラクションの身長制限、年齢制限を柔軟(強引!?)に交わしつつ。。。フリーパスをかなり満喫してました(笑)
私もフリーパス欲しい~!と何度も思いましたが。。がまんがまん。
でも、どうしても乗りたくて、子供たち観覧車に乗せといて~、大人気なく急いで木製ジェットコースター「エルフ」に乗りに行きました。
久々の「エルフ」、ぎゃ~ひゃ~!と叫んでスッキリ爽快!楽しかったです
そういや息子がまだ1歳のときも子供らがベビーカーで寝たすきに、友人と交替で一人ずつ「エルフ」乗りにいったな~なんて懐かしく思い出しました。
どんだけ乗りたいねん!!。。ははは。
久々のひらパー、冬休みの楽しくていい思い出ができました

ひらパー兄さん・・
兄さん
残念ながら会えませんでした。最近忙しいですから。。(笑)
会えたら私もCMの子供たちみたいにひらパー兄さんに色々と悩みを相談しようかと思ったけど。。仕方がない。。かかりつけの皮膚科の先生に相談するわ!ゴリゴリ


手芸の話です。。

いつも委託でお世話になっている、三条高倉のDUCE MIX SHOPさんのネットショップが1月9日、オープンします
DUCE MIX SHOPのいろんな手作り作家さんの作品が、ネットで買えるようになります。
私もとても楽しみにしていました
chiilinの作品も少しですが出品予定ですので、もしよろしければのぞいてみてくださいね

こちらです!→DUCE MIX SHOPネットショップ 


それから、カエルのポーチができました
新作ではありませんが、目がひっついてたりはなれてたり。。色も4色展開(笑)です。
目の色もいろいろな8ぴょこぴょこです。
かえるたち


こちらはポーチにセットのオタマジャクシブローチ、9にゅるにゅるです。
おたま9


ママ~!とカエルママにセットオン!。。あれれっ!?
かえる親子


あ、僕ですか!?
僕は足も生えてしっかり者ですから、一人で大丈夫なんです。。一人で。。え~ん。シクシク(泣)
足はえオタマ
。。僕も皮膚科の先生に相談するわ!
(彼は単品ブローチです)


スポンサーサイト

秋のてづくり展終了&Lentemente...さん9月15日のお店に向けて♪

京都桂のギャラリーホッカ「秋のてづくり展」

私はun beau lapinちゃんと11日(金)にお店番をしました。
朝は開店と同時にたくさんのお客様。。
めまぐるしく午前中が過ぎました。
お昼からは比較的すいていて、お店番初心者な私達も雑貨屋さん気分を味わいながら楽しくお店番をすることができました
お店番

来ていただいたちびっこに風船&お菓子のプレゼントがあり、風船けっこう膨らましました
その風船を膨らます道具。。「シュッシュマン」(勝手な名前付けたけど・・)なんかとっても気に入りました(笑)
ふうせん
赤の部分を引っ張ってシュ~ッポ、シュ~ッポします。
はまりました~

そしていよいよ今日最終日を迎えました
17時~の商品の引き取りに行ってきました。
遅めに到着したので、もう他の作家さんは引き上げられた後で、あんなににぎわっていたギャラリー内は既にガランとしてました。
なんだかちょっと寂しい。。しょぼん玉ホリデー。。
リビング掲載効果もあり、ず~っと大盛況だったのでたくさん売れて、chiilinの作品も引き上げは4点だけでしたすっご~い!

秋のてづくり展。。
足を運んでくださった皆様、遊びに来てくれた友人達、作家さん。。そしてオーナーさん。。どうもありがとうございました
楽しく貴重な経験をさせていただきました!
次回12月も早々と申し込みさせていただきました~
と~っても楽しみです
その際はまたよろしくお願いいたします

ホッカさん商品引き上げの帰り道。。今日は夫と息子は二人で鈴鹿サーキットに遊びに行っていなかったので、私はlapinちゃんとご飯を食べて帰りました
大好きなサラダの店、サンチョの照り焼きステーキ
さんちょ
久しぶりで激ウマ、とっても幸せでした

それからお知らせです
9月15日は岸和田のLentemente...さんお店オープンの日です
chiilinは9月1日のお店からお取り扱いいただいていて今回2回目です。
15日に間に合うように今日発送してきました~
発送
アマガエルポーチやウーパールーパー小銭入れ、ナメナメペンケースなどなど。。です。
行ってらっしゃ~い
Lentemente...さん。今回のsweetsメニューもかなりおいしそうでした
是非ご来店くださいませ。。





ギャラリーホッカさん 秋の手作り展に出展します♪

京都の桂にある「ギャラリーホッカ」さんの秋の手作り展に出展いたします。
ほっかさん
ギャラリーほっか

9月5日(土)~13日(日)の9日間です。
時間はAM11時~PM17時(土日は19時まで、最終日は17時まで)です。

アクセサリー作家のarikaさんが、こちらの6月のイベントに出展されていて、遊びに行かせていただいたときにちょうど秋の手作り市のことをお聞きして。。楽しそうだったので即申し込みさせていただきました
あの時はまだ6月だったので、9月までまだまだやな~って思っていたのに。。3ヶ月なんてあっという間、星ひゅうま!!な~んちゃって
あんまりふざけてたら一徹にちゃぶ台ひっくり返されそうなのでこの辺で。。。


。。。というわけであっという間に3ヶ月が経ち、昨日納品会に行ってきました。
今回は20人くらいの方が出展されるとのことで、納品会もにぎやかでした。
納品会
↑↑↑
こんな感じで、オーナーさんと一人ずつ納品していきましたので、ほかの作家さんの作品をたくさん見ることができました
みなさんそれぞれかわいい、素敵なものを作ってられて、袋の中から出てくる出てくる~!!
私もかわいいもの大好きなので、「かわいい~」「欲しい~]とヤイヤイいいながら見せていただきました。
かわいいもの達に癒されつつ、もっとがんばらんとあかんな~って思いました。
私のお店番は11日(金)です。
イベントに行ったらいつもいろいろお買い物してしまいます。
今回もかなりがっぽり買ってしまいそうな予感。。
みなさん、是非遊びにきてくださいね
お待ちしております


ちょっとかわいいもの。。。ご紹介
シッポついたまんまのアマガエルちゃん
しっぽかえる
んもう~~!!なんてかわいいの
実家の庭で発見しました。
この子をモチーフにして小銭入れを作りたいなと思いました

後姿はこんな感じです。
2尻尾かえる
かなりチュルンとしてます
なんか知ってる感じ。。息子に似てる!?のかも(笑)

lentemente...さん♪

大阪の岸和田で月に2回(毎月1日と15日)、sweetssと手作り雑貨のお店をしておられる
lentemente...(ラントマン)さんにchiilinの作品を置いていただけることになりました
ありがとうございます

chiilinの作品は9月1日のお店から、店頭に並びます

こだわりのsweets,ハンドメイドの雑貨が並ぶ素敵なお店です。
lentemente...(ラントマン)さんHP

岸和田近くに住む私の義姉が先日のお店に行ってきたとのことで、「sweetsめっちゃおいしかったよ~」と大絶賛でした
お近くの方は是非是非いらしてくださいね

どうぞよろしくお願いいたします


ちょこっと話。。
先日くらげの乙女ちゃんがお嫁入りしました
乙女ちゃん
わたぼうし姿の乙女ちゃん。。きれいだったなあ
今はやさしいお義母さまのもとで幸せに暮らしていることでしょう

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。