

納品しました&新作などなど♪

いよいよ今週の日曜日は上賀茂てづくり市です
頑張って色々製作中です~☆

そして、
いつもお世話になっている委託先へ、納品しました~♪

京都 高倉三条の手づくり雑貨のお店Duce mix shopさん。
ポーチが11点です♪
CIMG5447_convert_20110225091040.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪 岸和田のsweets&雑貨のお店 lentemente...さん。
ポーチ9点です♪
CIMG5486_convert_20110225091500.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪 諏訪ノ森「遊」のナチュラルなお洋服のお店 アトリエBonBonさん。
ポーチ16点です。
CIMG5484_convert_20110225091314.jpg

ちょっと見にくいので分けて。。。
メガネなメガネケースやブル公など、新作系と、マルチカラーなふぐとカエルたち。
CIMG5476_convert_20110225091141.jpgCIMG5480_convert_20110225091214.jpg

こちらは全てペンケース。ウヨウヨと。。(笑)
背比べみたいですね。
CIMG5485_convert_20110225091410.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、Duce mix shopさん、lentemente...さん、アトリエBonBonさんでお待ちしていま~す♪
どうぞ、山城。。じゃなくてよろしんご!です



新作や新色の紹介です~♪

カメレオンのペンケース♪
しっぽの分、ちょっとロングタイプになりました。
ロングなので「多い日も安心」。。と言いたいところですが、しっぽ部分は綿が入っているので何も入りません。
しっぽの先がクルッとなってるので、S字フック的にその辺にひょいっとかけたりはできます。。(笑)
CIMG5492_convert_20110225091728.jpg

羊毛で作った目は、ちょっとかぼちゃみたいです。体のイボイボ感は刺繍糸でぷちぷちと。。
CIMG5493_convert_20110225091757.jpgCIMG5497_convert_20110225091823.jpg



みどりさんのペンケース♪
みどりさんって!?ですが、カメレオンの変形バージョンで作ってみたのですが、私もなにの生き物なのか判定できずで、みどりだし、みどりさんと呼んでいます。
なんだかわからないけど、個人的に結構なお気に入りです。
CIMG5438_convert_20110225090707.jpg

目の周りはカメレオンのなごり!?放射線状のまつげ的なものが生えています。
イボイボ感はカメレオンと同じく刺繍糸でプチプチと。。
CIMG5441_convert_20110225090800.jpgCIMG5442_convert_20110225090830.jpg

しっぽの先にじは羊毛フエルトでイボイボに合わせた色でぽんぽんを付けました。
裏側は黄色×水色の水玉生地でポップな感じです。
CIMG5445_convert_20110225090856.jpgCIMG5446_convert_20110225090925.jpg



ウミウシのペンケース♪
新作ではありませんが、久しぶりに作ったので~☆
CIMG5501_convert_20110225092041.jpg

本当のウミウシさんはこんなところに口は付いてませんが、お口あ~ん!裏地は花柄です。
お尻にもウミウシさん特有のひらひらなお花を付けました。
これで女子力アップ!ですね。
CIMG5503_convert_20110225092104.jpgCIMG5504_convert_20110225092128.jpg


そしてアルパカメガネケース♪
これも新作ではありませんが、春の3色展開(笑)~ピンクとブラックが新登場です。
CIMG5499_convert_20110225091918.jpg

後ろ姿もそれぞれの色によって雰囲気が全然ちがます。羊毛の水玉しっぽ付きです。
CIMG5500_convert_20110225091942.jpgCIMG5508_convert_20110225092249.jpg


それから久しぶりに作ったダンゴムシ♪
CIMG5488_convert_20110225091609.jpg

最近作っていなかったダンゴムシくんですが、すっごくかわいい虫たちの柄の生地を見つけて、ダンゴムシの裏地に雰囲気ぴったり~☆と思ってお買い上げしました~。
アリさん(女子)がクモの糸を使って編み物してたりなんかします~かわいい!(笑)
ダンゴムシの足は黒いぼんてんフリンジです~。
CIMG5489_convert_20110225091638.jpgCIMG5505_convert_20110225092222.jpg


それから。。。
ブックカバーを作ってみました♪
義姉から「ブックカバーを作ってみて~!」とのリクエストがあり、早速作ってみました~。
ブックカバーは初挑戦なので、どんな風になるのかちょっとドキドキしながら。。
いつものポーチの子たちをそのままブックカバーにしてみました。

ウサギ、ネコ、ミミズク、クマ、パンダ。
縦長四角なので、ウサギとネコはちょっと強引な感じもしますが(笑)
しっぽみたいに、羊毛の水玉ポンポンを先に付けたしおりも付けてみました。
CIMG5511_convert_20110225092346.jpgCIMG5514_convert_20110225092411.jpg

出っ歯なウサギさん。裏地は同じくピンクのいちご。折り返しをとめておくテープもいちご柄。
CIMG5517_convert_20110225092503.jpgCIMG5516_convert_20110225092437.jpg

クロネコさん。裏地もネコちゃん柄です。
CIMG5526_convert_20110225092824.jpgCIMG5527_convert_20110225092856.jpg

ミミズクさん。夜行性なので裏地は夜空柄~☆
CIMG5519_convert_20110225092535.jpgCIMG5520_convert_20110225092600.jpg


月の輪グマさん。裏地は緑&茶色のキノコ柄。落ちついたいい感じになりました。
CIMG5524_convert_20110225092731.jpgCIMG5525_convert_20110225092757.jpg

パンダさん。裏地も総柄のぎっしりパンダです。
CIMG5521_convert_20110225092635.jpgCIMG5522_convert_20110225092659.jpg

ブックカバーたち、上賀茂神社の手づくり市に持っていく予定です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上賀茂神社てづくり市
日時♪ 2月27日(日)9時~16時 中雨決行!結構な決行っぷりです。
場所♪ 京都、上賀茂神社境内。
    ブースは240番です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月の上賀茂はと~っても寒かったですが、最近かなり暖かくなってきたので楽しみです☆
是非是非遊びにきてくださ~いね


おまけ。
ウミウシさん+メガネなメガネケースのコーディネート♪
ツノ☆がいい仕事してます!
CIMG5459_convert_20110225091107.jpg

超贅沢&だんじり祭り&新作少し。。♪

土曜日、兄夫婦に「ご招待」してもらい、大阪・堺にある鉄板焼きのお店「ぶりお」に連れて行ってもらいました♪
もう、もう、ものすごいおいし~い、ばちが当たるくらい贅沢な目にあわせてもらったのでアップしま~す!
こちら、「ぶりお」さんです。
033_convert_20100921153146.jpg034_convert_20100921152825.jpg

まずは前菜です。うにのカナッペ、高級和牛サンド、自家製の生ハム&スモークサーモン!
前菜からの高級食材のかっ飛ばしっぷりにもう感動~
005_convert_20100921153547.jpg

左)自家製ロースト・ポーク、右)はもと松茸の包み焼き~。
006_convert_20100921153655.jpg014_convert_20100921154108.jpg

こちらはお料理前のブキブキしたロブスター君&あわびさん。生きてました。
007_convert_20100921153941.jpg016_convert_20100921154029.jpg
鉄板で見事なお料理に変身~!あわびはめっちゃ柔らかいし、ロブスターもみそがおいしくってもう最高!ひ~!
021_convert_20100921154218.jpg


こちらは和牛~。霜降り降りで、これもめっちゃやわらかくって、う~ん!たまりません!美味しすぎ
015_convert_20100921154301.jpg023_convert_20100921154351.jpg

しめにはドド~ンといくら丼!宝石みたいにキラキラキラキラきれいでしょ!?
載せられないくらい写真撮りまくってしまいました。
付け合せのメロンのお漬物もおいしかったです~。
027_convert_20100921154451.jpg031_convert_20100921154615.jpg

デザートには岡山のマスカット。
これも宝石みたいにキレイでした。皮ごと食べられる、瀬戸ジャイアンツです。
032_convert_20100921154658.jpg
ああ~、こうしてアップしてたらよみがえる~!
メイン高級食材のオンパレードで、こんな私が、いいんですか!?って申し訳なくなるくらいのお料理たち。
幸せでした!お兄ちゃん、お姉ちゃん、どうもありがとう~いつか、いつか、忘れた頃にお返しするからね~
そして、またよろしくお願いします~


この後兄の家にお泊りさせてもらい、またまたおいしいものをいただき。。。
こちらは義姉の超オススメのロールケーキ、「大久保ロール」です。
038_convert_20100921154838.jpg
043_convert_20100921154929.jpg046_convert_20100921155012.jpg
コヤマロール並みのきめ細かな生地にクリームと少しカスタード!
コヤマロール、堂島ロールと並ぶおいしさ!レベルの高いめちゃうまロールケーキでした!また食べたい

お泊りさせてもらい、翌日は岸和田の「だんじり祭り」を見に行きました。
テレビではよく拝見してたんですが、生で見るのは今回初めてでした。
岸和田駅を降りたらもう熱気ムンムン!
だ~っと走り抜けて、か~っと曲がって。。
上に人が立ってはるのにすごいな~!
050_convert_20100921162808.jpg
061_convert_20100921162840.jpg
京都の祇園祭のはんなりした感じとは全然違って、迫力ありました~♪

こちらは地車の彫り物で発見、逆立ちしたうさぎさん。かわい~☆
055_convert_20100921162916.jpg

出店のひよこつり。。
かわいいひよこがいっぱい、ピヨピヨピヨピヨ鳴いていました。
067_convert_20100921162957.jpg

金魚すくい、めだかすくい、射的、色々楽しみました♪
金魚8匹、連れて帰ってきました。
今もみんな元気に水槽で泳いでいます~


それから~、新作が少しできたのでアップします。
ウミウシのペンケースです♪
921うみうし
ウミウシ、ご存知ですか?
海にいてるナマコ的な生物です。
2本のツノとお尻のあたりにお花みたいなヒラヒラがあって、色も鮮やかで色んな種類がいます。
色、形、かわいいのか気持ち悪いのかわからないところなんかが、なんとも私好みなんです。
お尻の辺りのヒラヒラは、お花で表現してみました。
毒々しい色合いがちょっと気に入ってます。
ウミウシはお尻のヒラヒラの中に肛門があるらしいです(ミニ知識)
ウミウシペンケース、色んなあり得ない色でカラフルに色々作ってみようと思っています。
またどうぞよろしくお願いします

納品&アカハライモリ♪

納品しました♪
岸和田のsweets&雑貨のお店、lentemente...さん。
6月1日にお店をリニューアルされて、さらにステキに変身です。
lentemente...さんのブログ。
お店の開店日も1日と15日の月に2回だったのが、1,5,10,15,20,25,30日と、開店日も7回に増やされました!
私も近々遊びに行かせていただきたいと思っています

納品しました♪ポーチとブローチです。
61ランとマンさん

新作でおっさんブローチ作ってみました。
おっさんブローチ

小銭入れと並べたらこんな感じです。親子のおっさん!?ってちょっと気持ち悪い!?(笑)
おっさん親子

おっさんといえば。。先日お友達のみきぷりさんがおっさんチョコレートを作ってくれはりました♪
じゃじゃ~ん!そっくり~!かわいいでしょ~☆
おっさんちょこ
以上おっさん3連発でした~(笑)

おっさんちょこ以外は岸和田のlentemente...さんでお待ちしております♪
よろしくお願いいたします


それから。。
先日美山へバーベキューに行ってきました♪
空気&新緑がきれいですごく気持ちよかったです。
美山

近くを流れる川に、アカハライモリちゃんがいるとのことで、探して探して。。
たくさん捕まえました
イモ2

♂♀に「仕分け」して、♂3、♀2の5サラマンダーを連れて帰りました。
イモハウス

さっそく岸の上にカップルが~☆
カップル

そして、なんとなんと、卵が生まれました~♪
イモ卵

卵は最初は透明の卵膜の中に黒丸があるという感じでしたが、日が経つにつれて黒丸部分が細胞分裂してきたようで形が変わってきています!
2週間ほどで孵化するとのことなので、ちっちゃい赤ちゃんがでてくるのがすごく楽しみです♪
また孵化したらアップしますね~どうぞお楽しみに!

お花の講習会&納品♪

先日、石鹸でできたお花、「サボン.ドウ.フルール」の講習会に行ってきました♪
先生はお友達のヒロピコさん。
石鹸のいい香りの中、とってもやさしく教えてくださって、和やかなステキな時間でした。
ありがとうございました~☆
小物入れの上に、お花と好きな飾りを飾っていきます。
バランスがなかなか難しかったけれど、かわいく出来て大満足です~!
出来上がったのがこちら
お花1

一緒にレッスンを受けたみきぷりさんの作品と一緒にパシャリ♪
2お花
う~ん!かわいい!癒されますね。
今も石鹸のいい香りがしていて、癒され持続中です~
またやりたいな♪


それから。。納品しました♪
京都。三条のDuce mix shopへ納品しました~。
ポーチ、ブローチです。
duce510

それからこちらは新作ではないのですが、ちょっと涼しげなブルー系のウサギさん。
「歯ナシ」です。
「歯ナシ」も有りって話です(笑)
ブルーうさぎ


Duce mix shop でお待ちしております♪
よろしくお願いいたします

新作&納品♪

大阪・諏訪ノ森「遊」アトリエBonBonさんへ納品しました~♪
ポーチ&ブローチ、20点ほどです

2010.5 ボンボンさん


新作です☆

ミジンコポーチ。ボタンや金属パーツ、刺繍などでミジンコ感を出してみました~。
裏には「ミジンコ」の刺繍入りです。
みじんこ1ミジンコ2


ニワトリのめがねケース。お目目パチクリです。
トサカがチャームポイントです。
にわとり1にわとり2


ブタさんポーチ。鼻の穴の周りの放射線状の鼻毛が個人的に気に入っています。
舌も出してみました~。
ぶた1ぶた2


カモノハシブローチ3兄弟。
かものはし1

ウサギさんブローチ。ポーチとおそろい顔なのです。
うさぎぶろーち1


アトリエBonBonさんにてお待ちしております~!
よろしくお願いいたします
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
お取り扱い店
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
