

小鳥さんチャーム&納品しました&ラーメン情報♪

先日お友達のアクセサリー作家のarikaさんのブログカウントプレゼントに応募しました。
そしたら、嬉しいことに「応募してくれてありがとう賞」に見事当選しました~わ~い
すごくかわいい小鳥さんのチャームをいただきました♪
小鳥好きの私にはたまりません!!

Arikaさん カウプレ 小鳥さん
どこにつけようか迷いましたが、やっぱり一番持ち歩くものに付けたいと思い、携帯電話につけました。
先客の「もっこりボンバー」くんと一緒にいてます。。。小鳥さん、ちょっと目のやり場に困っているようです(笑)
ボンバー&小鳥さん
arikaさん、ステキなプレゼントをありがとう!!大切に使わせてもらいますね



それから、委託先のお店へ納品しました~。

Duce mix shopさんへ
小鳥のバッグやポーチや小銭入れ等です。
duce 近鉄行き
こちらは近鉄百貨店 阿倍野店で開催される「Duce mix shop 期間限定ショップ展」のイベント用のものです。
2月4日(木)~2月14日(日)まで、阿倍野近鉄百貨店2階 イベントスクエアにて開催されます。
バレンタインチョコレート売り場の横に出店されるそうです~。
Duce mix shopのおなじみの作家さんたちの作品がズラ~リ並ぶそうです♪
百貨店なんてちょっと緊張です。。期間中、私も我が子たちの様子をちらっと見に行こうと思っています。
バレンタインチョコを買いがてら、のぞいていただければ嬉しいです~


大阪、諏訪ノ森の「諏訪ノ森~遊」内のアトリエBonBonさんへ
バッグやポーチ、小銭入れ、ブローチ等です。
bonbonさん1月 1
2bonbonさん 1月

↓ラパンちゃんの小鳥のポーチや編み編みシュシュなどと一緒に乗り合わせというか詰め合わせで行きました~
いっぱい目がのぞいていてなんとも微笑ましい感じです(笑)
はげちゃ便1月
アトリエBonBonさんのお二階でお待ちしておりま~す♪
どうぞよろしくお願いいたします





それから。。。ラーメンリポートです。
叔父といとこがオススメのラーメンを食べに行ってきました
丸太町の「一神堂」。
「東龍」の2号店とのことです。
一神堂1
店構えも屋台を思わせるようないい感じで、寒い中20分くらい並びました。
叔父からは「アサリ入りのにするんやで~!」と指令が出ていたので、私は「一神堂そば(塩豚骨浅利)」にしました。
2一神堂
お~!ほんとラーメンに浅利が。。
豚骨ラーメンもボンゴレも大好きな私ですが、どんな感じのマッチング具合なんだろう。。
と食べてみたら、見た目で思ったよりあっさり、ま、浅利ですからね。。豚骨と浅利味とにんにくの風味がいい感じにマッチしていて、ちょっとスパイシーではありましたがかなり美味しかったです!!
具の細切りチャーシューも浅利もグ~でしたよ。
普段はあまりスープまではガッツリ飲まない私ですが、おいしくてスープもかなりいただきました。
息子には「ミニラーメン」を注文しました。
画像を撮り忘れましたが、こちらは「中華そば(醤油味)」です。
食の細い息子ですが、珍しく一生懸命たべてました。
そしてスープもレンゲですくってかなり飲んでいたので、そんなに美味しいのか!?と、「ちょっと失礼!」と横からスープをもらったらこれがまたコクがあってけしからんうまい!!
ちょっとびっくりしました。
うん、そら食べるわ~おいしいもん!と納得。
いやいやいやいや、おい、息子!美味しかったらそんなに食べれるのかい!?おい、コラ、食べれるのかい!?(なかやまきんに君風)
ま、ミニラーメンなんですけどね(笑)
私としてはちょっと切ない気もしましたが、ま、それくらい美味しかったということです。
息子も真似して私のスープを横から「ちょっと失礼!」と取りに来て飲み、「ちょっと辛いな~」と言ってました。
塩豚骨は子供にはちょっとスパイシーだったみたいです。
塩豚骨浅利も美味しかったけど、次回は「中華そば(醤油味)」を食べにいきたいです。
ごちそうさまでした~




行ってきました♪

行ってきました♪

金曜日。。アクセサリー作家ARIKAさんとカラオケに行ってきました!
最近は全然行けてなかったのでかなり楽しみにしてました
最初はちょっと遠慮がちに歌い始めたのですが1時間。。2時間。。と時間が経つにつれて二人ともドンドン激しさを増し。。
最終的には「ボヘミアン」が登場!
久々に見た葛城ユキに感動してしまいました。
ARIKAさん、どうもありがとう!(笑)
結局延長戦にもつれ込んで(勝手にもつれこませて)3時間、お腹の底からガッツリ歌って大ハッスル~ぷはは
あ~スッキリした!楽しかった
我ながらあまりにナツメロばかりだったから、これはTSUTAYAで。。ネットで借りて~自宅に届き~ポストに返却~しないとね!しないとね
次回新春カラオケ大会はNEWチイリンになって、I'll be back

それから昨日。。ギャラリーホッカさんのXmasてづくり展へ行ってきました。
清算会
今回は作家さんが多いため2部制。
てづくり展の感想や反省点をオーナーあさみんさんと話ながら歓談~
その後、各自買ったけど使わなかった材料などを持ち寄って「材料フリマ」をやりました。
みなさん超特価だったのでかなり盛り上がりました。
作家さん同士の交流も深められて、和気あいあいと楽しいひと時でした。
どうもありがとうございました
2月のバレンタインてづくり展も参加させていただきますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします


それから、納品しました

大阪・岸和田のlentemente...さんへ。
画像撮れていないのですが、パンダやネコちゃんポーチ、ブローチ等、納品しました。

大阪・諏訪ノ森のアトリエBonBonさんへ。
1BonBonさんへ
お化けやパンダ、ネコちゃんなどのポーチやブローチ等、納品しました。
BonBonさんへ
ラパンちゃんの小鳥のポーチや羊毛のくまさんなどなどと一緒に行きました


京都・三条のDuce mix shop さんへ。
Duceさんへ
お化け、ネコちゃん、パンダのポーチ、キリンのめがねケース、納品しました。

お店でお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします~ワ!

シルバーウイーク♪

夫の「勘ナビ」もだいぶんくたびれてきて道に迷うことも多くなった今日この頃。。やっとうちにも「カーナビ」がやってきました
シルバーウイーク最終日の昨日、カーナビのテスト走行も兼ねて、姫路城へ行ってきました
姫路城2
小さいころに何度か行ったことがあるはずなのですが、今までお城に全く興味がなかったので何も覚えてません。。当時迷子になったらしいですが
しかし今回は2時間くらいかけてじっくりひととおり見てまわり、さすがに世界遺産、すばらしかったです
ビバ☆姫路城
天守閣にものぼりました
てっぺんから街を見下ろすと。。「手芸センター ドリーム」の看板発見
ドリーム
↑↑↑
わかりにくいですが、奥のほうの緑の看板がそうです。
「姫路のドリームには珍しい生地があるかも!」と無理やり連れて行ってもらいました。
。。。あまり京都と変わらない感じでしたが、またいろいろと買い足してしまいました(笑)



それから、おいも堀りをしました(別の日です)
今回一番ビッグなおいもさんです。ど~ん
でかいも
息子がキャシャ~ン(華奢)なので必要以上に大きくみえるお芋君(笑)
でもほんまに大きくてビッグなだけにビッグリ!でした

豊作
豊作でした!

それから、いろいろなものを発見しましたよ

モグラ君。
もぐら
ヘビ。
へび
はい、ミフィーちゃんですよ~。うさぎさんですよ~。
みっふぃ~
おっさんも埋まってました。
おっさん1?
そして最後に。。こんなん出ました~
うんさん
汚くてすみません
でも、すごくない!?(笑)
こんなことばかりして、子供そっちのけでかなり楽しんでしまいました。
あははのは

8月11日。。続編♪

昨日の続編です

朝に息子をいってらっしゃ~いと旅行に送り出し。。夕方から京都三条にあるDuce mix shopに行ってきました。
Duce mixビルヂングの4階にあるDuce mix shopさんはいろんな手作り作家さんの作品が並ぶおしゃれなお店です
今回chiilinの作品もお取り扱いいただけることになり、契約に行ってきました。
そして少しですが納品もさせていただきました
担当の方が、「ちょうど今日のブログ更新をしているところなのでアップさせていただきますね」と言ってくださったので嬉しくて
家に帰ってからアクセスしてみたら、載ってる~
8月11日の「陶器まつり」の記事に画像付きでご紹介いただいてました
私はいつもイベントでディスプレイするときはポーチたちのお口のチャックをパカッと開けて置いているのですが、アップしていただいた画像もお口を開いてなかなかいい表情で写してもらっていました
ありがとうございました

Duce mix さんをあとにして、次は三条大橋近くの「はやしや」さんへカキ氷を食べに行きました。
「はやしや」さん。。勤めていたころはよく仕事帰りに行っていたのですが。。かなりの久しぶりです
私は「小雪抹茶」を注文しました。
小雪抹茶

下が抹茶味、上がミルク味のカキ氷に抹茶ソフトをトッピング~、中には白玉入ってます
私はさらに白玉追加で「白玉ダブル」にしてみましたうひひ
久々においしかった~でも結構大きいので最後は寒~くなりました
大満足でした

そこから「ラーメン食べに行こう!」とラーメン激戦区の一乗寺へ移動
いつもずらりと行列のできている「夢を語れ」さん。。
昨日は比較的行列が少なめでした。
いつも気になりながらも違うお店へ行っていたので、今日は息子もいてないし並んでみよう!!と列に並びました。
豚ラーメン!にんにくトッピング~どど~ん!こんなん出ました~
ラーメン
チャーシュー分厚っっ!!麺太っっ!!
チャーシュー分厚っ!
なかなか迫力のあるラーメンでした。
おいしかったけど。。細麺派の私としてはこの麺の太さはちょっと厳しかったです
ま、そんなもんは好みなのでガツンと食べたい方にはお勧めです
もうお腹いっぱいで「明日の朝もご飯いらんな~」なんて言ってたのですが。。今朝もしっかり朝食べました
なかなか痩せられません





いってらっしゃ~い♪

いつもお世話になっているアトリエBonBonさんへ納品しました~。
本当は納品がてら遊びにいかせていただくはずだったのですが残念ながら行けなくなってしまって。。発送での納品となりました
お魚ポーチ、ウーパールーパー小銭入れ、ナメナメペンケース、ブローチ等です
いってらっしゃい
箱に詰めて。。こんな感じで「いってらっしゃ~い」とお見送り
今朝お店に到着したとのことで、ウーパールーパーちゃんは早速お嫁入りしたとのことでうれしいビックリでした!

こちらは、ホームセンターでみかけた本物ウーパールーパーちゃん。かわいい~
小銭入れ、結構似てるかな~。
本物ルーパー


「いってらっしゃ~い」。。と言えば桂三枝。。ではなくて、今日から息子が旅行に行きました
おじいちゃん、おばあちゃんが、いとこと息子を連れて広島へ。。
息子はこの夏3回目の「一人でお泊り」です。
京都駅から新幹線のはずだったのですが、今朝の静岡の地震でダイヤが乱れ、ミスターオクレ。。いやいや2時間遅れとのことだったので、結局在来線で新大阪まで行き、そこから新幹線に乗ることになりました。
新幹線の前で撮影のはずが新快速姫路行き。。
京都駅
ま、いいか
ハメをはずさず楽しんできてください
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
